• 締切済み

シティクリアカードについて教えてください

シティクリアカードは銀行引き落としをしなくても、コンビに決済でできるみたいですね。海外で使いたいので、銀行から直接引き落とされないほうが安心できるかなぁと思って。 ただ、気になることがあります。リボ払い専用のカードだとか。ということは、リボ払いだと反対に手数料がかかりますよね。5万円程度の買い物の場合もリボ払いになって、その手数料がかかってしまうのでしょうか?また、コンビニ決済ということで、普通のクレジットカード(リボ払いでなく普通のカード)と比較して手数料がかかりますか?(普通のカードで買い物すると手数料がかからないので、それと比較してどうですか?)? また、海外で使った際のレートがほかのところと違うのかどうか?とか、知らないことが多くて困っています。もしリボ払いで手数料がかかるなら、一括にしてしまいたいのですが、それも無理なのでしょうか? 来週海外に行くので、できればすぐにカードを作りたい(遅くても月曜までには)ので、アドバイスをください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • z59
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

DCカードやUFJ、三井住友VISAなどは、カウンターに出向けば 即日発行のサービスやってます。 質問者が、カード発行の要件を備えてるのが条件ですが。 信販系では、ライフカードが流通系ではセゾンカードが 3時間ほどでゲットできます。

donperi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 銀行引き落としではなくコンビニ払いのを知りたかったのです。 質問の仕方が悪かったですね。すみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレジットカード vs T/C vs シティバンク等

     常識的なことなのかもしれませんが、よく分からないので教えて下さい。  海外に長期滞在(1年)する予定なのですが、渡航先では銀行口座を開けないらしいのです。その場合、お金のやりくりは、VISAなどのクレジットカード、トラベラーズチェック、シティバンク等のカード……と、どのように使い分けるのがベストなのでしょうか?  シティバンクは1回の引き落としに200円掛かりますが、例えば買い物する時など、シティバンクで引き落とした現金で買い物をした方が良いのか、VISAカードなどで直接買った方が良いのか……。クレジットカードには手数料のようなものが加算されるのでしょうか?(レートが悪い、など)  また、T/Cに掛かる手数料は作成時の手数料だけですか?(現金に替える際に利率が悪い、などありますか?)

  • シティ・クリアカード&おすすめクレジットカードについて

    シティ・クリアカードに惹かれてるんですが、わからないことがあって・・・ 1・シティ・クリアカードを作るのにはシティバンクの口座が必要なんでしょうか?  シティバンクに口座を持ってないんですが、他の銀行の口座から引き落としなどはできますか?  コンビニ払いOKなのは知ってるんですが、何となく面倒なので。。。 2・キャッシュバック ポイントとシティポイントは別物なんですよね?  シティ・クリアカードではシティポイントはつかないというかないんでしょうか?  それとも、普通に買い物したら、両方のポイントが貯まるんでしょうか?  有効期限なしで貯められるシティポイントに惹かれて作ろうと思ったんで、気になっています。 今まで、商品券目当てでセゾンのMUJIカードを使っていたんですが 無印以外の店舗×になってしまったので…廃止になったのは随分前ですが・・・ 何枚もカード持つのも嫌&作る機会もなかったので、そのままメインで使ってました。 他に持ってるのは、イオンカードや郵貯セゾンなど。 そろそろ他のものメインにと思い探した結果、 惹かれたのがシティ・クリアカードだったんですが 他におすすめのものなどあれば、ぜひ教えて下さい。 条件は年会費無料でポイントがたまりやすいもの、 現金還元や商品券に交換OKなどが嬉しいです(笑)

  • ローソンカードってリボ払いのみ?

    ローソンカードを使っています。 ローソンでの買い物は全てこれで支払いしています。 そこで銀行口座引き落としの明細を見ると 「リボ払い」になっており、手数料も取られていました。 一括引き落としってないんでしょうか? *店頭のLoppiを使ってなら一括支払い出来ますが  自動引き落とし方法についてお尋ねしたいのです。  

  • セゾンカードについて

    質問お願いいたします。 セゾンカードで公共料金を払うとポイントが貯まりますよね。 それについてですが、カードで払うといっても口座引き落としになるのでしょうか? 私は買い物はリボ払いにしていますが、公共料金の場合は手数料はかかりませんよね? ご回答よろしくお願いいたします。

  • オリコカードを海外で使うと強制リボ

    オリコカードを海外で使うと強制リボになるんですね。 海外出張が終わって、届いたカードの明細を見ると、 ホテルの宿泊代 約100万円 リボ払い手数料 15%・・・約15万円 オリコのリボ手数料って高いんですね・・・びっくりしました。 オリコのカードでは常に一括払いで、リボなんて使ったことがなかったので オリコに電話してみました。 すると、「カード入会時に何も言わなければ海外での使用分は自動的にリボ払いになる」と言われました。 何も言わなければっておかしい、と抗議したところ、 「入会時は強制的にリボ払いになります」と言い直していました・・・。 リボ払いではなく一括にかえてほしいと伝えたら、 「銀行振込になりますがー」と。 現金100万↑を持って振り込まなければならないんですね・・・;; いつでもリボに変更できます!というサービスはあるのに、 リボからいつでも一括払いにできます!というサービスはないようで。 リボはしたくないので、 大人しく、現金100万↑を振り込むしかないのでしょうか・・・? 強制的にリボ払い設定されているとは(泣 それにしても、リボ払い手数料 15%・・・約15万円って高すぎませんか?

  • やはりシティバンクなのか?

    こんにちは。来年より1年間英国に留学する予定です。 質問したいのは銀行のキャッシュカードのことです。 今現在東京三菱の国際キャッシュカードを使用していますが、海外で引き出す場合の換算レートは東京三菱はVISAインターナショナルのレート、シティバンクはシティのTTSを適用しているんですよね?この際手数料は除いて換算レートだけを考えたらやはりシティのほうが得なのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • クレジットカードの金利についててすが。

    すみません、結構初歩的な質問です。 自分は今、一括払いとリボ払いのできるクレジットカードを使っています。分割はできません。 こういうカードの場合、もしくはクレジットカードというのは一括払いの場合は金利は発生しないものなのでしょうか? 例えば、今日9月18日に1万円の買い物をカードでしたとします。そうすると引き落としは10月末になる事になりますが、その時に他のショッピング履歴が無ければ引き落としはジャスト1万円になって、リボ払いの時だけに10パーセント台の金利手数料が発生するという理解でいいんですかね?

  • 楽天カードについて教えてください!!

    楽天カードについて教えてください!! 先週、インターネットより楽天カードの申し込みを行いました。 本日メールが届いたので内容を確認すると、 「●ショッピングにおけるリボルビング払の内容」の項目のところが ・自動リボ:未登録 ・海外:1回払い となっていました。 申し込んだときにリボは使用しないようにしたいと思うのですが、大丈夫でしょうか? ※基本的には銀行引き落としにしたいと思います。  まだ銀行口座は登録していないので、近々カードと一緒に届く書類に記入し返送すればよいと思っています。 自動リボは未登録となっているので今後、楽天カードを使って買い物した場合は 銀行から引き落とされると思っているのですが、問題ないでしょうか? また、来月海外へ行くので免税店で楽天カードを使用したいと思っているのですが、 この場合も通常の買い物と同様に銀行から引き落とされますでしょうか? ・海外:1回払い となっているので、気になっています。 ちなみに契約内容は以下の通りになっています。 支払口座:口座未登録 締切日:毎月末日 支払日:毎月27日 年会費:毎年**月にご請求いたします。 カードご利用可能額:40万円 内キャッシング利用可能額:30万円 分かる方がいらっしゃれば、教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • アメリカでのクレジットカード、日本とかなり違うようですが。

    アメリカでのクレジットカード、日本とかなり違うようですが。 昨日、シティバンクの学生クレジットカード申込しました、シティバンクのデビットカードは、持ってます。ちょっと調べたら、引き落としがないとか、リボ払いとか、よくわかりません。 請求書が来たら、小切手を郵送するとか、毎月決まった額を銀行口座からトランスファーするとか出てきました。銀行系のクレジットカードでも、引き落としがないということでしょうか? 買ったものの請求額を支払うには、どんな方法がよいでしょうか? 銀行の店員も、「ローンするためにクレジットカードを作るんだよ」て、言われ、買い物やガススタンドで支払う為に作ろう、そしてクレジットヒストリーをこつこつ作っていこうと思って申し込んだつもりですが。今回は、銀行口座から引き落とししてくれるのか?それとも口座とは別にクレジット会社に毎月送金しなければならないのか?経験者の方に、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 留学中のクレジットカード使用について

    はじめまして。 行き先はオーストラリアです。 私のクレジットカードはANAカードで引き落としは日本の銀行口座からとなっています。 オーストラリアではスーパーマーケット等でもクレジットカードを使うのは普通の事だというような事を聞きました。そこで、生活するにあたって、現地のスーパーで買い物をし、カードを使って支払いをしたとします。そうすると、後日そのクレジット会社のレートで計算され、日本円で日本の銀行口座から引き落としがされるのですよね? このようにすればオーストラリアにたくさんの生活費を持ち込まなくても(もちろん少しは持って行きます)日本にある程度まとまったお金を置いておけばいいのかなと思ったのですが、この決済方法でのデメリットはありますか?この場合のレートというのはあまり良くないですか?? また同じような形で、レストランやその他の買い物等クレジットカードで済むものはカードで決済していこうと思うのですが、ここは使わない方が良いとか、こういうケースは現金にしておいた方が良いというケースがありましたら教えてください。 あとANAカードでマイルを貯めているのですが、このように海外で使用した場合でもマイルは貯まるのでしょうか? 最後の質問ですが、語学学校によってはクレジットカード決済可能という学校があるようなのですが、そういった学校では授業料等がクレジットカードにて支払えるということですよね?ということは、上記のように、日本円にて日本の口座から支払うというような形でしょうか? こちらもカード決済する上でのメリット・デメリットを教えていただけると嬉しいです。(レート等で見て、授業料を現地に送金するのとどちらが得か等) 分かる質問の答えだけでも結構ですので長々すみませんがよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで発送連絡がない出品者から商品を受け取ったが、受け取っていることを出品者は知らず、悪評や報復評価をせずにいる。
  • ヤフオクの仕様で支払いをキャンセルすると、PayPayで支払ったお金はどうなるのか気になる。
  • ヤフオクの問題点や対策方法についても調べたい。
回答を見る