-PR-
Love-oL

教えてください!私はいつもシャワーしかしないのでお風呂に入ることはあまりなく浴槽を使いません。シャワーを浴びた後にザッと水を全体にかけて上がっています。ふき取ることをしないので、湯垢がついて残ってしまっています。今度気合いれてその湯垢を落としたいのですが、すっきりおちる方法を教えてください。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-06-10 01:38:24
    • 回答No.3
    No2です。

    お湯を張った浴槽に重曹を大さじ一杯程度入れるだけです。
    (肌の調子で加減して下さい)
    重曹風呂は少しヌルッとしますが、あがったあとはさっぱりお肌になります。

    天然重曹は人体に無害、アトピーのお子さんにも重曹風呂で喜ばれているとの事です。

    ただ、化学合成重曹は石油系化学合成物質で作られたものですので
    あまり良くないです。
    お礼コメント
    ありがとうございます!!
    為になりました
    やってみます(^^)
    投稿日時 - 2007-06-10 16:10:32
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-06-09 16:04:48
    • 回答No.1
    noname#33620

    酢を水で薄めそれで浴槽などを拭くと、水垢・湯垢が落ちます。
    その後十分の水ですすいで水滴を拭き取ると匂いものこりませんよ。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます
    酢ですか??それはすごい!!ためしてみますね(^^)
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-06-09 16:43:06
    • ありがとう数0
    • 2007-06-09 19:30:38
    • 回答No.2
    重曹はいかがでしょうか?

    まず夜は重曹をお風呂に入れ、重曹風呂にします。
    重曹湯は、血管を拡張し血行を促進する働きがあるので、疲労回復、神経痛、肩凝り、腰痛、冷え性、美肌などに効果があるそうです。
     
    そして、そのお湯でバスタブを洗うと、湯あか汚れもしっかり落せるので、一石二鳥ですよ♪

    重曹で洗ったあとは、若干滑りやすくなるかもしれません。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。

    重曹というのはどのくらいいれたらいいんでしょうか?
    肌が弱くても大丈夫でしょうか?
    投稿日時 - 2007-06-10 00:56:44
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ