• 締切済み

手の平や背中に湿疹のようなものが出来ています。

はじめまして。 最近手の平や、腕に痒みのある湿疹ができるようになりました。 点々になっていないのでダニでもないし、蚊もまだ出てきてないので違うと思うのですが他に原因って何か考えられますでしょうか?? 両胸、両腕に刺青があり最近血液検査をしHIV、C型肝炎とも陰性でしたのでこれが原因ではありません。 先月皮膚科に行ったのですが季節の変わり目だからという説明だけでした。薬を貰ったのですが改善しません。 あと背中にも2年程前から痒みのない出来物みたいなシミもあります。詳しい方いましたらよろしくお願いします。 また専門の皮膚科などありましたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.1

ドンブリ入れているということですか・・・・仕事柄酷使する人の多い肝臓からって事はないですか?  HC以外の そちらの検査結果はどうでしょう。 他にも、内臓系から皮膚にかゆみが出るのは多いですから、内科系の受診もしてみてください。