• ベストアンサー

【名古屋~鳥取】 安く行く方法(車は除く)

名古屋から鳥取へ行くのに、安く行く方法を教えて下さい。 電車orバスで行こうと思っています。 観光で行くのですが、詳しい行き先は決まっていません。 今のところ、コナンロード、鬼太郎ロード、砂丘等を考えています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 70633
  • ベストアンサー率34% (295/847)
回答No.2

鬼太郎ロードは境港市なので、米子からJR境線に乗り換えです。 よって、最初に米子に行き、境港市を往復して、JRで鳥取市に向かい、途中でコナンロードの北栄町(最寄り駅は「由良」)に立ち寄り、鳥取市に向かえばよいと思います。 では、米子まで安く行く方法ですが、京都-米子間にバスが出ています。 http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/course/yonago-kyoto.html 京都までは、名古屋からJRの快速を乗り継げば、2時間・\2,520です。 帰りは、鳥取―大阪・なんば間にバスがありますので、なんばから近鉄特急で名古屋と言うコースはどうでしょう。 http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/course/tottori-kobe_osaka.html 近鉄特急は、2時間で\4,150ですが、名古屋市内の金券ショップなら\3,000ちょっとで手に入ります。 もちろん、逆のコースでも良いと思います。 同じ道を帰るよりも変化のあるコースを考えて見ました。

pqtmg167
質問者

お礼

京都&大阪よりバスって良いですね♪ 大阪には泊まるあてがあり、近鉄は途中まで定期を持っているので、何通りかコースを検討出来そうです(*^^*) ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

JRだと  姫路乗り換え鳥取か岡山乗換え米子になります 高速バスは名古屋から鳥取or米子の路線はありません  名古屋ー松江 http://www.chugoku-jrbus.co.jp/annai/1-5.htm  大阪・神戸ー鳥取 http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/index.html 松江ー米子ー鳥取間はJR

pqtmg167
質問者

お礼

ありがとうございます♪参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 鳥取旅行について

     お盆休みに2泊3日の予定で名古屋から車で鳥取に旅行に行く予定をしています。8/12の夜名古屋を出発し、13日は、三徳山を参拝してから水木しげるロードを観光しようと思っています。米子駅近くのホテルに予約ができたので、米子から電車に乗って、水木しげるロードを観光しようと思っています。14日は、米子の加茂川・中海遊覧船に乗って、鳥取砂丘方面に向かいます。その日は、鳥取駅付近にホテルが取れたので、時間次第によっては、15日に鳥取砂丘か浦富海岸付近を観光し、名古屋に帰ってこようと思っています。このようなルートで計画を立てました。他にお勧め観光場所、ルートのアドバイスなどがありましたら、教えてください。

  • 鳥取

    鳥取についておききしたいです。 来年の春頃旦那との旅行に鳥取県を予定しています 水木しげるロードと鳥取砂丘に行きたいなぁと思っております。 ただふたりともペーパードライバーなので レンタカーを利用する予定などはなく バスや電車で移動したいと思っております。 バス電車移動で上二つの観光地にかぎらず うまく楽しめるおすすめの観光地、ルートなどを教えていただければ幸いです。 日にちとしては一泊2日を予定しております

  • 名古屋~鳥取 車で旅行 路面状況

    名古屋から鳥取に車で旅行を考えています。水木しげるロードやコナンロード を行ってから大阪によってから帰る予定です。 今日の深夜に出発するつもりですが、路面状況が心配です。今の時期ですとタイヤ装備やチェーンは必要でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 静岡-鳥取間 の路線

    静岡から名古屋まで新幹線で行き、名古屋から夜行バスで出雲市まで行こうと思っています。 出雲大社から鳥取砂丘へ行き、鳥取から静岡まで帰りたいのですが、 いい方法がみつかりません。 出雲-鳥取 鳥取-静岡 で何かいい交通手段がありましたら是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鳥取旅行について

    鳥取旅行について  今月末に3泊4日で名古屋から車で鳥取旅行に出掛ける予定です。初日は、10時~加茂川・中海遊覧船に乗り、午後は、米子駅~電車に乗って水木しげるロードなどを観光し、米子周辺の宿に泊まる。2日目は、三徳山三沸寺を参拝。3日目は、鳥取砂丘+市内観光で鳥取のホテルに泊まる。4日目は、浦富海岸を観光し、名古屋に帰省します。  このような感じで計画を立てました。アドバイスをお願いします。また、他に観光できる場所があれば教えてください。以下の質問に対しても回答をお願いします。 *初日に米子やその近郊で早朝(6時ぐらい)若しくは24時間営業している日帰り温泉の場所 *2日目の宿泊場所がまだ決まっていません。3日目の宿泊先と同じ場所がいいか迷っています。

  • 鳥取砂丘での観光スポットと行きかた

    鳥取砂丘に遊びに行きます。 砂丘での観光スポットと、空港からの行き方を教えてください。 今予定しているのは、 鳥取空港に付いたら、まず鳥取駅方面のバスに乗り、中央病院口下車で後は徒歩でこどもの国に行き、そこから砂丘に入って行こうと思ってます。 (1),砂丘を見るのにお勧めの場所がありましたら教えてください。 (2),その場所に行くには、鳥取空港からどのようにして行けばよいでしょうか? できればお金がないのでタクシーはなるべく利用したくありません。 また、時間も少ない貧乏旅行なので、空港から鳥取駅までバスで行き、駅からまたバスに乗って砂丘へ、、、というのも避けたいです。 宜しくお願いします。

  • 鳥取砂丘

    来月に青春18切符で旅をすることになりました。 鳥取を通るので鳥取砂丘に行きたいと思っています。 しかし、鳥取駅に着くのが17:10になりそうなのです。 この時間からバスで行くと鳥取砂丘に30分程度しか滞在できなくなってしまいます(鳥取砂丘からの最終のバスが18:30なので・・・)。せっかく行くのに30分じゃもったいない気がします。 そこで質問なんですが、バス以外に結構遅くなっても鳥取駅に帰れる方法ってあるのでしょうか??タクシーは最終手段で^^; また、鳥取砂丘の見所なども教えてもらえればありがたいです。 どなたか回答おねがいします。

  • 愛媛→鳥取。ハワイ温泉へ1泊2日します。観光アドバイスください!

    愛媛→鳥取。ハワイ温泉へ1泊2日します。観光アドバイスください! レンタカーで、高速に乗り愛媛から鳥取へ行きます。  大まかな予定として、鳥取へ12時着予定→観光→ハワイ温泉へ7時までにチェックイン→翌日チェックアウト後、15時まで観光し帰宅予定。  鳥取砂丘と砂丘美術館は絶対行きたいと思っています。その他、コナンロードや水木茂ロード、水木茂記念館のどれかに行けるといいなと思っていますが、旅行初心者の為、回り方や移動についてアドバイスいただきたいです!!

  • 鳥取、島根観光

    鳥取、島根の旅行を1泊二日で予定しています。 とはいっても高速バスで行くので、時間も空きますし、 交通手段は電車かバスかタクシーになります。 玉造か米子か鳥取あたりを拠点に考えていて、朝から夕方にかけて 空く時間を使って観光したいのですが 鳥取砂丘には、できれば行ってみたいです。 後は出雲大社や宍道湖、仁摩なども行ってみたいです。 無理がなければ、砂丘以外で何か回りたいのですが… 大人で、お勧めの場所などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 鬼太郎ロードと鳥取砂丘にいきたい(福岡からです)

    いついくかはまだ未定なのですが、 福岡から鳥取に旅行にいこうと思っております。 どうしてもいきたいのは鬼太郎ロード付近と鳥取砂丘なのですが・・ 地図でみると結構距離があるので、どうしたらいいのか悩んでいます。 ハードスケジュールでいいので一泊二日で考えています。 レンタカーを借りないとだめでしょうか?? そんなツアーもあるのでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。