• ベストアンサー

複数のプログラムを同時に実行するには

Blackwinglsの回答

回答No.2

こんにちは、Blackwinglsです。 > 自分に必要なソフトが立ち上げたいのです。 単純に立ち上げるだけで宜しいのなら、batファイルを作成しれみるのは如何でしょうか。 ファイル名を、kidou.bat としてメモ帳等で以下のように記述してデスクトップに保存してください。 c:\progra~1\outloo~1\msimn.exe c:\progra~1\plus!\micros~1\iexplore.exe exit 但し、これは俺の環境での記述例です。 ご自分の環境に合わせて書き直してください。 なお、プロバディのプログラムで プログラム終了時にウィンドウを閉じる(X) にチェックを入れてくださいね。 ではでは、(^^)/~~~ ps 同時起動ってよりは順次起動って感じですけど(^^;)

shuna
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在はフリーウェアで間に合いましたので、 環境が複雑になってきたときに参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 複数プログラムの同時起動のやり方を教えてください。

    Aというプログラムを実行したときに同時にBというプログラムも 実行するやり方を教えてください。(終了も) 今はフリーソフトのものを使ってますが実行終了ともにそのソフトの ショートカットを使うもので実行はまだいいのですが 終了させるときにデスクトップに戻ってショートカットを 押さなくてはなりません。 なのでプログラム(A)自体を起動(終了)させたときに Bのものも同時に行う方法がありますでしょうか? 自分は全くプログラムのことはわかりませんが Aのプログラムに他のプログラムも同時に起動(終了)させる というパッチ?をあてることは出来ますでしょうか? 出来るようならその方法を教えてください。 お願いいたします。

  • 複数のブラウザ画面(IE)を同時に表示できない

    WindowsXPを使用しています。 複数のサイト(ブラウザはIE)を同時に表示できずに困っています。というのも、デスクトップ上に、複数のサイトへのショートカットアイコンを置いているのですが、それらのショートカットアイコンをクリックしてブラウザを複数起動しようとすると、1つのウィンドウ内で置き換わってしまい、同時に別々のサイトを表示できないのです。 ウィンドウを置き換えることなく、同時に複数のブラウザを表示するにはどうすればよいのでしょうか。

  • 複数のプログラムを同時に動かすには

    ASUSTeK P5KPL-CM、Core2Duo 3GHzとメモリ4GByte、windows 7 64bitの自作PCを使っています。 例えば、winrarでファイルを解凍しながら、テキストエディタで文字を打とうとして ものすごく動作を遅くなってしまい、ほとんど打つことができなくなります。 このときwinrarは20%程度しかCPUを占有していません。 またword2010とIE9を同時に起動しておき、IE9が何かの拍子にフリーズすると PC全体が重くなりword2010までも重くなって使用に耐えなくなります。 マルチコアのCPUは複数のプログラムを同時に起動するのに適したように開発されたものですよね? これはCPUを4つや8つもっているようなCorei7とかにすれば改善されるのでしょうか? CPU占有率は大したことはないのでメモリを増やせば良いのでしょうか?

  • CGIから複数の別プログラムを同時に呼び出す

    CGIから複数の別プログラムを同時に呼び出す Web上にある複数の画像を wgetで自サーバー内に取得してから、それにリンクした形のHTMLソースを吐き出すプログラムがあります。 ところが、複数の画像はループで順に取りに行っているものですから、全部取り込んでからHTMLを表示させるのに非常に時間がかかってしまいます。 そこで、wgetでファイルを取りに行くサブルーチン部分を独立させたプログラムを別に作り、接続先などのプロパティを渡した上、それぞれ同時に複数立ち上げて実行させようと思うのですが、可能なのでしょうか? system()関数だと一応別のプログラムを呼び出せるようですが、結局親プログラムは呼び出した一つの子プログラムの終了まで待って次に行くみたいなので意味ないかと・・・。 どなたかご教授頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • Javaで作ったプログラムの実行方法

    Javaを勉強しているものです。 Javaで作ったプログラムを実行させる場合(テストなどではなくて)、Jarファイルにしてコマンドプロンプトから実行させるのが調べた中ではどうも一般的なようなのですが・・・。若しくはバッチファイルを作成して、そのアイコンをダブルクリックして実行など。 普通のソフトのように、アイコンをダブルクリックして実行できるような形にする方法はあるのでしょうか? ちなみに、作ったプログラムはCSV形式のデータを読み取る部分があり、実行時にそのファイルのありかを引数として与える必要があります。 ソフトを使えばEXEファイルに出来るようなのですが、そういったものを使用せずに出来る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 数百ものプログラムを同時に実行するには?

    並行処理の事を考えています。 初期のGoogleは1台のコンピュータで300ものクローラーを同時に動かしていたというようなことをある記事で読んだ記憶があります。 その事を思い出して考えてみたのですが、実装の方法が思いつきません。 例えばCなどのプログラミングでも、PHPなどのスクリプトでも、forkを使用すれば(for文などの中にクローラ用の関数入れてopenMPなどでも出来るかも)可能かもしれませんが、それだと処理が全て終わるまで待たないといけないのと、エラーがあった時の挙動は300も子プロセス使ってると実装が大変じゃないかなと思いました。 逆に、一つプログラムを書いて、cronにて大量に一気に実行する方が簡単じゃないかなと思いました。 でもそれでは終了時に止まって連続的な挙動はしないでしょう。 このような並行処理はどのようにして実行すればいいのでしょうか? forkを使うとしても、いったいどのタイミングで呼び出せばいいのか思いつきません。 アドバイス頂けたらと思います。 クローラーに関する情報が自分の調べ方では出てこなかったのですが、何かいい資料などありましたら、そちらも教えていただけたらありがたいです。 英文サイトなどでも大丈夫です。

  • Windows messengerプログラムが起動と同時に実行されなくなりました。

    OSはWindowsXP、SP1 DELL、メーラーはOUTLOOK2000をつかっています。 今日Window UPDATEの更新をしました。 Windows messengerプログラムが起動と同時に実行されなくなりました。 スタートメニューのプログラムを選択してクリックすれば実行され、サインインもできます。 Windows messengerプログラムのツール→オプションで Windowsの起動と同時に実行するのチェックボックスにはちゃんとチェックがはいっているのにできません。 MSN Messengerを主体でつかっているので特に不便ではないのですが、チェックボックスにチェックが入っているにもかかわらず急にできなくなったので心配です。 Windows起動と同時に実行されるようもどすにはどうしたらいいのでしようか?  

  • インターネットの画面を同時に複数出したいのですが

    インターネットの画面を同時に複数出したいのですが、どうすればよいのでしょうか。OSはwin7です。IE11を使っています。確か、XPの時は複数画面が同時に出せたように思うのですが、win7に変えて以来、web上の画面を消してしまわないと、別の画面が出せません。不便です。よろしくお願いします。

  • IEが複数開かない様になってしまいました。

    インターネットエクスプローラー(IE)は普通は、 複数開くことが出来ると思います。私のマシンでも 複数開きます。でも友人のマシンは一つしか開きま せん。IEのアイコンをクリックして一つ実行し、 そのページ内のリンクをクリックしても新しいウインドウが開きません。 これってどこかにオプションの設定があるんでしょうか?

  • 大至急!プログラムが使えません

    Winです。 アクセサリーに入っているペイントが使えなくなりました。 その他にも、フォトエキスプレス、 フリーソフトでダウンロードしてきたピクシア、 解凍ソフトのLhacaも同時に使えなくなりました。 デスクトップのショートカット?のアイコンがもぅ… フリーソフトはまたダウンロードできるとして… アクセサリーのペイントが使えなくなったらどうすればいいでしょうか? というか、突然使えなくなった理由もわからないんですが…;;; 誰か助けてください