• 締切済み

ビデオ(DVD)を繋いでいない方のTVでビデオを見る方法

うろ覚えなのですが、伊東家の食卓のような番組で、 ビデオデッキ+テレビA と テレビBがあり Bのテレビでビデオを見る裏技を紹介していました。 それぞれのテレビは1階と2階のように離れていたと思います。 どうして見られるのか思い出せません。 この方法は、wowowやスカパー+テレビA と テレビBの関係でも出来る のでしょうか?

みんなの回答

• hadoumi
回答No.2

2階から1階経由で送り配線で来ていたら、1Fのテレビ端子に ビデオの出力を挿すと2Fのテレビで2chか1chで画像が出ると思いますよ。 壁の出力端子に逆に入力線を入れるので通常は逆結合損失になりますが 電波ではなくビデオのRF出力やゲームのRFだったら問題ないかもしれません 要ビデオのRF設定(AVコードではなく1chか2chで見れるよう設定) 1Fと2Fが分配配線できていたら無理でしょう。 昔アパートに住んでいるころ、他の部屋のゲーム画面が2chで映ったことがあります おそらくその部屋から自分の部屋に送りできていたのでしょう そこの部屋の人の配線ミスか故意でこちらに流れてきたのだと思います >wowowやスカパー RFで出力できないので残念ながら無理です。

asagao74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電気系統は全く分からない素人ですが、番組内での説明は 教えて下さったようなやり方だったと思います。 どの家でも可能ではないのですね。 すっきりしました。 どうもありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1
asagao74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便利なモノがあるのですね。とても興味を持ちました。