• ベストアンサー

投資信託への就職

中堅大学商学部3年生 私は金融関係のゼミに居る事がキッカケで投資信託(ファンド)への 就職を希望しています。 ですが、現在持っている資格が運転免許程度です。 資格云々の世界ではないかと思いますが、投資信託へ就職する際に 有利なスキル(論理的思考、英語等)や資格、 今やっておくべき事等がございましたら お教え下さい。 また、投資信託会社が求める新卒者とはどのような人物像なのでしょう か? それと学歴は少なからず関係してくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.1

Fund Managerを希望しているのですか。 商品の開発を希望しているのですか。 それによって違ってきますが、一般的には 1.株式、債券、為替、不動産その他の金融関連商品に関する幅広い知識。 2.他業界に関する知識。 3.高等数学に関する知識。 4.MBAがあれば尚可。