• ベストアンサー

単4電池→単3電池アダプタを知りませんか

こんにちは。 単4電池を単3電池に変換するアダプタを販売しているお店を御存知ないですか。 秋葉原の店で聞いたら、以前は作っていたがもう作ってないとのこと。 しかし、諦められません。というのも、間違えて単4電池を大量に買ってしまい、 これを単3電池のデジカメなどに使いたいのです。いちおう、自分でもダンボール やホイールなどでアダプターらしきものを作成しましたが、どうしてもズレなど が生じて旨くいかないのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stones
回答No.6

市川にあるサトームセン(ショップス市川店)で 売っています。

その他の回答 (5)

• SLAVE
回答No.5

大阪市ですが、100均ショップで見ましたよ。 全国展開のショップだと思います。 3週間前の事です。

hihidede
質問者

お礼

お返事が遅れ申し訳ございません。参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

hihidede
質問者

補足

すみません。チェーン店の名前を教えていただけますか? よろしくお願いします。

回答No.4

ジャスコの家電売り場で見たことあります。 滋賀県、約2週間前です。 購入を考えましたが、やめました。

hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらは神奈川県なので、近くのジャスコを探してみたいと思います。

hihidede
質問者

補足

ちなみに、滋賀県のどこのジャスコか、教えていただけますか。 よろしくお願いします。

• gimpei
回答No.3

参考URLのようなモノでしょうか。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/mono/43bat.html
hihidede
質問者

お礼

こんにちは。そうです。これが欲しくて、私もこのページを参照して この店に聞いたところ、もうないという回答だったのです。

• jein
回答No.2

結構見かけます。 最近どこかで見た気がします。 秋葉原のラジオ会館やラジオセンター、ラジオデパート またはT-ZONE・丸善無線あたりで扱っていませんでしたか?

hihidede
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラジオセンターで他の電池のアダプタを扱っている店に聞いたら、 もう作ってないと言われたのですが、近日、T-ZONE・丸善無線 に行ってみたいと思います。

• crimson
回答No.1

↓こんな製品を見つけました。 変換アダプタの単品売りは無いようですが、もしか すると補修部品扱いで入手はできるかも知れません ので、問い合わせされてみては。

参考URL:
http://www.seidensha-ltd.co.jp/~seiden/ss_140.html
hihidede
質問者

補足

こんにちは。 問い合わせたら、この製品には特別な加工がしてあって、 一般的な製品には使用できないそうです。