• 締切済み

焼酎の詳細

家に「箱根吟麗焼酎」というものがあるのですが、インターネット等で調べても全く詳細がわかりません。 瓶の記載には富士錦酒造株式会社 平成18年10月製造となっています。 瓶の形は同酒造が販売している富士のしずくに近いものです。 どなたかこの焼酎について情報のある方教えてください。

• FMSXP
  • お礼率61% (39/63)
  • お酒

みんなの回答

• macbain
回答No.1

具体的には何がお知りになりたいのでしょうか。  商品名からして主に観光土産需要をターゲットにした、地域限定品または特定企業向けのPB(プライベートブランド)と思われます。  販売量が大きければ独自の商品設計で中身もオリジナルということもありますが、中身は他の既存品と同じで容器・ラベルだけ変えている場合もあります。箱根は大きな観光地なのでこの地域全体に広く販売されていれば前者の可能性もありますが、PBであれば後者の可能性も大きいと思います。