• ベストアンサー

NYダウの下落について

NYダウは以前から天井で下落するという論評がおおかったものが実現化した と考えるべきか 単なるスピ-ド調整と考えるべきか 判断に迷っています。 参考意見ありましたら御教唆下さい。 自己責任は自覚しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NYダウは自らの重みで天井が落ちたと見ます。 判断はせずに相場の流れに乗って売買が良いと思います。 日本時間の今夜から開くNYダウの成り行きを見れば下げ止まるか更に下げるかが分かると思いますが。 買っても更に下げたら損切りで対処です。 但し厳密な損切りポイントの設定と実行が前提条件です。

tamomiti
質問者

お礼

早速回答有難う御座います。今夜の動きに対処していきたいと思います。 結構今まで落ちるかと思いきやいつも強いNY

その他の回答 (1)

• soppudasi
回答No.1

あの大きな下落から回復し、さらに上に行く状態でしたから調整はあっておかしくない水準だったと思います。 先日の香港の下げ? が、結構大きなものだったので、これをきっかけに下げたのではないかと思います。 NYダウは、切り返しも早いので大丈夫かと思いますが。

tamomiti
質問者

お礼

早速回答有難う御座います。 NYいつも切り返していますよね。 今回も同様ですかね、アナリストいつもミスっていますよね いつかはド-ンとくるのかな