gooのフリーメールのゴミ箱の不具合について

このQ&Aのポイント
  • gooのフリーメールのゴミ箱について、最近不具合が発生しているようです。メールをゴミ箱に移動しても、後で確認するとメールがなくなっているという報告があります。
  • 他のウェブメールではこのような事態は発生していないため、gooのサービスに問題がある可能性が考えられます。
  • 現状では原因や解決策は不明ですが、利用者の中には心配や不安を抱えている方もいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

gooのフリーメールのゴミ箱

以前okで、どなたかが質問されてたか、回答されてたように思うのですが、見つれられず、だぶっていたら申し訳ありません。 gooのフリーメールを使っています。 あまり使わない用なので、実は1週間前くらいからメールを見てなかったんですが、今日要らないメールをゴミ箱に入れる作業をしていましたら、今度ゴミ箱に行くと「メールはありません」となっていました。 で、ログアウトして、またメールに来て、ゴミ箱作業をしていたら、またまた「ありません」となっていて、要は何回やってもゴミ箱にあったためしのない本日のgooになってしまっています。 ないならないで構いませんので、私恒例のサイトにメールで問い合わせることはしていませんが、なんか気持ち悪くて…。 以前どなたかが、別のウェブメールのことで、ゴミ箱がいっぱいになってどうこうと言ってらしたように思い、ほっとくと後でどないかなるんかな、とちょっと心配もあります。 なんでこうなるのか、ということもちょっとは知りたいですが、とりあえず、このままほっといても良いものかどうか、どなたか教えていただけませんでしょうか。 そのほかに使用しているものは、exciteとlycosですが、ゴミ箱に移動したものがなくなるということは今のとこ両メールでは経験したことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tubutubu
回答No.1

gooのフリーメールの設定で、「ゴミ箱に移動と同時に削除」にチェックが入っていませんか? メール設定の、基本設定の中にゴミ箱の設定があるとおもうので、確認してみて下さい。

erimeg
質問者

お礼

ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ、恥ずかしいよー。 そうでした。 私、勘違いしてましたよ。 exciteではゴミ箱イコール削除ができて、gooはできない、と思っていましたが、どうもgooはできますよねえ、ボケボケ。 恥ずかしくって削除したいでーす。(ToT)ダー。 どうも指摘していただきありがとうございました。 じゃあこれで良いんです、良かった良かった。