• ベストアンサー

北海道までの格安交通方法!

こんにちは。 高い時期だと分かっていますが、 8月15日ー20日往復で東京ー札幌の航空件を探しています。 安いと定評のAIRDOも割引時期ではないので、往復でやはり52000円かかってしまいます。 いろいろ検索しましたが、やはりこの値段より下はありませんか?。 時間がないので列車や船は使えません。 格安航空券がはいる方法、サイト がありましたら、教えてください! 本当は実家のある帯広に寄ってから帰るか、とも考えましたがそれだとより高く。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABAsan
回答No.3

スカイマーク便だと8/15は正規で23,000円、前割10で17,800円、8/20は正規で21,000円、前割21で14,000~16,000円、スカイバーゲンなら10,000円のようです。  ただ、正規料金以外は瞬殺が予想されますので (^^;)、取るのは難しいかもしれません。まあ、正規料金でもAirDoよりは安いですけど。

参考URL:
http://www.skymark.co.jp/
hotto321
質問者

お礼

瞬殺!たしかに、みんな少しでも安くは共通ですよね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• S-P-A
回答No.4

JALかAIRDOの株主優待券を金券屋やオークション等で入手し、それを使うのがベストだと思います (ANAは優待券の相場が高いのでお勧めしません) 特にJALには、羽田帯広直行便があります!

hotto321
質問者

お礼

やはり株主優待券がいのですね。 ANAは帯広がなくなってしまったんですよね。残念ですが。。。 ご回答ありがとうございました!

• goodpro
回答No.2

各航空会社の「マイル」制度なら3万円台になることもありますよ。 もう、JALはその路線の利用時間帯の多い時間はどんどん予約が埋まっていっているようですよ。

hotto321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはりこの時期は難しかったです。 満員でした・・・

• YHU00444
回答No.1

この時期でめぼしい割引は株主優待券程度のものと思います。 とりあえず、今の時期だとJALの50%優待券が6千~7千円が相場ですから(ヤフオク等)、早いうちになるべく安く入手されることをお勧めします。(例年7~8月は値上がりするので)

hotto321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。株主優待券というのはまだ利用したことがないので参考にします。ありがとうございました!