• ベストアンサー

MISIA「眠れぬ夜は君のせい」

恋愛偏差値の主題歌でMISIA「眠れぬ夜は君のせい」ですが、これはこのドラマのための作品なのでしょうか? なんか聞いたことあるような気がしてなりません。 アルバムからのシングルカットかCMで聞いたかわからないのですが・・・。 ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

キリンの『ラクダ』のCMに使われているので、聞き覚えがあるのではないでしょうか? http://www.beverage.co.jp/info/contact/music.html

参考URL:
http://www.beverage.co.jp/info/contact/music.html
noname#4247
質問者

お礼

やはりCMの曲だったんですね。 はぁ~スッキリしました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CMのMISIAの歌のタイトル

    記憶は定かではないんですが、確かNTT関係のCMで、MISIAが歌っている、「xxxx(英語の歌詞?)~忘れられない あなたと 過ごした日々を~」とかいう歌のタイトルを知りたいのですが。。。どなたかご存じありませんか? また、この歌がアルバムの歌なのか、あるいは今後発売予定の歌なのか、はたまたシングルですでに発売されている歌なのか(オイ)併せて教えていただけるとありがたいんですが。 よろしくお願いいたします。

  • MISIA

    MISIAのアルバム『LOVE IS THE MESSAGE』に 収録されている曲名を収録されている順番で知りたいので どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 「ふたり」主題歌

    一色紗英主演のドラマ「ふたり」の主題歌について質問なんですが、 スピッツ「夢じゃない」、と曲名はわかっているのですが、 アルバム「クリスピー!」に収録されていたものと、主題歌にされた後シングルカットされたもの(でよいのでしょうか?)と二つあるようです。 後者は、「主題歌として注目されたためリミックスを行い、シングルカットされた」との解説があったのですが、主題歌とされたものはこのリミックスされたものなのでしょうか? 普通に考えると後者が使われたと思いますが・・・。 よろしくお願いします。

  • 鬼束ちひろゲーム主題歌

    鬼束ちひろが主題歌を歌ってるゲーム名はなんでしたっけ? 主題歌はCastle・imitationでいいのでしょうか? この歌はシングルカットされてないんでしょうか? アルバムにはアルバムバージョンが入っているので、 シングルがあるのかと思い探しているんですがありません。 アルバム買うしかないですか?

  • MISIAの「everything」

    MISIAさんのファンではないのですが、 MISIAさんの曲の「everything」で気になるところがあったので 質問させていただきます。 歌詞というかサビの部分で、 You’re everything~♪ ってところが、 「よーあー」って聴こえるんですが、 Youだからユーじゃないんですかね?? ユーアーじゃないってところがすごく不思議です。 何かこのことでエピソードや理由をご存知の方 ご回答お願いします。

  • 柴咲コウ

    今日とあるお店の有線で、柴咲コウさんのメドレーを聴きました。 今までのシングルが1フレーズずつ繋がったものだったと思います。 1番目は何かのドラマの主題歌(サビが「もしもあなたが寂しいときは」)で、3番目くらいに「月のしずく」が入っていました。 このメドレーは柴咲さんのシングルかアルバムに収められているのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ちょっと前にCMしてたアルバムのタイトルを教えてください。

    少し前にテレビでCMしてたアルバムのことなんですけど、映画かドラマかの主題歌みたいなのが一つのアルバムとしてなっているのを見たんですけどタイトルがわからなくて困っています。わかるかた教えていただけないでしょうか??kissではないのでよろしくお願いします。

  • 「涙のキッス」「真夏の夜の夢」を主題歌にしたテレビドラマ?

    「涙のキッス」 「真夏の夜の夢」を 主題歌にした 有名なテレビドラマが あることを知人に聞いたのですが なんていうテレビドラマですか? ご存知の方おしえてください。。

  • 『世界で一つだけの花』シングルカットについて

    SMAPの『世界で一つだけの花』がシングルカットされる様です。 ですが、「ニューバージョンはストリングスなどを加えた豪華アレンジで生まれ変わる。」そうです。 私は、原曲がどうアレンジされるかはわかりませんが、ドラマで放送されている曲調が良くて、それに賛同した方たちが前に発売されたアルバムを買いなおしたり、シングルカットを望んでいるんだと思うのです。 だから、あえて、ニューバージョンにする必要はないと思うのですが、皆さんはどう感じますか。 また、歌手は違いますが、浜崎あゆみなんかも、アルバムだとアルバムバージョンなんかにしてますが、私なんかは、シングルを買わないでアルバムでまとめてシングル曲を楽しみたい方なので、変にアレンジしてほしくないのです。 アルバムだからといって、アレンジしないで、原曲で(ドラマで共感をもたれた曲調で)発売してほしい!が、私の主張ですが、どうですか??

  • 平井堅ファンの皆様に教えていただきたいことがあります

    11月にシングル22曲のベストアルバムが発売になると朝のニュースで見ました。 コマーシャルやドラマの主題歌などでよく耳にしており、最近興味をもち始めました。 シングルはいい曲も多いと思いますが、今まで発売されたアルバムの中で、シングル以外のいい曲を教えていただきたいと思います。

このQ&Aのポイント
  • WDC-433DU2H2-Bの接続が不安定で困っています。特に5GHzが不安定で、接続までに時間がかかります。パソコンで動画を見る際には映像が頻繁に途切れます。
  • 接続が不安定なWDC-433DU2H2-Bの解決方法を教えてください。
  • ぷらら光の契約プロバイダを使用しており、Windows10を利用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう