gooのフリーメールのゴミ箱の不具合について

このQ&Aのポイント
  • gooのフリーメールのゴミ箱について、最近不具合が発生しているようです。メールをゴミ箱に移動しても、後で確認するとメールがなくなっているという報告があります。
  • 他のウェブメールではこのような事態は発生していないため、gooのサービスに問題がある可能性が考えられます。
  • 現状では原因や解決策は不明ですが、利用者の中には心配や不安を抱えている方もいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

gooのフリーメールのゴミ箱

以前okで、どなたかが質問されてたか、回答されてたように思うのですが、見つれられず、だぶっていたら申し訳ありません。 gooのフリーメールを使っています。 あまり使わない用なので、実は1週間前くらいからメールを見てなかったんですが、今日要らないメールをゴミ箱に入れる作業をしていましたら、今度ゴミ箱に行くと「メールはありません」となっていました。 で、ログアウトして、またメールに来て、ゴミ箱作業をしていたら、またまた「ありません」となっていて、要は何回やってもゴミ箱にあったためしのない本日のgooになってしまっています。 ないならないで構いませんので、私恒例のサイトにメールで問い合わせることはしていませんが、なんか気持ち悪くて…。 以前どなたかが、別のウェブメールのことで、ゴミ箱がいっぱいになってどうこうと言ってらしたように思い、ほっとくと後でどないかなるんかな、とちょっと心配もあります。 なんでこうなるのか、ということもちょっとは知りたいですが、とりあえず、このままほっといても良いものかどうか、どなたか教えていただけませんでしょうか。 そのほかに使用しているものは、exciteとlycosですが、ゴミ箱に移動したものがなくなるということは今のとこ両メールでは経験したことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tubutubu
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.1

gooのフリーメールの設定で、「ゴミ箱に移動と同時に削除」にチェックが入っていませんか? メール設定の、基本設定の中にゴミ箱の設定があるとおもうので、確認してみて下さい。

erimeg
質問者

お礼

ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ、恥ずかしいよー。 そうでした。 私、勘違いしてましたよ。 exciteではゴミ箱イコール削除ができて、gooはできない、と思っていましたが、どうもgooはできますよねえ、ボケボケ。 恥ずかしくって削除したいでーす。(ToT)ダー。 どうも指摘していただきありがとうございました。 じゃあこれで良いんです、良かった良かった。

関連するQ&A

  • ごみ箱に捨てたメールはどうなるの?

    会社のPCでメールするとき(プライベート?遊び)は、gooやyahooの フリーメールを利用しています。                      読み終わったメールをごみ箱に捨てているのですが この作業だけでPC(ハード)から完全に消えるのですか?? 又、どこかに残っているのなら消し方を教えてくださいませんか?

  • フリーメール

    gooやホットメール以外ではどこがいいですか? gooは、遅延程度はいいんですが、マジで届かなかったり(消失?)が多いんで、あまり使いたくありません。 ホットメールはメルマガ用で、いっぱいいっぱいだし。 友達との軽いメールで使いたいんです。 いいとこありますか?無料で簡単に取れるとこ。

  • gooフリーメールを友人のパソコンで

    gooのフリーメールをいつも自宅で使っています。 ちかく友人のパソコンでそのメールを使いたいのですが、私のメールがあとで友人に見られないためには、gooからログアウトするだけでいいでしょうか。それともなにかもう少し特別な作業(どこかのファイルを消すとか)が必要でしょうか。もちろんログインするときに、IDとパスワードは記憶させません。 ただ、友人はとても善意の友人で、故意に私のIDやパスワードを盗むような仕掛けなどは一切しないという前提でお願いします。つまり友人があとで偶然パソコンに残っている私のメールを見てしまうことがないようにしたいのです。

  • またGooメールがきれいさっぱり消えました。

    以前も一度、Gooメールの中身が ゴミ箱も含めきれいさっぱりと消えてしまったことがありますが、 またまた同じように消えてしまいました。 以前、Gooのサポートに聞いたら、 Gooで削除してないとのこと。 このメールシステムって、こんなに不安定なんでしょうか? それとも誰かが不正アクセスしているんでしょうか? まあ、このアドレスは、この掲示板専用なので、消えても読まれても 全く問題ないんですが、 参考までにアドバイスなどお願いします。

  • gooメールの受信ができないよーーー

    gooのメールを一つ取得しました。gooのホームページからメールでログオンして送信はできました。(自分のアドレスに)今度はそれを返信しても、受信ができません。 一度ログアウトして再度ログインしましたがだめでした。メールの取得は本日午前中だったのですが、まだ受信ができないとか・・・・・でも送信はできるし。。容量は問題ありませんし、送ったもの1文字だけですしーーー。。んーー何か最初に認証とかいるのですか??だれかおしえてくれませんかーーー(*^_^*)

  • Windowsメールのごみ箱について

    OS Vista  メールソフト Windowsメールを使っています。 以前はメールを削除すると「ごみ箱」に移動していたのですが最近はごみ箱に移動しないで削除されます。 試しにいらないメールをごみ箱にドラッグしてみたのですがごみ箱は空っぽです。 ごみ箱には「このビューには表示するアイテムがありません ビューが適用されているためいくつかのアイテムが表示されていない可能性があります。」コメントが出ています。 こちらの質問を検索している時に「ごみ箱を右クリックしてプロパティにオプションタブがある」と書いたコメントがありましたが私のは全般タブだけしかなく「ホルダ内容  374メッセージ中0は未開封」と書いてました。 何とかごみ箱に移動する方法はないでしょうか? 間違って削除するのが怖いので不要なメールが溜まって困っています。

  • gooメールの代用はどこがいい?

    gooメールを長年使ってきましたが、有料化するとのことで他のフリーメール(無料)を探したいです。 gooメールは個人的に非常に使いやすく軽かったので、同じような使い勝手がいいなと思います。 エキサイトメールも軽そうなので視野に入れてますが、以前使っていた際にメールが延滞していたことがあり少し心配です。 そこで、お勧めをぜひ教えていただきたいです。軽く使いやすければ、他にこだわりはありません。 (ヤフーやインフォシーク以外でお願いします)

  • メールゴミ箱内のメールが削除できません。

    新たに入ってくるメールはゴミ箱に落ちた後、削除出来ますが、「不明なエラーが発生しました。」というメッセージが出て、以前から入っていたメール8個がどうしても削除出来ません。最近ウインドーズ7から10にする作業をし、また7に変更しました。これが原因かわかりませんがアドバイス宜しくお願いします。

  • パソコンのフリーメールの新規登録で

    いろんなアカウントでいくつもメールアドレスを取得できるとこはありますか? gooとかyahooとかexciteとかhotmailとかそれぞれ個別には持っているんですが・・。 yahooは10個まで登録していいと聞きましたが、携帯のxxne.jp?のように 個人でいくつも新規登録できるサービスはあるでしょうか?

  • gooのコミュニティーの使い方について

    えーと、なぜだかgooのコミュニティーで受信したメールをいくらやってもゴミ箱に移すことができません。 1個づつやっても、たくさんでやっても、時間はかかるのにボタン押す前となにもかわらないんです。 もちろん選択はちゃんとしてます。 四角のとこにチェックみたいなのはちゃんとつくんです。 でも、何度やってもゴミ箱にいってくれません。 教えてください。よろしくおねがいします。