• ベストアンサー

京都のお土産

来月仕事で京都に行きます。 京都のお土産といえば・・・なんでしょうか? 遊びに行くのではないのでブラブラできませんが。 京都駅近辺で買える物があれば教えてください。 また、おいしいお酒などどういった銘柄がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.1

こんにちは。  京都駅の中(駅と繋がっている)?に伊勢丹があるので、お土産はそこで買う事が出来ます。  京都の定番土産といえば八つ橋(生八つ橋も)、おたべ、お茶、漬物、ちりめん山椒でしょうか。   私がいつも買うのは「満月」の「阿闍梨餅」や、鶴屋寿の「さ久ら餅」です。亀屋良永の「御池煎餅」は棟方志功の版画がついている筒が後々入れ物としても使えるし、お値段もお手頃なので重宝しています。お煎餅というより、上品なクリームなしの「白い風船」みたいな感じです。丸久小山園の抹茶クリームロールも美味しいですし、ちょっとお土産を配るのも個別包装なので便利です。  お酒はすみません分かりませんが下のサイト(伊勢丹)に色々載ってます。 http://www.wjr-isetan.co.jp/Kyoto/index.htm http://www.kyotokanko.co.jp/  ご参考までにm(__)m。

brilliant1
質問者

お礼

ありがとうございます。 けっこう色々あるんですね。 URLまで載せていただき参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kouseki41
回答No.3

私は京漬け物の「ゆず大根」がお勧めです。 南禅寺の近くのお土産屋さんに置いてあります。

• BMW8
回答No.2

新幹線ホームの下(コンコース)に有名店舗が多数入っています。 結構 みやげ物として喜ばれるものが売られています。 また、伊勢丹などとちがい すいていますので買いやすいですよ。