• ベストアンサー

粗引き 牛 100% ハンバーグ 食べれる店?

粗引き 牛 100% ハンバーグ 食べれる店? を探しています。以前はゴルフ、学会出張時に 鹿児島県の指宿?ハッピーポイントでハンバーグを 飛行機で食べに行ってましたが、粗引き牛100%ハンバーグが食べれる店が、日本中探していますが、ありません。 粗引き牛100%ハンバーグは食べれる店は日本でひとつしか ないのでしょうか?焼き方ミディアム、形、丸〈球型) もし、近くでお店を知っているなら教えてください。 ネットでお店を探していますが、ほんとにありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.3

No.2です。 最初からご質問に少し違和感を覚えていたのですが、質問者さんはどこにお住まいでしょうか? 失礼ですが、粗引き牛100%のハンバーグと言うのが特別な料理とは思えませんし、わざわざ飛行機で鹿児島まで食べに行かれるのであれば、地元の著名ホテルや洋食店に頼めば、例え通常メニューになくても問題なく作ってもらえる筈です。 質問者さんはそれなりに地位もおありの方のようですので、一見のときはダメでも、2-3回レストランに通いシェフと面識も出来れば全く問題ないと思います。 

kamisama1
質問者

お礼

わざわざ、飛行機はゴルフ、学会講習会等のおまけです。 地方一軒家オーナーシェフで、相談したことがあり ステーキ肉を小さく細切れにしてもらって 作ってもらっていましたが、数日前からの完全オーダー なので、気が引けちゃったのです。生地を寝かす?為。 最近はそのオーナー店も忙しくなってしまった。 確かにハンバーグにこだわって変ですね、、、、、

その他の回答 (2)

• kantansi
回答No.2

牛肉100%ハンバーグと言うのはたくさん有るので、「粗引き」にこだわっておられのかと思いますが、「粗引き」の定義がわかりません。 とりあえず行ったことある牛肉100%店ハンバーグの店一つご紹介します。 ここのハンバーグがご希望の「粗引き」だと良いのですが。 http://www.alcazar.tokyo.walkerplus.com/

kamisama1
質問者

お礼

これまた、ありがとうございます。 炭火焼ですね。 出張が楽しみです。 関西圏、名古屋圏では、ないのかな?

kamisama1
質問者

補足

僕の定義では、肉の食感、見てざらざら感がわかる。 パテパテしていない感じ。です。 食感だけに言葉では、言い難いです。すみません。

• number0014
回答No.1

どこまでを粗挽きと言うのかはわかりませんが、北関東では有名なハンバーグのチェーン店で、フライングガーデンというお店があります。 飛行機でハンバーグを食べに行けるほどの方のお口に合うかどうかはわかりませんが、庶民にとっては安くてボリュームもあっておいしいお店です。

参考URL:
http://www.fgarden.co.jp/web/hiwa/top.html
kamisama1
質問者

お礼

ありがとうございます。関東圏の学会時に 探して行きます。 これで、炭火焼きの店ってないだろうな?