服を購入した際の胸のラインの問題と胸の引き締めについてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が服を購入した際に、胸のラインが適切な位置にならず苦しそうに見える問題があります。胸の辺りを引き締めるための運動方法についてアドバイスを求めています。
  • 胸の下に絞りのある服を着た場合に、胸の真ん中へのラインが適切な位置でなくなってしまい、胸が強調されて見えます。ダイエットを始めて全体的に痩せることも大事ですが、胸の引き締めにはどのような運動が効果的か知りたいと考えています。
  • また、ダイエットの運動には胸を大きくする効果もあるのか気になっていますが、現在のサイズに満足しているため、そういった効果は必要ありません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

服を買ったんですが・・・

22歳の女です。150cm・61kgの肥満です。 昨日、「シネマクラブ」というお店で、服を買いました。一応Lサイズの服がギリギリ入ります。 その服は、胸の下に少し絞りがある服です(ファッションにうといので何と言う名前の服か分かりません) 着るとおそらく胸の下にラインがくるはずなんですが、私の場合、ちょうど胸の真ん中ぐらいにラインがきてしまい、胸が強調され苦しそうに見えます。 おそらく、私が太っているからだと思うんですが・・・ 胸の辺りを引き締めたらラインはちゃんとした位置に来るのでしょうか? せっかく買ったので、かっこよく着こなしたいので頑張ってダイエットを始めます。 まずは全身を落とさないとダメだとは思うんですが、胸のあたりを引き締めるには、どのような運動をすればいいのでしょうか? 又、ダイエットの運動の本とかには「バストアップ」と書いてあるんですが、それは胸のサイズを上げる運動ですか? 今Cカップのブラを付けているんですが、あまり胸を大きくしたいとは思いません。 少しでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

• ku-lp
  • お礼率78% (109/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smile1231
回答No.1

こんばんわ。 多分、背中と胸のボリュームのせいで 洋服が、全体的に上に持ち上がっているせいかと 思います。 体重を落とせば、胸も自然に小さくなるし 背中のボリュームも落ちるとおもいます。 ただ、胸の脂肪よりも、背中の方が 落とすことは、難しいと思うので ストレッチや、筋トレはやった方が良いと 思います。 まず、食事制限を(色々な食材をとりつつ 量を減らすという方法で)しつつ ウォーキングなどで、体重を落としつつ 代謝を上げていくのが良いと思います。 ちなみに、バストアップは胸の筋肉を 発達させる=胸の形をよくする、サイズを上げることです。 もし、胸を小さくしたいのならば、 バストアップより、体重を落とす(脂肪をおとす) 方がよいと思います。 頑張ってくださいね! 応援してます。

ku-lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく買った服なので、似合う体型になれるように努力します。 まずは全身の脂肪を落とすことですよね!!