• ベストアンサー

ホスト情報

こんばんは、お世話になります。 あるサイトに登録する時に貴方のホスト情報は、000と出ました。その中に私が利用してるプロバイダの名前も書かれてました。それに使っているOSの種類も載ってました。こういうサイトが取得したホスト情報から個人の住所電話番号など知られてしまっているのでしょうか?とてもふわんです。以上です。どなたか教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

ホスト情報は簡単な解析プログラムで収集できます。 ちょっとCGI知ってれば簡単に取得できますよ。 因みにホスト=プロバイダです。 それとOSなんか簡単に誰でもわかります。 でも ホスト情報から個人情報は それこそ高度なハッキングでもしない限りは 一切取得できません。

mihiro3
質問者

お礼

おはようございます。お返事遅くなりました。 こういう知識なかったのでこれ見て安心できました。 有難うございました。今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

ホスト情報(IPアドレスってヤツですね)で、住所や電話番号等の個人情報は分かりません。 せいぜい分かっても、プロバイダと都道府県(どの地域くらいまで分かることもありますが)くらいです。 質問者さんが住んでる県が分かったからと言って、質問者さんを見つけ出すのは難しいですよね? プロバイダに問い合わせれば分かるかもしれませんが、一個人がこのIPの人を教えろと言っても プロバイダは教えてくれることはありません。 OSの種類だって、世の中に同じOSを使ってる人は大勢います。 安心してくださいね。 あ、あと揚げ足っぽいですが「×ふわん」「○ふあん(不安)」です(^ ^;)

mihiro3
質問者

お礼

おはようございます。そうですね!ふあんですよね、、、、 今回、この質問を通じて勉強する事が出来ました有難うございました。今後もどうぞよろしくお願いします、有難うございました。 PS ふわん、なくなりました。。。