• ベストアンサー

ノートPCで起動後にブルー画面が・・・

この前、海外から手に入れたアプリケーションソフトをDLしました。 ウィルスセキュリティでウイルスがいないことを確認してから、起動しました。 すると、起動すると数秒後 アプリケーションソフトが閉じてしまいました。 もう一度しても、何回しても途中で閉じてしまいます。 それを何回かやっていて諦めようとした時、ブルー画面になりました。 一度、電源を切り、再起動してみたところ デスクトップ画面にまでは行き、ウィルスセキュリティの安全報告のチェックまではいたって変わりません。 しかし、その後 アプリケーションが変更されましたなどの画面が出てきて すぐブルー画面になってしまいます。 その場で、許可してもブロックしても変わりません。 何回も試してみたのですが、やはりブルー画面になってしまうのです。 リカバリーをかければ直ると思いますが、仕事で使う物が入っていたため できるだけリカバリーはしたくはありません。 このブルー画面を回避する方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

• puzzy
  • お礼率46% (63/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51443
noname#51443
回答No.1

まずそのソフト削除 ウイルススキャン ダウンロードする前に システムの復元 システムの復元をするとウィルスセキュリティが正常に 動作しない場合がありすがそれは再インストールしてください ブルー画面はOSまたはパソコンがお手上げ状態を意味してます ハードウェアの故障もありますのでデーターは別のもに 移しておいた方がぶなんです。

puzzy
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法でできました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#57957
noname#57957
回答No.3

ウィルスセキュリティを製造するソーネクストの社長自ら性能が劣ると認めるソフトなのでこれ自体がかなり問題ですね。 海外のソフトはDLして動作した実績があるのでしょうか。 動作実績も定かでないソフトはウイルスと言うよりはWindowsの基幹部分傷めることになります。 具体的には\c:windows以下の各種定義体を壊します。 この場合はセーフモードすら立ち上げ困難になります。 >仕事で使う物が入っていたため できるだけリカバリーはしたくはありません。 そのHDDを抜き出して別のパソコンで外付けで認識させて必要なファイルをコピってからリカバリしましょう。

• Zhuravlik
回答No.2

私には仕事に使うPCにウイルスセキュリティという粗悪なセキュリティソフト(まさに安かろう悪かろうの典型)をインストールすること自体が理解できないのですが。 性能も信頼性も低く、様々なソフトとの不具合を起こすばかりでなく、PCを物理的に壊してしまう可能性が高いセキュリティソフト"もどき"なんて恐ろしくて使えません。 Microsoft公認の不具合がある(しかも同シリーズ共通で3年間未解決のまま放置)くらいひどい製品です。 こんなのを購入するくらいならば、フリーのセキュリティソフトのほうがマシです。 他のセキュリティソフト(Norton Internet Security 2007等)に変更したほうがいいです。 システムファイル等が破壊されている可能性が高いので、システムの復元で駄目ならば、バックアップを取ってリカバリしましょう。

puzzy
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。