スケバン刑事Iの後の番組

このQ&Aのポイント
  • スケバン刑事Iの後、午後8時から放送していた番組についての記憶があります。
  • 放送されていた番組では、炎の中にいる孔雀の映像や金屏風の映像が流れ、恐怖を誘うような音楽が流れていました。
  • 幼少のため恐くて見ることができませんでしたが、詳しい内容や番組名を知っている方がいれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スケバン刑事Iの後の番組

スケバン刑事Iの後、午後8時から放送していたのですがが、うるおぼえですみませんが、フジ系で放送。 孔雀みたいなのが、炎の中にいてじっとしていて首を動かしている映像で、何かの始まるのでした。大蛇?へび?のようなものも映っていたような気がします。(不確か) 金屏風も映っていてナレーションが入るんです。「この世は~・・・」テレ朝系のたけしの病気の番組の女性ナレーターのような声で。 ドラマのような感じでしたが、幼少だったので恐くて見れませんでした。 流れていた音楽もスゴイ恐怖を誘うような感じの曲でした。 オフコースの「君がウソをついた」という曲に一部にていたような気がします。 スケバンIも後半の頃だったとおもいます。 気になってご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! 『スケバン刑事』の放映期間は1985年4月11日~1985年10月31日で、フジテレビ系列木曜日の 放送でしたが、その後の20時台では、『木曜ドラマストリート』が1985年10月17日から1986年9 月25日まで放送されていたようです。 因みに、テーマ曲はオフコース「ENDLESS NIGHTS」(「たそがれ」の英語バージョン)でした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9B%9C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88 ご参考まで

leetegon
質問者

お礼

そうです。これです。殺人事件とか扱っていたんですよ。うらみとか、 オフコースの曲サイトで視聴してみました。そうそう英語だったんです。すっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHKのドラマは実名はダメなの?

    今日からテレ朝系列で「菊次郎とさき」がはじまりますね。 これを観るとNHKでもう20年近く前に放送されていた 「たけしくん、ハイ!」を思い出すんですが あのドラマではなぜか、たけしの苗字が「西野」に。 おかあさんも、さき→真理子 お父さんも、菊次郎→竹次郎 となっていたと思うんですが、 今期のテレ朝ドラマでは、家族全員実名です。 そういえばこのドラマだけでなく、民放でドキュメンタリードラマを放送するときは本名のままで、NHKだとなぜか少し改名されてしまう気がします・・・ 朝の連ドラ「あぐり」も、本当は「吉行あぐり」なのに 「望月あぐり」になっていましたし。 これは何か理由があるのでしょうか?(放送法?) ご存知の方よろしくお願いします。

  • スケバン刑事で

    8巻までの本が最初に出ていましたが、どこかに「ガラスの仮面」の北島マヤと一緒に活躍する話が載ってたんですが、何巻だったかわかる方いらっしゃいますか? 実家の母に捨てられて、もう読むことができないんです。 たしか、美内すずえと一緒に描いていて、サキがマヤを助けるような話だったと思います。また読みたいのですが…。

  • スケバン刑事

    確か浅香 唯の時代に雛人形みたいな格好して出ていた子役は誰だかご存知あるかた教えてください。

  • スケバン刑事

    こんにちは。 スケバン刑事 麻宮サキのヨーヨーは、武器になりますか? キャッチされたら終わりのような気もしますが(^_^;)

  • ドラマ三億円事件のエンディング

    ビートたけしがと長瀬智也が主演の年末に放送されたドラマのエンディングに流れていた曲は、誰のなんと言う曲かお分かりの方おりましたら教えてください。 渋いブルージーな感じの。

  • 深夜「This Time 忌野清志郎」のナレーター

    フジテレビで26日2:35~3:35に放送されていた、 「This Time 忌野清志郎」という深夜番組で、 ナレーションをされていた男性はどなたでしょうか? 番組の最初に名前が出ると思うのですが、 途中から見始めて終わる前に見るのをやめてしまったので、 あの声が誰だったのかとても気になっています。 男性ですが、口調からナレーターやアナウンサーでは無いようです。 私のイメージでは、もしかして木村拓哉さん!?と思ったのですが…。 もしこの番組を見ている方がいらっしゃったら、 教えてください!!(>_<)

  • W杯 テーマソング?

    昨日のホンジュラス戦(テレ朝)を テレビで観ていまして・・ 放送開始からしばらくと、 試合終了後から放送終了まで テーマソングがかかっていたのですが あれって何て曲ですか? 洋楽っぽい感じでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。。

  • ラジオ番組の曲?!

    昔、文化放送でやってた「吉田照美のてるてるワイド」のオープニング?の曲だったと思うんですが・・・。ずーっと気になってて、誰か覚えてる方いらっしゃいませんか?? 歌詞は、うる覚えなんですけど→・・『流れ星光るとき~願いが叶うのなら~愛よ飛んでゆけ君に~・・・人が~昔~空を飛べたこと~そうさすぐに思い出せ~る~』・・とこんな感じです。気になって仕方ありません。誰の曲なのか、誰が歌ってるとか、ぜひお願いします!

  • スケバン刑事の中ではどれがすき?

    1~3までありましたけどどれが一番すきですか? 自分はパート2の少女鉄仮面伝説が大好きで今もよくみてます。 3は最初の1~2回だけみてみるのをやめちゃいましたが 結構評判良いので最後までみればよかったかなとおもってます。

  • スケバン刑事の映画化

    おはようございます。 来年2006年度にスケバン刑事が 映画化されるとの情報をキャッチしたのですが、 ヒロイン麻宮サキを演じる女優(アイドル)は 内定しているのでしょうか? お返事よろしくお願いします。