• 締切済み

接木苗から2種類の枝が!

小玉すいかの接木苗を購入して植えました。成長するに従って、2種類の枝が伸びてきたことに気づきました。スイカの葉は分かりますが、もう1種類は見た感じではキュウリのような葉とつるを持っています・・・そして、そちらの方が勢いがあるようです。 どちらも実がなればラッキーですが、二兎追うもの一兎も得ず・・ですよね。やはり目的外の枝は切ったほうがよいのでしょうか。

みんなの回答

• mikao
回答No.1

一方がかぼちゃなどの台木の可能しいもありますが、普通樹木と違い台木の芽は伸びてこないはずですが。台木の性質が強く現れているのかも知れません、一方を切除してください。

raisins
質問者

お礼

もう一方はやはりキュウリではないようです。もこもこした葉なのでおっしゃるとおり南瓜なのでしょうね。なんだか惜しいけれど、切除する方がいいですね・・・ありがとうございました。