• 締切済み

産後のエクステ

産後の疑問にお答えお願いします。 私は3月に出産しました。 完全母乳のため、カラー・パーマ・縮毛矯正を念のためやめています。 そこで、念願の「エクステ」に挑戦しようと思っています!! ただ、産後の抜け毛など、色々不安があり、もしエクステに詳しい方がいましたら、産後のエクステで注意する点・アドバイスを頂けたらと思っています。 どうぞ、回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。私は出産の経験はありませんが(>_<;)エクは何度かやってます。 haraikkaさんは、カラーなんかも控えていて頭皮にストレスがかからないようにしているんですよね? エクはつけてくれる人によってぜんぜん違います。 編み込みであれば、あらかじめ ゆるめに編んでほしい 毛束を少なくしてほしい と伝えれば、よっぽど下手な人でない限り大丈夫だと思います。 ほとんど頭皮にストレスがかかりません。 編んでもらっているときに、「ここがちょっとキツイ!」 と言えばあみなおしてくれるはずですp(^^) ケラチンや超音波でつける場合は どこもたいてい毛束が少ないし、頭皮がひっぱられる感も少なく 編みこみより、頭皮をがしがし洗えます。 以上少しでも参考になれば嬉しいです☆

haraikka
質問者

お礼

me_blazingさんへ 早速の回答、誠にありがとうございます!! カラー等を控えているのは、完全母乳のため、カラー等の薬液が母乳に混じり、赤ちゃんへの影響を防ぐためです。(混じると言っても微量のため大丈夫とも言いますが、念のためです☆) 今回のエクステは、もしかしたら自分に合わずすぐに取ってしまうかもしれないため、出来るだけ安くすまそうと思っています。 なので、三つ網のえり足付けですか?それになると思います。 そうなんですか!! やはり、美容師の方にもよるんですね☆ とても参考になりました!! まだ、何をどんな風にしたいかが決まっていなく、またそのスタイルによって質問することがあると思います。 そのときは、またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正してすぐエクステは大丈夫でしょうか?

    縮毛矯正をして2日3日後にエクステを付けてもって平気でしょうか? 縮毛矯正よりストレートパーマの方がいいのでしょうか?

  • カラー・縮毛・エクステ 最適の順番!!

    「ヘアカラー」「エクステを付ける」「縮毛矯正」 をやるんですが、最適な順番ってありますか? ちなみにヘアカラーは、プリティアの泡カラー。 エクステは編込み。 縮毛矯正は美容院でやる予定です。

  • パーマ+エクステ

    こんにちは!とても複雑な質問で申し訳ないのですが…… いきなりですが、わたしは天然パーマでほんとうに髪の毛がクルクルです…  天パの人はパーマ自体が嫌いという人も多いようですが、わたしの場合ふわふわのパーマ自体は好きです。でも自分の地毛は、いくらクルクルはクルクルでも、まとまりにくく、毎日スタイルが違ってほんとうに大変です。 いっそのことパーマをあててしまいたいのですが、天然パーマの人がパーマを当てても大丈夫ですか?自分的にはふわふわな感じに見えるやわらかいパーマがよいです。でも天然パーマだし頭が爆発してしまわないか心配です…涙 髪の毛もかなり長いのですが、もっと長く見せるためにエクステもつけたいです。 パーマもしたいし、エクステもしたい………。 自分的にはエクステで髪の毛を長くすることの方が先にしたいんです! だからパーマが出来なければ、縮毛矯正してストレートエクステをつける、ってゆうパターンでもいいと思っています。 パーマが出来ればパーマがしたいのですが…… 天然パーマでもパーマをかけても大丈夫ですか? 髪の毛が爆発したりしませんか? ちなみにあてれるなら、天然パーマではどんなパーマならあてれますか? ちょっとややこしい質問ですみません>< よろしくお願いします!

  • 産後の美容院いつ行きましたか?

    去年の11月に男の子を出産しました。 もうすぐで3ヶ月になります。 そろそろ美容院に行きたいと思います。 でも、母乳で育てているので美容院どうしたらいいか困っています。 カラーとパーマをしたいので5時間以上はかかると思います。 母乳で育てたみなさん産後いつ頃美容院に行きましたか? その時、子供はどうしてましたか?教えてください

  • エアウエーブのショートからロングのストレートになりたいのですが…

    こんにちは。 長いですがどうか、最後まで読んで下さると嬉しいです>< 今、私の髪はカラーは金茶、ショートでエアウエーブがかかっていて(一ヶ月前にかけました)、結構ふわふわしてる状態です。 それをダークカラーのストレート、エクステでロングにイメチェンがしたいのですが、分からないことがいくつかあります。 多分、やることは、 ・エアウエーブをとる(縮毛矯正?ストレートパーマ?) ・ダークカラーを入れる ・エクステを付ける だと思うのですが…。 まとまらなさそうなので番号振ります; ①エアウエーブをとるには縮毛矯正しかないと聞きました。でも、エクステをつけるには縮毛矯正は向かないとも聞きました。 後者を無視して縮毛矯正をしてエクステを付けても大丈夫でしょうか? ②エアウエーブをとるのと、ダークカラーを入れるのとは、どちらを先にやった方がいいのでしょうか? ③箇条書きにした三つの作業は、どれくらいの期間を空けた方がいいのでしょうか? きっとダメージ半端じゃないですね(笑) 三つのうち、知ってるものだけでもいいので、皆さん是非解答お願いします>< お待ちしてます では。

  • 産後の抜け毛と縮毛矯正

    現在、産後5か月半になる者です。 産後3か月半頃から抜け毛が始まり、今もまだかなり抜け毛が気になります。 私はくせ毛がひどくて縮毛矯正をしており、またそろそろしたい感じなのですが、抜け毛のピークが過ぎてからにしようかと思いました。 が、たくさんの抜け毛の後は、新しい髪の毛が生えてくるんですよね?ひよこのように、頭頂部がつんつん立ってしまって・・・という人の書き込みを読んだことがあるのですが、それは抜け毛が終わってからどれくらいでそうなるのでしょう。 また、その新しい毛が生えてきて、落ち着いてから縮毛矯正した方がいいと思いますか?私としては、もう前髪もサイドも強い癖でウネウネと大変なので、今すぐにでもかけたい気持ちなのですが・・・ アドバイスをいただければと思います。ヨロシクお願い致します。

  • 産後の抜け毛について

    ヘアケアのカテゴリーで投稿すべきか悩んだのですが、 出産経験のある方からの回答が欲しくて こちらに書かせていただきました。 出産して半年になりますが、産後とくに気にならなかった抜け毛が 最近とてもひどくなったように思います。 シャンプー時はもちろんの事、朝昼晩と髪を少しでも触るたびに ごっそりと抜けてしまいます。 もともとねっこ毛で髪が細く量も少ないので、このままはげてしまうんではないかととても不安です。 普段目立たないようアップにしているんですが、 明らかに前髪も薄くなってしまっています。 ボリュームを出す為パーマをかけたいのですが、 この状態ではやはりカラーも含め避けた方が無難でしょうか。 個人差はあると思いますが、産後の抜け毛はだいたいいつくらいまで続くのでしょうか? また、病院などで診てもらう場合は何科に行けばよいですか? 産後の抜け毛を経験された方、何かアドバイスがありましたら よろしくお願いします。

  • 産後の髪質の変化

    産後2か月になります。 髪の毛が急にキシキシいうようになり、とても痛んでいます。 指の通りも悪く、洗いにくいです。  トリートメントをイ以前より長くつけていますが、あまり改善されません。  妊娠中にやっと伸ばした髪なので、今は切りたくありません。 肩下5センチほどです。  妊娠中に縮毛矯正(少しくせあり、猫っ毛なので)をしようとおもいましたが、地肌が敏感になってるため断念しました。  一人目産後も地肌が敏感になり、カラー(自宅で)したら地肌がヒリヒリ痛くなったので、カラーもできませんでした。    二人目はまだカラーをまだしてませんが、たぶん同じような症状になるのでしょうか?  だとしたら、縮毛矯正なんてとてもできませんよね? もしできたら、縮毛矯正して髪の毛を扱いやすくなるとおもうのですが、どうでしょうか?

  • 出産後初めての美容室はいつ行きましたか?

    出産後初めての美容室はいつ行きましたか? また内容は(カット、カラー、パーマ等)何をしましたか? 今、産後1ヶ月で抜け毛も多いです。3日後のお宮参りの前に美容室に行きたいのですが、母体や母乳に(完母です)影響しないか少し気になって行くのを迷っています。 アドバイスよろしくお願いします☆

  • ストパー、縮毛矯正の頭皮への影響

    今度縮毛矯正をかけに行こうと思っているのですが、正直私は抜け毛が普段から激しく、縮毛矯正をかけることによって頭皮への影響がないかが心配です。カラーや縮毛をかけてもらう時はいつも頭皮から1.2センチ離して、直接薬がつかないようにはしてもらっているのですが、そうすれば影響はないでしょうか?矯正はアイロンをかけるタイプではなく、パーマ剤とブローで伸ばしていくタイプです。 詳しい方いましたら教えてください。よろしくお願いします。