【必見】SONYのDVDライターとHDビデオカメラについて

このQ&Aのポイント
  • SONYから発売されるDVDライターについてご紹介します。普通のDVDを使用することができるのか、AVCHD専用のDVDが必要なのかについて解説します。
  • HDビデオカメラを購入する際の周辺機器について考えている方へ。現在は外付けHDDを使用して保存していますが、今後はDVDライターを使用して保存する予定です。SONYのSR7かCX7を検討中ですが、一度に全部揃えることはできないため、ビデオカメラ→外付けHDD→DVDライターの順で購入予定です。
  • 上記の順番で購入しても保存は大丈夫でしょうか?鑑賞については後々考える予定です。ご教示いただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

SONYのDVDライターとHDビデオカメラについて

SONYからDVDライターが出ますよね。 このDVDライターで使えるDVDは普通のDVDでしょうか? それともAVCHD専用のDVDがあるのですか? これからHDビデオカメラの購入を考えていますが、それに対応 する周辺機器は何も揃っていません。 なので、ビデオ購入後、今は外付けHDDを購入して保存。 そのうち上記のDVDライターを買ってDVD保存。 そしてTVやプレステ3などを買って鑑賞できるといいなと思ってます。 ビデオカメラはSONYのSR7かCX7を考えています。 今は一度に全部そろえるのは無理なので、 ビデオカメラ→外付けHDD→DVDライターの順で購入して、 当分保存は大丈夫かなと思っているのですが、大丈夫かな? 鑑賞できるのはずっと後でもいいです。 この順番で大丈夫でしょうか?教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070529/sony2.htm これのことでしたら、AVCHDに対応しています。 「ハイビジョン画質のままDVDメディアにダビング」って、ナニゲにすごいですね。 SR7とCX7、両方対応してますから、バッチリです。

taikaibuck
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! はい、これの事です。質問の仕方が間違ってました。 このDVDライターに対応できるメディアは??という事でした。 vaio09さんが、載せてあるサイトを覗いたら書いてありました。 『対応するDVDメディアはDVD+R DLのほか、DVD±RやDVD±RW。ただし、DVD+R DLは、アナログ接続とi.LINK接続時にのみ利用できる。』 だそうです。