• ベストアンサー

アメリカン250cc購入にあたってですが…

来週から普通自動二輪の免許を取りに行こうと思っている、 免許もないのに今からバイクに乗る事にワクワクしちゃってるものです。 そんなボクは、学生でお金もあまりないので中古のアメリカンを探しているのですが 1、イントルーダー 2、ドラックスター 3、Vツインマグナ の順で購入候補に挙げています。 そこで、質問なのですがなぜVツインマグナは他の2台と比べて安く中古市場に出ているのですか? また、インターネットでの見た目のみでのこの判断なので、バイクの性能的にはこの3台の順位的にはどうなのでしょうか? 使用目的は10キロ程度の通学、土日にプラットバイク旅、年2回程度の東京ー福島の移動などです。    さらに、免許をとったらすぐにでも乗りたいのですが皆さんは購入までどのくらいの手間と時間がかかりましたか? 超度素人なモンで中学からの希望がかないそうな今少々今舞い上がってますがご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHESTA
回答No.2

こんばんは~ バイク選び、わくわくしますよね(^^ 私は初めてのバイクにイントルーダーLc250に乗ってました。 さてご質問に関してですが、 「マグナは他の2台に比べて安く出回っているのか?」はYesです。 まず、玉数(中古に出回ってる数)はマグナ=ドラスタ>>>イントルーダーの順です。 マグナもドラスタももぅ10年以上販売され続けていますので、多くの中古が出回っており値段も安くなっています。 その分無茶な改造も有ったりで見極めが難しい所ではあります。 そして性能についてですが、基本的に250ccのアメリカンだと大差ありません。 Murasaki04さんの使用目的と頻度ならどれを選んでも十分こなせますよ。 ただあえて順位的な物をつけるならば、 パワー:マグナ(27ps)>イントル(23ps)>ドラスタ(22ps) 燃費:どれも大体25km/L以上 アメリカン度:ドラスタ=イントル>マグナ 利便度:イントル(シート下スペース)>ドラスタ(サイドカバー内スペース)>マグナ 重量:イントル(143kg)>ドラスタ(147kg)>マグナ(171kg) レア度:イントル>>>>>>>>マグナ=ドラスタ っといった感じですね。どれも一長一短あります。 最後の購入までの手間と時間ですが、 私の場合は免許取得して1週間後にハンコを押して、整備やら何やらで10日後に乗り出しました。 私の主観ですが、その3台の中でならイントルーダーLc250をお勧めします。とても良いバイクですよ(^^ また何かありましたご質問ください~

Murasaki04
質問者

お礼

細かくご指導アリガトウございます。 イントルーダーは値段は張るが05年とかのが多く、 逆に他の2種は安いのは97年などで古すぎてるのではないかと心配です。実際、少々値は張っても高年式(?)のもののほうがいいのですか?それとも、整備してあるから年式はあまり関係ないのですか?

その他の回答 (2)

• s-macwin
回答No.3

>なぜVツインマグナは他の2台と比べて安く中古市場に出ているのですか たぶん販売台数が多いからでは? >バイクの性能的にはこの3台の順位的にはどうなのでしょうか レーサーレプリカではないので、大差はないと思います。 中古車なのでバイクの性能より、程度(新品同様・良・中・低・要整備)が大事です。 >購入までどのくらいの手間と時間がかかりましたか 仮契約 - 整備 - 登録 - 受渡し(バイクの引き取り)&代金の支払 で1週間あれば十分でしょう。 早い店なら3日くらいです。 個人的にはKAWASAKI エリミネーターも候補に入れてほしいです。^^ http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator250v/

Murasaki04
質問者

お礼

回答アリガトウございます。 エリミネーターもかっけえですね!まようはーwww 3日~1週間ってことは卒研のちょい前に判子を押す感じですね!

• wsws
回答No.1

マグナが一番出回っています。かつてクラスで一位の人気もありました。 性能も一番です。水冷エンジンで安定しています。 兄弟機種VTRのロングセラーぶり、マグナをお勧めします。

Murasaki04
質問者

お礼

回答アリガトウございます。 でも、あのマフラーがちょっと…って感じです。