• ベストアンサー

携帯の電源が切れる

携帯の機種はW41SAを使用しています。 タイトルの通りなのですが、今日、携帯電話を使っていたら いきなり電源が切れてしまったんです・・ 少ししたらまた電源が戻ったので、始めはあまり気にはしていなかった のですが、これが頻繁に起こるようになってきました。 ちなみに電源が戻った時はアンテナがゼロになっていて、 徐々に3へと戻っていきます。 それとさらに、電源を切っていたハズなのに何故か電源が元に戻って たりもしてました; この携帯はもう1年くらい使っているのですが、 もしかしてもう故障してしまったのでしょうか? そういえば電池の消耗が著しくなってきたり、暫く携帯を 使用していたら熱くなってきたりしてたのですが、(結構前からです;) これって結構重症だったりすのるでしょうか?? 何か色々と問題がありそうですね; やっぱり新しいのに変えた方が良いんでしょうか?

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rou_kit
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

W41SAユーザーです。 この機種は充電方法に不具合があり、ケータイアップデートをするようアナウンスされてますが、アップデートはお済みですか? 私の場合、アップデートはしましたが、やはり電池の消耗が早い気がして、URL記載のサンヨーお客様窓口に電話したところ、すぐ新品の電池を送ってもらいました。 現在新しい電池で様子を見ている所です。 実際改善されたかはまだ分かりませんが、新品の電池に交換したので、精神衛生上は良いと思ってます。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/information/detail/au_info_20070302_01.html

その他の回答 (2)

回答No.2

私の携帯もよく電源落ちしますがショップに持って行ってもサイトなどを見た時にウイルス等にかかった場合があります。と言われただけで修理等は全く無かったです。 もう1年も使ってらっしゃるなら買い変えの方が得策かと…

回答No.1

携帯本体が故障しているのかも知れませんが、 1年間使っていると、多少の変化が、あるので、 機種変更した方が、いいと思います。

関連するQ&A

  • 携帯が何も反応しなくなりました。電池を入れなおして電源を入れることは出

    携帯が何も反応しなくなりました。電池を入れなおして電源を入れることは出来ますが、電源を落とす事も出来ず待ち受け画面から何も出来ません。 機種はauのW52SA。電話やメールの受信は出来ています。 ショップには先日別の事で行った際に動かなくなったと言ってみたのですが、詳しく聞き返すことも無く修理に出す事を言われました。 実は前にも同じことがあり、そのときは半日ほどで直ったので何か方法があるのではないかと思い質問してみました。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の電源が勝手に切れた

    使い始めてから一年半くらい経つ ドコモのSH904iを使っています。 先日、メールの送信中に急に画面が暗くなって うっすら画面が見えるのですがボタン操作不可能になり、 だんだん真っ暗になって電源が切れてしまいました。 電池パックを入れ直しても直らなかったので 「故障かな?」と思ってショックだったのですが 数分後に電源をつけたら直りました。 ちなみに、充電中だったので電池はちゃんとありました。 これって、携帯の寿命なのでしょうか? 携帯の寿命なら機種変更しようと思うのですが・・・

  • ケータイの電源がいきなり落ちてしまいます。

    docomo F-02Bを使用しています。 買ったのは二年ほど前です。 ここ何日か、ケータイの電源が突然落ちるということが続いています。 普通にメールなどを打っていても、突然落ちます。 原因はまったく分からないのですが、最近電池パックの持ちも悪いし、もしかしたら寿命でしょうか? 故障でも何でもないのに、突然電源が落ちるということはありえるんでしょうか…? ケータイが不調のままだと支障が出るので、出来るだけ早く解決したいです。 回答、宜しくお願いします。

  • 古い携帯からデータを取り出す事はできますか?

    以前使っていた古い携帯(J-PHONE SA-03)から取り出したいデータがあるのですが、可能でしょうか? 携帯自体は故障はしてませんが、電池パックがありません。充電器はあります。 やはりこれだけでは電源は入らないのでしょうか? なんとか電源を入れる事ができればと思っています。 電池パックを外したところはツメが5本出ています。 なんとか知恵をお貸し下さい。

  • 携帯の電源が急に切れます・・・。

    現在、auのW21Hの携帯を使用している者です。 最近携帯の電源がすぐに切れてしまいます(><) 症状としては「消耗が早い」のと「急に画面が暗くなって、急にまた画面の電源が付く」といったものです。 一応思い当たる節があるのですが確信はありません。 いくら消耗品とはいえ、去年の11月に購入したばかりです。 こんな経験ある方いらっしゃいますか!? 心当たりがある方はどうしたらいいかアドバイスをくださると嬉しいです(>_<)

  • W32SA

    W32SAを使用しているのですが、電池の減りがかなり早いです。 テレビをみていないにも関わらず、6~7時間で残量1になります。 故障でしょうか? それともこの機種はもともと電池のもちが悪いのでしょうか? 使用4ヶ月です

  • 携帯電話の電源が入らない

     はじめまして、よろしくお願いします。  昨日から携帯電話の電源が入らなくなり、大変困っております。 使用機種は元・VodafoneのSharpの703shfです。 元々は日本に住んでましたが、家庭事情により海外に移住しており、この携帯自体はミュージックプレイヤーとして使用しおりました。  ここ最近バッテリーの減りが早いので、バッテリーを買え変えるつもりでいました。 なので型番を確認するため一度電源を切り、電池パックを取り出しましたのはいいんですが、 その後電池パックを入れなおしても起動できなくなりました。 一応電源を切る前は電池マークは満タンでしたが、 すがる思いでACアダプターに繋いでみました。 しかし普段のように充電ランプが点灯せず、稀にランプがチカチカするだけでうんともすんとも言いません。  それでも電池パックの劣化という可能性はありませんでしょうか?  携帯電話内には日本の友人やお世話になった人達の電話番号がいっぱい詰まってて、 出来るだけアドレス帳のバックアップをしたいのです。 なのでもし携帯自体の故障でも日本に持って帰ったらアドレス帳だけでもなんとか復旧できませんでしょうか?    すごいテンパッて、自分でも混乱した書き方ではないかと思ってます。  それでも原因が分かる方、または同じ現象が起きた方、 解答していただけたら助かります。  何卒よろしくお願いします。 ※電池パック大体10分位取り出してましたです。 ※アドレス帳は元々パソコンにバックアップ移してましたが、数日前にパソコンの故障により、HDDに入れておいたバックアップ自体が無くなってしまいました…

  • 携帯の電源がつかない

    auのW44Tをつかっています。 何もしてないの電源がつかないのです。 いろいろ調べて電池パックをはずしてちゃんとつけたりなどといろいろなことをしたのですがつきません、当然水にもつけてません、高い所からも落としたりしてません、しかも新規で購入して一ヶ月です・・・。電池パックが壊れてるのですか?それとも携帯が壊れてるのですか?知っている方教えてくださいお願いします。 長文になってすいません。

  • 携帯の電源を切ったあと画面に横線が出ます。

    1週間ほど前にdocomoのSH506iCに機種変更しました。そして最近気づいたのですが、電源を切ったあと暗い画面になりますよね?そのときにまだ待受画面が薄っすらと残っているんです。(待受画像・日付・時間・電池・電波アンテナなど全てそのままで)そして、その画面にだんだん横線が入ってきだし、ジワジワ消えて、完全に電源が切れたときの暗い画面になるんです。 あと携帯を開きっぱなしにしていても一時経ったら電源を切ったあとの暗い画面になりますよね?そのときも上記と全く同じ症状が出ます。 結局電源を消したらこの症状が出るだけで電源は完全に消えるので特に迷惑というわけではないのですが、このままにしているとあとあとこの症状が発展して、もっとすごいことになりそうで心配です。 これってやっぱり故障なんでしょうか? 説明下手で解かりづらいかもしれませんが、返答お願いします。

  • 携帯の電源がつかない

    ポケットに携帯を入れて、取り出して見ようとしたところ、電源が落ちていました。 ボタンを押して電源をつけようとしましたが、全く動作しませんでした。 毎日充電しており、いつもならば切れる時間ではないのですが、家に帰ってすぐに充電のコンセントをいれてみました。 けれども、充電のランプはつきません。 そこで充電器のコンセントを違う電源にさしかえ、再び携帯を充電しようとしましたが、またもや充電のランプがつきませんでした。 これは壊れたのかな、と携帯の背部にある電池をとりだしてから、もう一度入れてみたところ、1~2秒して電源がつき、電池残量は3分の2でした。 今までこのようなことは一度もありません。携帯本体に衝撃を与えた記憶もありませんし、ウィルスなのかな、と疑問に思いました。 実際のところウィルスなのでしょうか。 ウィルスならば、携帯を変えようと思います。 機種は、ドコモのSH505iを1年6ヶ月くらい使ってます。携帯の電池は交換してません。