• ベストアンサー

post petって

panpukin98_2012の回答

回答No.1

たしかに、設定は無理ですね。 ウイルスバスター2001の場合 popメールがlocalhost ユーザ名に user/pop.mailserver.co.jp とならなければいけませんが、 ユーザ名がありません(爆) よって、対応は不可能です(メール検索は) ですが、リアルタイム検索によって ファイルを開くと勝手にチェックをするので、 完全に対応していないとは断言はできないのですが・・・・ メール検索も使いたいとなると、100%対応はしていません メール検索はいいや、ファイル実行のときにチェックしてくれれば という場合は、50%対応可能ですね(メール検索ができないため)

modem
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。これからのパソコンの使用頻度によって、out lookに変えるか検討しようと思います。

関連するQ&A

  • Post Petのウイルス感染メールの防除

    メールの受発信にPost Petを使っています。今回アリズウイルスに感染したメールが受信簿に入って来ました。幸いNORTON AntiVirusで防除しました。このウイルスは添付書類のないものもあり,メールを開くと感染されると警告されています。Post Petはメールを開かないと削除出来ませんが,この場合どうしたら良いか教えて下さい。

  • ウイルスバスター2001

    会社でウイルスバスター2000からウイルスバスター2001に変えたのですが、OUT LOOKの過去のメールで同じメールが2個ずつ受信するようになったのですが、これはどういうことかわかりますでしょうか。これからも2個ずつ受信するのでしょうか。

  • ポストペットV3とウイルスバスター2004について

    初心者です。よろしくお願いします。 メールソフトはOEとポスペV3を使用しております。OEは最初に登録したアドレス、ポスペはセカンドメールアドレスを使用しております。プロバイダーは@niftyです。 OEはウイルスバスター2004でウイルスチェックをしております。ポスペはめんどくさくてその設定をやっていません。その代わり、@niftyのウイルスチェックを申し込んでおります。 送受信のときにOEでは「受(送)信メールを検索しました」という表示が出ます。ポスペでも出ます。 本当にポスペでも検索してくれているのでしょうか。 もししてくれているのなら、@niftyのウイルスチェックを解約したいのですが。 初心者の上にめんどくさがりで、けちですが、よろしくお願いいたします。 OSはWinXP HomeEditionです。

  • ウィルスバスター2004とポストペット

    数日前にウィルスバスター2002から2004へアップデートしました。 2002のときにポストペットでもメール検索を行うように設定を書き換えていた(SMTPサーバー、POPアカウント)のですが、2004にしてから、ポスペでのメールチェックができなくなり、元通りに設定を直したのですが、やはりメールチェックできません。 どうしてでしょうか?

  • Norton Internet Security2002でのポスペのウィルス駆除

    このたびNorton Internet Security2002を導入しました。 先日ポスペでメール受信したところ、ウィルスメールが受信されました。 (以前も受信したことがあり、同じようなものだったので) 以前ウィルスバスターを使っていたのですが、バスターのときは 「ウィルスを発見しました」というメッセージが出たのですが、 今回はそのようなメッセージが出ませんでした。 AntiVirusの設定はすべて有効になっていますが、 ほかに何か設定が必要なのでしょうか?マニュアルを見ても、 まだ慣れていないせいか???だったので。 ポスペだけじゃなく、ほかのメーラーでもそうなのでしょうか? Norton Internet Security初心者ですので、よろしくお願いいたします。

  • post pet 2001設定方法

    post pet 2001のSMTPサーバー,POPアカウントの設定方法。 インフォシークの無料メールをpost petで受信、発信する方法。 post petのアドレスは、わかっているのですが、//www.postpet.so-net.ne.jp/qa/。 接続状態は、yahooのadsl。 当方のosは、windows98 セカンドエディション。 まったくの初心者です。 よろしくお願い致します。

  • フリーメールのウィルス対策のためのポスペ設定

    こんばんわ。 ポストペットで、受信の度にウィルスバスター2002を通すように設定したいのですが、どうしたらいいでしょうか? (OS;Win98,IE6.0←セキュリティーホールのためのアップデート済み) 使い分けるためにanetのフリーメールアドレスをポスペ用にしているので、基本的に設定は、 SMTP;プロバイダー発行のSMTP(anetは受信専用アドレスなので) POP;anet会員番号@pop.anet.ne.jp になるんですが、これが、ウィルスバスター2002の受信チェックを通すとなると POPサーバーは"localhost"となり、 ユーザー名の所に「ユーザーID/SMTPサーバー名」となりますよね。 Anetのメールアドレスは二つ使っていて、Becky!のほうでもう一つを設定しているので、Becky!では上記のような設定でできたのですが、これがポスペとなると 「POPサーバー名が不正です」となってしまい、受信できないのです・・。 今月に入ってから、Becky!のほうに、2回も立て続けにクレズHが来ました。幸い受信時にウィルスバスター2002が見つけてくれたので感染は防止できましたが、ポスペの方にこのチェックがかけられないのでは不安です。幸いまだポスペのアドレスにはウィルスは来ていませんが、いつポスペのアドレスにも来ないとも限りませんので・・。(ビューするだけで感染するタイプのウィルスですしね。) 宜しくお願いします。

  • ポストペットのエラーについて

     ポストペット2001を使用しています。ポストペットで送信しようとするとエラーが出てしまいます。「エラーメッセージ550 Can not speak with you」という内容です。ポストマンでは問題なく送信できます。受信も大丈夫です。詳しい方、宜しくお願いします。使っているOSはwindows MEです。ウィルスバスター2001を入れていますが、これも問題があるのでしょうか?

  • out look メールについて質問です。

    out look メールについて質問です。 os vista out look2007  ウイルスバスター PC起動後、何時間かはメールの送受信ができますが半日以上 経つと受信はできるが送信が出来ない状態になります。 送信ができない状態とは、こちらでは送信済みになりますが、 相手が受け取れていません。 多数の方で試したので受信側の問題ではないと思うのですが・・・ 大変困っているのでよろしくお願いしますm。。m

  • ポスペとjamとノートン

    現在、1つのアドレスを振り分けるソフトjamを使って、ポスペとOE5.5を併用しています。ISDN加入を機にウィルスソフトを試しましたが、ポスペがうまく動いてくれません。 ウィルスバスターの場合、「ポート110はすでに使われています」の表示が出て、送受信共に出来ませんでした。 ノートンは送信は問題ありませんが、jamで受信したメールをポスペに落とすべくポスペのメールチェックをクリックすると、「通信にエラーがありました」のBOXが出てしまいます。補足情報は「-Err」の文字のみです。ちなみにOEは問題なく、バスターもノートンもアンインストールすると問題は解消します。何か良い解消法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。 エラーになるとお手上げの初心者です。