• ベストアンサー

Some Kind of Wonderful

たぶん有名なポップ/ロックのバンドの曲だと思いますが、"Some Kind of Wonderful"というタイトルの曲を演奏しているグループ名を教えてください。ひょっとすると古いかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daryl
回答No.1

グランドファンクレイルロードです。ぼくも大好きな曲です。初期の「ハートブレイカー」もいい曲なので聞いてみてください。

kiyo-t
質問者

お礼

ありがとうございました。HeartbreakerやWe're American Bandは知っています。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

"Some Kind of Wonderful"のオリジナルは1967年のSoul Brothers Sixのヴァージョンです。 翌68年にSoul Brothers Sixがカヴァー。 74年にグランド・ファンク(この時点では、グループ名がグランド・ファンク・レイルロードからグランド・ファンクに変更済み)がカヴァーし、全米3位の大ヒットとなりました。このときの邦題は「オー・ワンダフル」。収録されたアルバムタイトルも邦題『ハードロック野郎(世界の女は御用心)』というものでした(URL参照)。 94年にはヒューイ・ルイス&ザ・ニュースもカヴァーしています。 グランド・ファンクのこの曲はベスト盤にも収録されています。 http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/TOCP-50119

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/TOCP-3288