• 締切済み

シティクリアカードについて教えてください

シティクリアカードは銀行引き落としをしなくても、コンビに決済でできるみたいですね。海外で使いたいので、銀行から直接引き落とされないほうが安心できるかなぁと思って。 ただ、気になることがあります。リボ払い専用のカードだとか。ということは、リボ払いだと反対に手数料がかかりますよね。5万円程度の買い物の場合もリボ払いになって、その手数料がかかってしまうのでしょうか?また、コンビニ決済ということで、普通のクレジットカード(リボ払いでなく普通のカード)と比較して手数料がかかりますか?(普通のカードで買い物すると手数料がかからないので、それと比較してどうですか?)? また、海外で使った際のレートがほかのところと違うのかどうか?とか、知らないことが多くて困っています。もしリボ払いで手数料がかかるなら、一括にしてしまいたいのですが、それも無理なのでしょうか? 来週海外に行くので、できればすぐにカードを作りたい(遅くても月曜までには)ので、アドバイスをください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• z59
回答No.1

DCカードやUFJ、三井住友VISAなどは、カウンターに出向けば 即日発行のサービスやってます。 質問者が、カード発行の要件を備えてるのが条件ですが。 信販系では、ライフカードが流通系ではセゾンカードが 3時間ほどでゲットできます。

donperi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 銀行引き落としではなくコンビニ払いのを知りたかったのです。 質問の仕方が悪かったですね。すみません