• 締切済み

鬼門と神棚について

実は、建売の一軒を購入し神棚を設置しようと思っているのですが、家の構造上裏鬼門の和室の壁しか設置できない状況です。 インターネット等で調べると一般的に鬼門を避けたほうがよいとされているようですが、知人の知り合いの霊能力者の方に相談したところ家の中で設置する場所がない場合は、そこに設置しても問題はない(そもそも裏鬼門は神様の通り道なので)と言われました。 こういうことにも詳しい方なので大丈夫だとは思うのですが、どうしても裏鬼門が気にかかりこちらに相談した次第です。 もしもご存知の方がいらっしゃったら、その方がおっしゃってるとおり問題ないのかを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

それは間違っております。裏鬼門であろうとも、設置すべきではありません。もっと、市販されている書物を詳しく読んで下さい。沢山の書物が出版されておりますから。それか、霊能力者でなく、必ずや大きい神社へ直接問い合わせしましょう。

Pieeru
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。 早速神社と連絡をとり、相談に伺うことになりました。 神棚以外の事もありましたので、すべて神社の方で解決できそうなので とても助かりました。