• 締切済み

PC→au携帯でのエラーメールについて。

■次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled.■ au携帯宛に送ると、上記のメールがすぐに返って来ます。 何度も送ってみたので、メールが届いているとすれば、同じ内容のメールを何度も送ったことになり、相手に失礼なことをしてしまっています。 本当に困っているので、知っている方がいましたら、ぜひとも教えていただきたいと思っています。 みなさん、お忙しいとは思いますが。よろしくお願いいたします。

  • ETime
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

届いてはいませんよ。 相手がアドレスを変更したか質問者の入力ミスです。

ETime
質問者

お礼

届いていないのならば、安心しました。 今まで届いていたのと同様に、コピー&ペーストなので、相手がアドレスを変更したのですね。 本当にありがとうございました。

  • akushon
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.1

考えられることは メルアドを間違えている 相手がドメイン指定で送信元のドメインを許可していない などが考えられます あと@(アットマーク)の前に.ドットが入っていると たしかPCからは送信できないと聞いたような気がします・・・ 不確かですが(;^_^A アセアセ

ETime
質問者

補足

先月の中旬ごろまでは届いていたので、アドレスの変更か、ドメイン指定なんですね。 お忙しい中、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールエラー

    質問です。 AUを使っている友達にメールをしたら、下記の返信メールが届きました。 『次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. 』 アドレス変更かシステムのエラーのどちらかだかと思い、 何度かメールをしても上記と同様の返信が届きました。 エラーではなくただ単にアドレス変更かと思いましたが、 時間を置いて再度送ったら、ちゃんと送ることができました。 これは単なるシステムエラーなのでしょうか? 少し気になったので質問してみました。 よろしくお願い致します。

  • auメールのエラーメッセージ

    auの携帯へPCからメールしたら タイトル:Mail System Error - Returned Mail 本文:次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. と数秒経たないうちに返って来ました。 これはアドレス変更によるものなのか、拒否、料金不払い、その他など、どういった理由からでしょうか? 前日まではau携帯とPCとのやりとりが出来ていたのでPCからの拒否というのは考えにくいのですが…。 わかる方いましたら至急教えてください。

  • エラーメールについて質問です

    メールを送ったところ 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. <相手のメアド> が返って来ました。 このパターンは拒否されたものかメアドを変更したものかわかりません。

    • 締切済み
    • au
  • 覚えのないエラーメール

    こんなエラーメールが届きました。 送信先のメールアドレスに全く覚えがありません。もちろん送った覚えもありません。 添付ファイルもあるようなのですが・・・ これはウイルスメールなんでしょうか・・・? 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. <****-**-**-******@ezweb.ne.jp>: user unknown

  • パソから携帯にメール

    パソコンから携帯にメールが送れません。 携帯がパソコンからのメールを受信拒否していることもあるらしいですが。どうしたらいいですか。エラーは以下のとおりです。よろしくお願いします。 ↓ 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled.

  • au 着信拒否?

    私はdocomoで相手はau(サイバーショットのヤツ)を使っています。 11日まで普通に連絡はとれていましたが、いきなり「auです。お客様のご都合によりお繋ぎ出来ません。」とアナウンスが流れ切れます。 メールも送っても「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. 」 と返信がきます。 これは着信拒否なのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • ドコモからauに送ったらエラーメールが

    久しぶりに友人にメールを送ったらエラーになってしまいます。受信拒否ですか?料金未払いで止まってるのでしょうか? 私がドコモで相手がauです。内容は From iモードセンター Subject 送信メールエラー 本文 送信元:Postmaster@ezweb.ne.jp 相手先ホストの都合により送信できませんでした。Receiver's host can't accept your mail  宛先:〇〇〇〇〇@ezweb.ne.jp しばらくたってもう一度送った時は From Postmaster@ezweb.ne.jp Subject Mail System Error-Returned Mail 本文  次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled.     〇〇〇〇〇@ezweb.ne.jp ちなみにアドレスが変わった場合はiモードセンターからこんな感じで返ってきます。     本文 ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。User Unknown     宛先:〇〇〇〇〇@ezweb.ne.jp 件名: よろしくお願いします。

  • au携帯の疑問です

    詳しい方教えて下さい。 数日前から相手に送信すると、宛先エラーで送信できず。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。The user(s) account is disabled. で返ってきます。 通話もプップツプの後に「お客様のご都合によりお繋ぎできません。」のガイダンス。 この場合考えられるのは? こちらからの送信、着信履歴も相手には残らないのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 利用停止されている携帯へのメール (ドコモ→AU)

    携帯(au)へメールを送ったのですが、 送信者  MAILLER-DAEMON タイトル Mail System Error-Ret     urned 内容   次のあて先へのメッセージはエラーのため送信     できませんでした。送信先メールアドレスが見     つかりませんでした。メールアドレスをご確認     の上、再送信してください。The user(s)        account is disabled. と返ってきてしまいアドレスを変えたのかなと思い電話をしたところ「お客様の都合により・・・」のアナウンスが流れたのでたぶん利用停止状態になっているのだろうと思います。このような状態のときはメールは送れないのでしょうか?昔の質問を見させてもらったらドコモの場合は何時間か保存されると書いてあったのですがAUは送れないのか自分が絶縁されてしまったのか不安で。。一応自分はFOMAを使っています。 何か教えていただけたら幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m 文が長くなってしまいすみませんでした。

  • このエラメ

    次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. どんな意味ですか?