• 締切済み

産後のエクステ

産後の疑問にお答えお願いします。 私は3月に出産しました。 完全母乳のため、カラー・パーマ・縮毛矯正を念のためやめています。 そこで、念願の「エクステ」に挑戦しようと思っています!! ただ、産後の抜け毛など、色々不安があり、もしエクステに詳しい方がいましたら、産後のエクステで注意する点・アドバイスを頂けたらと思っています。 どうぞ、回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。私は出産の経験はありませんが(>_<;)エクは何度かやってます。 haraikkaさんは、カラーなんかも控えていて頭皮にストレスがかからないようにしているんですよね? エクはつけてくれる人によってぜんぜん違います。 編み込みであれば、あらかじめ ゆるめに編んでほしい 毛束を少なくしてほしい と伝えれば、よっぽど下手な人でない限り大丈夫だと思います。 ほとんど頭皮にストレスがかかりません。 編んでもらっているときに、「ここがちょっとキツイ!」 と言えばあみなおしてくれるはずですp(^^) ケラチンや超音波でつける場合は どこもたいてい毛束が少ないし、頭皮がひっぱられる感も少なく 編みこみより、頭皮をがしがし洗えます。 以上少しでも参考になれば嬉しいです☆

haraikka
質問者

お礼

me_blazingさんへ 早速の回答、誠にありがとうございます!! カラー等を控えているのは、完全母乳のため、カラー等の薬液が母乳に混じり、赤ちゃんへの影響を防ぐためです。(混じると言っても微量のため大丈夫とも言いますが、念のためです☆) 今回のエクステは、もしかしたら自分に合わずすぐに取ってしまうかもしれないため、出来るだけ安くすまそうと思っています。 なので、三つ網のえり足付けですか?それになると思います。 そうなんですか!! やはり、美容師の方にもよるんですね☆ とても参考になりました!! まだ、何をどんな風にしたいかが決まっていなく、またそのスタイルによって質問することがあると思います。 そのときは、またよろしくお願いします。