• ベストアンサー

名古屋地区で和装の前撮り

10月に結婚式をあげますが、和装の予定はありません。 せっかくなので、和装でも写真を残したいと考えているのですが、名古屋地区で、和装の写真のみ(白無垢か内掛けかはまだ決まっていません)撮ってもらえるお店でお勧めはないでしょうか。 ウェルカムボードに写真をはりたいので、8月か9月上旬を予定しているのですが… よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32203
noname#32203
回答No.1

おはようございます。 この度はご結婚おめでとうございます。 ご希望の名古屋地区とは少し違いますが、ここはとても素敵な写真を撮ってくれますよ(^^) 私は子供の七五三参りで写真をお願いしましたが、丁度ご結婚の記念写真を撮っていらっしゃる方も見え、見とれてしまいました。 私も若かったらなぁ~と羨ましかったです。 良かったら一度ホームページを見て下さい。

参考URL:
http://www.yawata-no-mori.com/wedphoto/index.html
SANCHOPPO
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 素敵なHPですね。 三箇所、店舗があるようなのですが、どちらで七五三参りのお写真は撮られたのでしょうか? わたしの子供の頃はこんなおしゃれな撮影所は無かったよ~~と、いろんなページを見てしまいました…

その他の回答 (2)

回答No.3

創寫舘、写遊庭も同じグループですよ。 私もこちらの本店でお世話になりました。 東海にはたくさん店舗があるので 一度見に行かれてもいいと思います。

参考URL:
http://www.soshakan.co.jp/
SANCHOPPO
質問者

お礼

ありがとうございます。 知立市にも店舗があるのですね。 HP大変参考になりました。

noname#32203
noname#32203
回答No.2

こんばんは。No1です。 私は、大府市の写遊庭でお願いしました。 時間をかけて自然体で表情豊かな写真を撮影して下さいました。 本当に子供の良い記念になりましたよ。 衣装選びの時、ウエディングドレスや打ち掛け、かんざしなどもついでにちょっと見せて頂きましたが、どれもステキでした。 良い記念になるといいですね。

SANCHOPPO
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速資料を取り寄せることにしました。 親切なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真だけのフォトウエディング 和装重視、洋装も

    このたび、結婚式は行わず写真だけを残すことにしました。私も彼も若くはないので(40歳前)和装を重視しています。洋装も着てみたいですが、いかにもカワイイ色ドレスは無理がありますので・・・。 和装(白無垢、色打掛)の選択肢が多く、安物っぽくなく、洋装もあり、落ち着いた雰囲気のお店を教えてください。また、体験談もお待ちしています。 なお、京都か名古屋で探しています。友人や両親が立会い、デジカメで撮影してもOKな店が良いのですが。または、撮影カットをデータでいただけるなど、融通がきくお店が望ましいです。 よろしくおねがいします。

  • 和装について教えてください。

     私は、来年4月に挙式するのですが、披露宴の入場で和装を着ようと思っています。  オーガンジーの和装を着たいと思っていたのですが、先日和装の試着に行ったら色打掛けで、すごくいいのがあり、どちらにしようか迷っています。  そこで質問ですが、和装って、黒引き振袖のように裾をひくのと、白無垢のようなのがありますよね。いろいろな写真を見ると、色打掛けで両方の着付けをしてるんです。着物によって、着付けの仕方が決まっているのでしょうか?色打掛けはどっちでもいいのでしょうか?  それから、かつらをしたくないのですが、色打掛けでかつらなしでもバランス悪くなったりしませんか?

  • 結婚式の写真の前撮りができるお勧めのお店を教えてください

    いつもお世話になっております。 来年、結婚式を挙げることになったのですが、 その時にはウエディングドレスとカラードレスしか着用しないので 白無垢や色内掛での写真の前撮りをしたいなと思っています。 私は大阪市内に居住しているのですが、 その近辺で和装の前撮りができるお店で、 おすすめのお店をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。 また、そこをおすすめしていただける理由なども 併せて教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 和装のレンタル費用

    結婚式の衣装レンタル費用に関して質問です。 神前での結婚式を予定しており、白無垢と披露宴用の色内掛けをレンタルしたいと考えております。 先日初めて式場提携のレンタル衣装屋さんに下見に行き、費用の相談をしたのですが大体色内掛けだと30万~、白無垢も15万~とのことでした。 想像よりもかなり高額で私も彼も正直ビックリしてしまったのですが、このくらいが相場なのでしょうか? もともと私が和装に憧れがあったのもありますが、安く収めるために、という考えもあって神前を選んだのに…2人でとへこんでしまいました。 恥ずかしながら私も相手も貯金があまりなく、式にお金をかけられない状態なので… お互い和装で式を挙げた友人はおらず相談できません。 衣装は式場提携のレンタル屋さんの中から選ばなければならず、ほかのお店は予約がまだ取れてないので見に行けてないのですが、 とても心配です。 着物のグレードもあるので一概には言えないとは思いますが、和装のレンタル代に関してご存知の方、アドバイスをいただければうれしいです。

  • 前撮り+当日写真、撮り過ぎ?

    こんにちは。来春結婚予定のものです。 【当日の予定】 ・会場はチャペルです。 ・ウェディングドレス⇒カクテルドレスへ御色直しします。 ・披露宴の動画(DVD等)は撮らず、写真だけ撮ってもらい、アルバムにします。 ・式の様子だけ動画(DVD等)を撮り、エンドロールで流します。 【質問】 前撮りで、和装姿を残せればと思います。 その場合についての質問です。 1)和装でも、式場であるチャペルで撮りますか?   それとも、業者に頼んで、スタジオorロケーション撮影をしますか? (チャペル・披露宴会場共、お城っぽい、とても洋風な雰囲気です) 2)前撮り分も、アルバムにしてもらいますか? (アルバムor1~3枚の写真(台紙付)等) 3)「和装の前撮り」と言いますが、具体的に、白無垢・内掛・振袖等、どれを撮られましたか?   または、どれを撮っておけば良いと思いますか? (振袖は所持しています) よろしくお願いします。

  • 京都での前撮りで白無垢撮影に良い場所を教えてくだい

    この度、結婚して新婚旅行で京都に行く予定です。 結婚式や披露宴はやっていないので、写真くらいは撮って残しておこうと言う話になっていて、京都旅行のついでに和装で撮影出来たら良いなと思っています。 そこで色々な業者をチェックしたり、撮影場所をチェックしたりしていましたが、色々な意見を聞きたくて質問ですが、白無垢撮影に良い場所、おすすめの場所を教えて下さい。 京都在住、京都に詳しい方などにお答え頂ければ幸いです。

  • 和装(打掛)での会席

    挙式後に、親類を中心とした会食を行う予定です。 ところで、新婦は、挙式の時の和装(白無垢:打掛)のまま 会席会場に入場し、会食終了までその衣装を着るという予定です。 (衣装替えは行わない予定です) 会食はほぼ2時間ありますが、 和装(白無垢:打掛)のまま、長時間着ていられるのか、 食事を取ることができるのか、その衣装で、長時間じっとしているのは つらいのではないかと、疑問を感じています。 そのあたり、ご経験がある方がいらっしゃれば、ご意見を お願いいたします。

  • 結婚報告はがきの写真について

    はじめまして。 10月の上旬に沖縄で家族だけで結婚式をあげてきました。 親戚や友達に結婚報告のお知らせをしたいと思い、沖縄でのお式の写真が届くのを待っていましたが、プロが撮ったとは思えないほどいい写真がなくて… 事前に、近所で和装で撮ってもらった写真があるのですがそちらの方が出来が良いので、和装の写真を使いたいと思ってしまいますが、沖縄では当然白無垢などきておりません… できればきれいな写真でご挨拶をしたいと思いますが、式とは関係なくなってしまいます… 二枚写真を使いたいと考えましたが、和装と洋装を合わせたポストカードもあまり見ません。 なるべく早いうちにはがきは刷りたいのですがいい案が浮かびませんで、最善策をお教えいただけないでしょうか?

  • 式は洋風、ウェルカムボードは和風?

    式は洋風、ウェルカムボードは和風? こんばんは。 3月に挙式を控えており、チャペルでキリスト教式を行います。 式-披露宴ではドレス1点しか着る予定がありません。 彼が前撮りで撮影した和装も見ていただきたいということで、ウェルカムボードに和装写真を載せたいと言っています。 そこでどうもしっくりこなくて悩んでいるのが… ・和装写真を載せて、飾りや文字は洋風でもいいのか? ・和装写真を載せて、飾りも文字もまるっきり和にして果たして合うのか? (キリスト教式なのに…) ・和装を結婚報告の手紙に載せてはどうか?(式は洋風なのにおかしいかな?) やはり式のスタイルに合わせてウェルカムボードも洋風にすべきでしょうか? どうも統一しないとしっくりこない気がするのですが、実際このようなケースにあたった方がいらっしゃったらぜひアドバイスいただきたく。 よろしくお願いいたします。

  • 和装一着、何を選びますか?

    お世話になります。 結婚式はまだまだ先なのですが、既に衣装の事で夢いっぱいになっています。 特に和装に憧れが強く、白無垢も色打掛も引き振袖も全部着たい!!という状態です(汗) ですが実際は金額や時間の都合で和装は一着になるかなと思います。 そこで皆様にお伺いしたいのですが、 【1】白無垢、色打掛、引き振袖、十二単、…和装一着しか着られない場合は何を選びますか? 出来れば理由もお願いします。 また、もし披露宴で引き振袖を着る場合はゲストで振袖を着ている方と被らないように、新日本髪に角隠しをしたいなぁと思ってます。 しかし本来角隠しは挙式のみ着けるものだと聞きました。 【2】皆様は披露宴で角隠しの花嫁を見たことありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう