• ベストアンサー

COUNTDOWN RADIO 851

先日、久しぶりにfm大阪を聞いたのですが、ラジオDJの樹原さんではなく、遠藤さんが担当されていました。「あれ!」と思い、「休みを取っているか?」とも思ったのですが、数週続けて休まれているようで、どなたか御存知ないでしょうか?

  • tof
  • お礼率89% (163/182)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご自身のブログでしばらく休暇するとのことが書かれてあります。 鼻に関係する難病治療のためで、北海道の病院に入院して治療しているようですね。 http://fmradio.exblog.jp/5734675 http://fmosaka.net/dj/k-mayumi/

tof
質問者

お礼

早速、ご回答頂きありがとうございます。治療の為の休養だったんですね。理由が分かって安心しました。

関連するQ&A

  • ラジオのDJになりたいのですが・・・。

    どうしても、音楽を届けるという、仕事がしたくてラジオのDJになりたいのですがどうしていいか良く分かりません。初めからDJはできなくても、ラジオ局のバイトとか、下積みをして、スキルをつけたいとも考えています。しかし、音楽業界などは、とても特殊な世界に思えて、現職は別の仕事をしていますので、どうしたらいいのかと考えています。直接、FM局などに問い合わせてみようとも思うのですが、そも前に何か情報ありましたら教えて下さい。

  • ラジオでロックが聞きたい

    東京に住んでいます。最新、もしくは古くてもかっこいいロックを流してくれるFMラジオ番組って何がありますか? DJが居てくれると助かります。 これだけは聞いておけば、結構楽しめる!!みたいな番組を探しています。 学生のころは結構聞いていたのですが、もう10年ほどラジオから遠ざかってます。

  • 現在、近畿で聞ける小林克也のラジオ番組

    こないだ部屋の整理してたら、10年程前にFMでやってた 小林克也のDJ番組、「フルメタル克也ランド」を録音したテープが ごっそり出てきました。 久しぶりに聞いてみると、面白い! 現在、近畿圏で聞ける小林克也のラジオ番組、ご存知の方教えてください。

  • FMラジオの感度(チューニング)について

    大阪に住んでいます。 家でラジオをよく聞くんですが、FMラジオはたいていよく入ります。 しかし、FM大阪だけうまく入りません。 auの携帯のFMラジオの機能を使えばFM大阪でもよく入ります。 ラジオの感度とか関係あるんでしょうか。 詳しくないので、ラジオの感度などについて教えて下さい。

  • インターネットを利用したラジオについて

    私は大阪のFM802というラジオ番組が聴きたいのですが、私の地域では聴くことが出来ません。(涙) なので、どなたかご存じでしたらFM802をネット上で聴ける方法をよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボランティアで大学生がDJのラジオてありますか?

    DJや音楽ディレクターが大学生で、ボランティアでやってるラジオってあるのでしょうか?地方・全国問わずにFMやAMでコンポとかで聞けるラジオで、学生がボランティアでやってるのってありますか? 以前知り合いで、友人がボランティアで番組を作るのをやってましたが、どの範囲で流されていたラジオなのか分かりません。素人にもDJやらせてくれて、ラジオの仕事に携わりたい人にとっては修行みたいな場所だと言ってました。 これは商業目的ではないのでしょうか? 聞く人がいるか分からないような、ある種趣味的なラジオ番組で儲かって仕事としてやっていけるのでしょうか? 普通のFMやAMてやはりお金儲けのためですよね? 聞いてくれる人がいてはじめて成り立っていけるんですよね? 何かご存知の方、至急教えて下さい! 宜しくお願いいたします。

  • アルインコ DJ-X1でFMラジオを聞きたい。

    父が昔釣りに行ったときにDJ-X1でラジオや自衛隊の飛行機の無線を聞いていました。 その時FM、AMのラジオの受信の仕方は教えてもらっていたのですが、最近久しぶりにDJ-X1でラジオを聞いてみようとしましたが、音がうまく聞こえません。 周波数を合わせてモードを選択してメーターは振れるので受信はしているみたいなんですが、ちゃんと聞こえません。 何ででしょうか?寿命?それとも内臓電池みたいなものの交換が必要ですか? 父が生きていれば父に聞けるのですが、だれかわかりませんか? カテゴリーはここでいいのかな?

  • ラジオって聞きますか?

    30代前半男です。 私は、普段車の中では、AMラジオをよく聞いています。 AMラジオ聞いてるってなんかおじさんくさいと思われそうですが、 私の住んでいる地域では、月~金、土の昼間は、地方局のご当地ラジオをやっていて、もうこんなのたぶん他では考えられないくらい自由にラジオ番組を放送しています。それがまた面白く、視聴率もかなり高いです。FMは、洋楽が流れる事がおおく、曲名とかもDJぽっくかっこつけて言っている割には聞き取りにくくなんて曲かわからずじまい。 (FMは、福山雅治のトーキングFMは聞いています) 私にはつまらないので、AMを聞くことが多いです。学生の頃はスゴイ親父臭く感じていましたが今はなんとも思わなくなりました。 ドライブとかにラジオって聞いたらやはり嫌ですか? 皆さんのラジオ聞き率はどれくらいでしょうか?(FM/AM限らず)

  • ラジオDJ(しゃべる方)になりたい!   ・・・・けど、、、

    中二男子です。 僕はラジオDJになりたいです。 しゃべるほうです。 京都に住んでいますが、α-station( http://fm-kyoto.jp/ )にて、JAC-Top40というラジオのDJを行っておられる谷口キヨコのラジオを聞いて、なりたいと思いました。 そこで、谷口キヨコの所属している「ともだち事務所」のHPを見たのですが、お金的にも時間的にも、ここに所属するのは無理だと感じてしまいました。 これは、自分にやる気がないということなのでしょうか? また、ラジオDJになる方法についてググったのですが、いまいちわかりませんでした。 わかるかた、おしえていただきたいです。

  • ラジオはAM派?FM派?

    私はラジオが好きでよく聞きます。 最近はもっぱらAMです。 FMは全然聞きません。 FMが嫌いな理由としては 最近の曲はいまいち胸に響きませんし、 職場でFMが掛ってますが毎日同じ音楽ばかりでうんざりです。 飽きます。 DJが言ってるのも奇麗事ばかり。 帰国子女のDJで英語の発音を良く言う方がいますが私はあれが好きじゃありません。 その点、AMはジャズやクラシック、合唱など幅広い音楽が聴けるので好きです。 みなさんはAM派ですか?FM派ですか?