• ベストアンサー

アメリカン250cc購入にあたってですが…

来週から普通自動二輪の免許を取りに行こうと思っている、 免許もないのに今からバイクに乗る事にワクワクしちゃってるものです。 そんなボクは、学生でお金もあまりないので中古のアメリカンを探しているのですが 1、イントルーダー 2、ドラックスター 3、Vツインマグナ の順で購入候補に挙げています。 そこで、質問なのですがなぜVツインマグナは他の2台と比べて安く中古市場に出ているのですか? また、インターネットでの見た目のみでのこの判断なので、バイクの性能的にはこの3台の順位的にはどうなのでしょうか? 使用目的は10キロ程度の通学、土日にプラットバイク旅、年2回程度の東京ー福島の移動などです。    さらに、免許をとったらすぐにでも乗りたいのですが皆さんは購入までどのくらいの手間と時間がかかりましたか? 超度素人なモンで中学からの希望がかないそうな今少々今舞い上がってますがご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CHESTA
  • ベストアンサー率39% (40/102)
回答No.2

こんばんは~ バイク選び、わくわくしますよね(^^ 私は初めてのバイクにイントルーダーLc250に乗ってました。 さてご質問に関してですが、 「マグナは他の2台に比べて安く出回っているのか?」はYesです。 まず、玉数(中古に出回ってる数)はマグナ=ドラスタ>>>イントルーダーの順です。 マグナもドラスタももぅ10年以上販売され続けていますので、多くの中古が出回っており値段も安くなっています。 その分無茶な改造も有ったりで見極めが難しい所ではあります。 そして性能についてですが、基本的に250ccのアメリカンだと大差ありません。 Murasaki04さんの使用目的と頻度ならどれを選んでも十分こなせますよ。 ただあえて順位的な物をつけるならば、 パワー:マグナ(27ps)>イントル(23ps)>ドラスタ(22ps) 燃費:どれも大体25km/L以上 アメリカン度:ドラスタ=イントル>マグナ 利便度:イントル(シート下スペース)>ドラスタ(サイドカバー内スペース)>マグナ 重量:イントル(143kg)>ドラスタ(147kg)>マグナ(171kg) レア度:イントル>>>>>>>>マグナ=ドラスタ っといった感じですね。どれも一長一短あります。 最後の購入までの手間と時間ですが、 私の場合は免許取得して1週間後にハンコを押して、整備やら何やらで10日後に乗り出しました。 私の主観ですが、その3台の中でならイントルーダーLc250をお勧めします。とても良いバイクですよ(^^ また何かありましたご質問ください~

Murasaki04
質問者

お礼

細かくご指導アリガトウございます。 イントルーダーは値段は張るが05年とかのが多く、 逆に他の2種は安いのは97年などで古すぎてるのではないかと心配です。実際、少々値は張っても高年式(?)のもののほうがいいのですか?それとも、整備してあるから年式はあまり関係ないのですか?

その他の回答 (2)

  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.3

>なぜVツインマグナは他の2台と比べて安く中古市場に出ているのですか たぶん販売台数が多いからでは? >バイクの性能的にはこの3台の順位的にはどうなのでしょうか レーサーレプリカではないので、大差はないと思います。 中古車なのでバイクの性能より、程度(新品同様・良・中・低・要整備)が大事です。 >購入までどのくらいの手間と時間がかかりましたか 仮契約 - 整備 - 登録 - 受渡し(バイクの引き取り)&代金の支払 で1週間あれば十分でしょう。 早い店なら3日くらいです。 個人的にはKAWASAKI エリミネーターも候補に入れてほしいです。^^ http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator250v/

Murasaki04
質問者

お礼

回答アリガトウございます。 エリミネーターもかっけえですね!まようはーwww 3日~1週間ってことは卒研のちょい前に判子を押す感じですね!

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

マグナが一番出回っています。かつてクラスで一位の人気もありました。 性能も一番です。水冷エンジンで安定しています。 兄弟機種VTRのロングセラーぶり、マグナをお勧めします。

Murasaki04
質問者

お礼

回答アリガトウございます。 でも、あのマフラーがちょっと…って感じです。

関連するQ&A

  • オススメのアメリカン(クルーザー) 250cc~400cc

    こんにちは。 いずれ中免の取得を検討しております。 そこで、アメリカン希望なのですが、お勧めありますか? 一応、VツインMAGNAが一番の候補です。 当方の候補リストは下記。 #Vツイン-マグナ(250) #イントルーダー400クラシック #シャドー400 #ドラッグスター400(250は候補外) 色はシルバーか黒(ガンメタ含)が希望です。 他に400ccで上記ににたフォルムのクルーザーがあれば教えて下さい! メーカも記載して頂ければ幸いです。 現行車希望ですので、頂いた候補の車種をまとめてカタログ請求しようと思ってます。 また、250と400の乗り心地の違いをご存知の方、お教え願います。 更に、400ccの車検に支払った現実価格も教えていただければ幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 250ccのバイク選び(アメリカン)

    つい先月中型普通二輪の免許を取得しました。 早速バイクに乗りたいということでいろいろと調べたのですがアメリカンが一番自分の好みでした。 学生の身分ということで車検の無い250ccを考えています。 ネットで調べたり、お店の方をのぞいてみたところ、Vツインマグナに目を惹かれました。 色は絶対に黒がいいと決めていたので探してみましたが、人気があるのか数が少なく、あったとしても少々値のはるものが多かったです。 そこでコスト面でビラーゴの250も候補として考えています。 たくさんのレビューでビラーゴの方がやや小柄というところが気になっています。 私は身長178で体重60です。 250のアメリカンに迫力を求めるのはどうかと思うのは理解しております。 妥協をせずに思い切ってマグナにするか、最初のバイクというところで手ごろなビラーゴにするべきか。好みの問題といえばそれまでですが、よろしければ皆様の客観的な意見をお聞かせください。

  • 250CCアメリカンバイクについて

    こんにちは!回答よろしくお願いします。 私は今バイクの購入を検討しています。昔からアメリカンバイクしか興味が無いので250CCアメリカンバイクにしようと思っています。現在Vツインマグナかビラーゴ250あたりにしようかなと思っているのですがバイク初心者なため決めてがわかりません。ビラーゴは電気系が弱いと口コミで見たことがあるのですが電機系が弱いとどのようなトラブルがあるのでしょうか?初心者にお勧めのバイクはどちらでしょうか?ちなみに普段わ通学に使いたまに遠出したいと考えています。 この車種に乗っている方で良い点や悪い点など知っていることがありましたら教えてください。また他にも250CCアメリカンでお勧めの車種がありましたら教えてください。お願いします。

  • 中古250CCの購入に際して

    バイクについて何も知らない初心者です。 年齢;19 利用目的;通学、稀にツーリング(走行距離短め) 費用;60万までなら大丈夫です。 現在普通自動二輪の免許を取得中です。免許を取り終えたら(2週間程で撮り終わりそうです)すぐに現在乗っているHONDAのDIO(走行距離4000km)を売り、V-TWIN マグナを購入しようと考えています。 そこでわからない点を回答していただきたいです。 1)原付の下取りはいくらぐらいでしょうか? (自分の予想では2万ぐらいだと) 2)V-TWIN マグナの中古車で年式1996年 走行距離4000kmのものをネットで見つけましたが、年式が10年以上前の物に乗っていて大丈夫でしょうか? 3)また2)の価格が45万なのですが妥当でしょうか? 4)V-TWINマグナはでは無く、こっちのほうがいいよ! という意見がありましたらお願いします(自分の心の中ではほぼV-TWINマグナに決まっています) 中古はやめた方がよいという意見は尤もですが、V-TWINマグナの新車がもうないので・・・ 免許も取っていないのに毎日ネットで色々検索をしています。早く乗りたく、うずうずしています・・・。 御回答お願いします。

  • アメリカンについて

    現在購入を考えている者です 候補として・・・250ccクラスで マグナ エリミネーター 400ccクラスで ドラッグスタークラシック イントルーダークラシック で考えています デザインとしてはクラシックなデザインのアメリカンが希望なので、マグナやエリミにしてもリアフェンダーなど付けたいとおもっています そこで質問なのですが、マグナやエリミに装着可能なリアフェンダーなどはありますか? 後、250クラスと400クラスの大きさの違いや馬力の違い、取り回しなどについても教えていただければと思っています 他にもこんなバイクは?などもあれば教えていただきたいです 後、候補にあるバイクでパーツが多いもの、少ないものなども教えていただきたいです 最後に400の場合車検がありますが、費用など込みこみ5万~7万くらいと思っているのですがどうなのでしょうか?

  • バイク―ネイキッドorアメリカン?

    こんにちは!回答お願いします。 バイトでお金貯まったら250ccのバイクを買おうと思っているのですが、ネイキッドならホーネットかバリオス2かVTR、アメリカンならVツインマグナかエリミネーターを買おうと思っています。予算は30万です。 私は昔からアメリカンバイクを買うつもりでいたのですが、教習所でネイキッドバイクに乗ったり友達のバイク見てるうちにネイキッドバイクも良いなと感じるようになってしまいました。 そこで質問なのですが、アメリカンバイクに乗ってる方はアメリカンの良い所や悪い所、ネイキッドに乗ってる方はネイキッドの良い所や悪い所があったらぜひ教えてほしいです。 また上記のバイクで絶対このバイクおすすめっていうのがありましたら教えていただきたいです。

  • 初めての購入

    自分は最近普通二輪の免許を取って、バイクを買おうと思っています。 今のところ、気に入ったものはHONDAの『V-TWIN MAGNA』なのですが、初心者がいきなりアメリカンというのはあまりオススメできませんか? 大体の人は、ネイキッドタイプのものから乗るみたいですが。 あと、新車と中古車でどちらにしようか迷っています。 初めてなんで、思い切って新車で乗ってみたい気もするんですが、中古でも高品質なものであれば良いと思っています。 ただ、ヘタに安いのを買ってしまって、粗悪品を掴まされたくはありません、当然ですが…σ(^_^;) 一応、バイクに詳しい友人にも相談してみたんですが、ココでの皆さんの意見も参考にしたいと思っています。 雑な質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 250CCのアメリカンについて

    はじめまして。 今年の夏に普通自動二輪の免許を取ろうと思い、今からバイク探しをしているところです。 一応、まずはじめは車検のかからない250CCのアメリカンのバイクを探したいと思っています。 バイクのことをまったくわからなかったので、知り合いの人に 「250CCのアメリカンってどんなですか?」 と、聞いたところ、 「250CCのアメリカンはなんか小さいからやめといたほうがいいよ」 と、言われました。 自分は結構、ガタイがよい方なので、あまり小さいと変に見えてしまうのではないかと心配しています。 そこで皆さんに聞きたいのですが、その知り合い人の言っている通り、アメリカンの250CCというのは小さいのでしょうか? また、250CCのアメリカンで一番大きいと思われるバイクはどれなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 250アメリカン!

    ずっとアメリカンにあこがれてて、やっと最近免許を取得しました。 250(400はあきらめました)のアメリカンを購入しようと考えているのですが、お勧めとかありますか?私は女なんですけど。ちょっとしぶくてかっこいいのに乗りたいと思っています。レブル、ビラーゴ、ドラッグスター、マグナなどを考えているのですが、いずれにしても中古でカスタム済みのものを購入したいと思っていて、毎日ヤフオクとにらめっこしています。 個人的な趣味で結構ですので、お勧めの車種やパーツまたはみなさんのこだわり、また、中古購入の際に気をつけることなど、なんでも結構ですので教えて下さい。よろしくおねがいしまぁす♪

  • 250cc バイク選び

    私は現在一人暮らしをしている大学生(男)です。 すでに普通自動二輪免許は取りました。 貯金は20万くらいしかないですが、頑張ってバイトをして今年の5月くらいまでにバイクに乗りたいと思っています。 自分はあまりバイクに詳しくはないですが予算も出せて30万ちょいだと思うので、中古での購入を考えています。 予算も考慮し、いま候補に挙がっているのが HONDA v-twin magna、 VTR250 KAWASAKI バリオス2 です。 アメリカンとネイキッドなのでまったくタイプが違いますが、どれもデザインが気に入っています。 自分はまったくバイクの知識がないので、それぞれの利点などもよくわかりません・・・ したがって、値段で調べたんですが、探せばどのバイクも安いものが見つかるためあまり参考になりませんでした。 そこで質問なのですが、もし乗るのでしたらどのバイクがいいでしょうか?それぞれの利点なども挙げていただいたら助かります。 主に20分くらいの通学に使う予定です。また、たまには友人とプチツーリングにでも行きたいと思っています。以上です!お願いします!