スケバン刑事Iの後の番組

このQ&Aのポイント
  • スケバン刑事Iの後、午後8時から放送していた番組についての記憶があります。
  • 放送されていた番組では、炎の中にいる孔雀の映像や金屏風の映像が流れ、恐怖を誘うような音楽が流れていました。
  • 幼少のため恐くて見ることができませんでしたが、詳しい内容や番組名を知っている方がいれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スケバン刑事Iの後の番組

スケバン刑事Iの後、午後8時から放送していたのですがが、うるおぼえですみませんが、フジ系で放送。 孔雀みたいなのが、炎の中にいてじっとしていて首を動かしている映像で、何かの始まるのでした。大蛇?へび?のようなものも映っていたような気がします。(不確か) 金屏風も映っていてナレーションが入るんです。「この世は~・・・」テレ朝系のたけしの病気の番組の女性ナレーターのような声で。 ドラマのような感じでしたが、幼少だったので恐くて見れませんでした。 流れていた音楽もスゴイ恐怖を誘うような感じの曲でした。 オフコースの「君がウソをついた」という曲に一部にていたような気がします。 スケバンIも後半の頃だったとおもいます。 気になってご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 『スケバン刑事』の放映期間は1985年4月11日~1985年10月31日で、フジテレビ系列木曜日の 放送でしたが、その後の20時台では、『木曜ドラマストリート』が1985年10月17日から1986年9 月25日まで放送されていたようです。 因みに、テーマ曲はオフコース「ENDLESS NIGHTS」(「たそがれ」の英語バージョン)でした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9B%9C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88 ご参考まで

leetegon
質問者

お礼

そうです。これです。殺人事件とか扱っていたんですよ。うらみとか、 オフコースの曲サイトで視聴してみました。そうそう英語だったんです。すっきりしました。ありがとうございました。