• 締切済み

VMware serverのインストールについて

VMware serverのインストールを行っているのですが、 新しい仮想マシンを作ると、最後にエラー表示が出てきて、 完了できません。 そのエラー表示は、以下です。 Unable to add virtual machine "C:Virtual MachinesRed Hat LinuxRed Hat Linux.vmx" to the inventory: Virtual machine is already in the inventory 何度かやり直したのですが、同じ結果でした。 これはどういうことなのでしょうか? また、どうすればこのエラーにならずに、完了するのでしょうか? もし、分かる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Toshi0230
回答No.1

VMWare Server はだいぶ前に少しさわっただけなので詳しいところは忘れてしまいましたが、「仮装マシンはすでにインベントリ内に存在します」と表示されているところから見て、以前作った仮装環境と同じコンピュータ名で新しい環境を作ろうとしているのでは?

ttoo1932
質問者

補足

Toshi0230がおっしゃったとおりに、 名前を変更して行ったところ、 無事完了することができました。 ありがとうございました!!