• ベストアンサー

メールを他人に読まれてしまったのですが

現在、iモードを利用してEメールをしています。 自分の携帯電話の中の送信履歴も受信履歴も削除しています。 それにもかかわらず、今までの送信履歴、受信履歴ともにパソコンを使い知人に すべて読まれてしまいました。 そのような人のメールを簡単に見たりできる、ホームページのようなものは あるのでしょうか? また、他人にメールを読まれないようにするためにはどのような対策をとれば いいでしょうか? メールもパソコンも初心者なので、何もわからず困っています。 おわかりの方がいたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.3

Docomoの中身は知りませんが、iモードメールは 基本的にDocomoの中継サーバがアドレスを調べて 携帯へ送っているため、外から参照することは かなり難しいと思いますよ。 #ハッキングとかすれば、可能かもしれませんが #一般の人では無理でしょう。 従って、送受信履歴を見るにはあなたの携帯を その人のパソコンに接続して、情報を取得する 以外にないはずです。 これから気をつけるべきことは 1.転送メールを使わない 2.携帯のパスワードを変更する  #自分の誕生日など、簡単に分かるものは  #必ず避けるようにする これくらいでしょうか。それでも直らない場合は、 Docomoに問い合わせてみるといいかもしれません。 ではでは☆

その他の回答 (5)

• blue_leo
回答No.6

転送を利用していないのに通常考えられませんね。 読まれないようにする以前に当人にどうやっているのか聞くか警察に相談した方が いいと思いますよ。 警察に通報するなら警視庁ハイテク犯罪センターというところがあります。 サーチエンジンで調べてみてください。

回答No.5

技術的な話で言えば、送信したものは受信者が削除するまでは、 サーバに残りますので、「絶対に読まれない」方法はありません。 手紙も郵便局やポストにある間は、誰かに読まれる可能性はあると いえると思います。 ただ、それを簡単に他人が読めるようであれば、iモードのメールの信頼性に かかわることなので、そう簡単に読めるようにはなっていません。 ===== ずっと昔に、それもどこかで読んだ程度の話なので、与太話として読んでください。 「Aさんが送受信しているメールをすべて読んでいるから、 公表してほしくなければ、金をよこせ!」というメールが、 X氏からAさん宛てに届いたと思ってください。 しかも、かなりの通数のAさんの送信メールを添付しています。 Aさんは、慌ててメールアドレスを変更しました。 しばらくすると、またX氏から同文のメールが届きました。 ・・・という話なのですが、実際は、、、 Aさんは親しくしているBさんへよくメールします。 そのBさんはX氏に弱みを握られていて、Aさんからのメールが 届くたびにX氏に転送させられていました。 ===== この話が、ご質問の回答になるとは到底考えられませんが、、、 「考え方」のご参考にでもなればと思って敢えて書かせていただきました。

• y45u
回答No.4

ドコモのメールサーバーにアクセスできれば可能です。メールサーバーはインターネットにどこかで接続されていますから不可能では無いハズです。十分な知識を持っている人なら可能ではないでしょうか。 他の可能性としては、kacchi-worldさんの携帯電話のクローンが1台あるかもって事ですね。 そんな大げさな話でないと思いますが、とあるページにアクセスすると送信履歴・受信履歴及びその内容をサイト側に吸い出されるスクリプトでもあるのかもしれませんね。こっちの方が可能性高いのかなあ・・・ もっと簡単な事かもしれません。履歴を削除したつもりがしてなかったとか、メールしてた相手が赤の他人と思ってたら実はその知人だったとかね。 その知人とは顔見知り程度らしいですが、ほんとにそうなんですか?その知人はそんな事してどういうメリットがあるのでしょうか。他人のメール見て金になることはそうそうないだろうしねえ。たんに覗き趣味にしても覗いている事がバレてたら意味ないしなあ。たんにカマかけられてるとかそういう事はないですか? メールにしても携帯電話を使った会話にしても第三者に知られてしまう可能性はゼロではありませんので御注意を。今ではデジタルであろうとも盗聴可能ですので、狙われたらどうしようもないです。

noname#258
noname#258
回答No.2

まず、iモードのメールはパソコン(インターネット)からは 見られるようなシステムにはなっていません。それは本人で あろうが他人であろうがそういうシステムになっていないの だから無理なはずです。 ここからは全くの推測なので全然的外れかもしれませんが、 あなたはiモードメールは、iモードのメールアドレスを そのまま使っていますか?(例えば 090********@docomo.ne.jp や nickname@docomo.ne.jp のような) ひょっとしたら、転送メール サービスを使っているのでは?と思った次第です。 転送メールというのは、登録するとあるメールアドレスがもらえて そこに届いたメールをiモードやパソコンに転送してくれるという ものです。 で、ひょっとしたら(話がちょっと飛躍してるかも しれませんが)そのサービスがiモードとパソコンの両方に 同時に転送できるやつで、その知人に設定してもらったのでは? と思ったのです。で、その転送アドレスにメールが届くと、あなたの iモードと自分のパソコンに届くように、その知人が設定して しまったとか………う~ん、考えにくい話ではあるのですが、他に 可能性がちょっと思い当たりませんので。

kacchi-world
質問者

補足

回答ありがとうございます。 少し付け足しなんですが、 iモードのアドレスはnickname@docomo.ne.jpを使っていますが、 転送メールというものは、使っていません。 その知人とは顔見知り程度(アドレスは知っていますが・・・) なんですが、パソコンで調べてプリントアウトして他の友人にも見せていたようです。

noname#18951
noname#18951
回答No.1

そのようなものはNTT DoCoMoが管理していると思いますので、普通では 見られないと思います。手段を選ばずというなら可能かもしれません。あ と確認として、その人があなたの携帯を触ったことがないことが確認でき ますか?  

kacchi-world
質問者

補足

回答ありがとうございます。 手段を選ばずと言うのは、どういうことなんでしょう? 知人とはそんなに親しい付き合いをしていないので、 私の携帯に触ったことはないです。