• ベストアンサー

携帯の電源が切れる

携帯の機種はW41SAを使用しています。 タイトルの通りなのですが、今日、携帯電話を使っていたら いきなり電源が切れてしまったんです・・ 少ししたらまた電源が戻ったので、始めはあまり気にはしていなかった のですが、これが頻繁に起こるようになってきました。 ちなみに電源が戻った時はアンテナがゼロになっていて、 徐々に3へと戻っていきます。 それとさらに、電源を切っていたハズなのに何故か電源が元に戻って たりもしてました; この携帯はもう1年くらい使っているのですが、 もしかしてもう故障してしまったのでしょうか? そういえば電池の消耗が著しくなってきたり、暫く携帯を 使用していたら熱くなってきたりしてたのですが、(結構前からです;) これって結構重症だったりすのるでしょうか?? 何か色々と問題がありそうですね; やっぱり新しいのに変えた方が良いんでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rou_kit
回答No.3

W41SAユーザーです。 この機種は充電方法に不具合があり、ケータイアップデートをするようアナウンスされてますが、アップデートはお済みですか? 私の場合、アップデートはしましたが、やはり電池の消耗が早い気がして、URL記載のサンヨーお客様窓口に電話したところ、すぐ新品の電池を送ってもらいました。 現在新しい電池で様子を見ている所です。 実際改善されたかはまだ分かりませんが、新品の電池に交換したので、精神衛生上は良いと思ってます。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/information/detail/au_info_20070302_01.html

その他の回答 (2)

回答No.2

私の携帯もよく電源落ちしますがショップに持って行ってもサイトなどを見た時にウイルス等にかかった場合があります。と言われただけで修理等は全く無かったです。 もう1年も使ってらっしゃるなら買い変えの方が得策かと…

回答No.1

携帯本体が故障しているのかも知れませんが、 1年間使っていると、多少の変化が、あるので、 機種変更した方が、いいと思います。