• 締切済み

七北田川のごみについて

仙台市の小学生です。 お父さんのアドレスを借りて質問しています。 宮城県の七北田川のごみについて教えてください。 ごみの種類、量、何年間かの推移などなんでも構いませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• Take_chan
回答No.1

身近な環境問題に興味を持つことはとてもいいことだと思います。 ただ、なかなかそういうデータを持っている人は少ないような気がします。 市の環境部とか、地域で活動しているNPO(お金もうけを 目的としないで活動している団体)に聞いてみてはいかがでしょう? ちなみに、下のページにそのような団体がのっています。 七北田川で活動している団体もあるようです。

参考URL:
http://www.city.sendai.jp/Section/Kankyou/Keikaku/guide/chap_02/09.html
you_taka01
質問者

お礼

ありがとうございます。 お父さん、お母さんにもインターネットで探してもらったんですが、 ごみのことについてはやはりあまりデータがありませんでした。 実は学校の総合の授業で七北田川のいろいろなことについての発表を 2月に行います。僕はごみについて調べたいと思い、いろいろ探しています。 教えてもらったホームページを使って電話とかで聞いてみます。 本当にありがとうございました。