• ベストアンサー

メールを他人に読まれてしまったのですが

現在、iモードを利用してEメールをしています。 自分の携帯電話の中の送信履歴も受信履歴も削除しています。 それにもかかわらず、今までの送信履歴、受信履歴ともにパソコンを使い知人に すべて読まれてしまいました。 そのような人のメールを簡単に見たりできる、ホームページのようなものは あるのでしょうか? また、他人にメールを読まれないようにするためにはどのような対策をとれば いいでしょうか? メールもパソコンも初心者なので、何もわからず困っています。 おわかりの方がいたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.3

Docomoの中身は知りませんが、iモードメールは 基本的にDocomoの中継サーバがアドレスを調べて 携帯へ送っているため、外から参照することは かなり難しいと思いますよ。 #ハッキングとかすれば、可能かもしれませんが #一般の人では無理でしょう。 従って、送受信履歴を見るにはあなたの携帯を その人のパソコンに接続して、情報を取得する 以外にないはずです。 これから気をつけるべきことは 1.転送メールを使わない 2.携帯のパスワードを変更する  #自分の誕生日など、簡単に分かるものは  #必ず避けるようにする これくらいでしょうか。それでも直らない場合は、 Docomoに問い合わせてみるといいかもしれません。 ではでは☆

その他の回答 (5)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.6

転送を利用していないのに通常考えられませんね。 読まれないようにする以前に当人にどうやっているのか聞くか警察に相談した方が いいと思いますよ。 警察に通報するなら警視庁ハイテク犯罪センターというところがあります。 サーチエンジンで調べてみてください。

回答No.5

技術的な話で言えば、送信したものは受信者が削除するまでは、 サーバに残りますので、「絶対に読まれない」方法はありません。 手紙も郵便局やポストにある間は、誰かに読まれる可能性はあると いえると思います。 ただ、それを簡単に他人が読めるようであれば、iモードのメールの信頼性に かかわることなので、そう簡単に読めるようにはなっていません。 ===== ずっと昔に、それもどこかで読んだ程度の話なので、与太話として読んでください。 「Aさんが送受信しているメールをすべて読んでいるから、 公表してほしくなければ、金をよこせ!」というメールが、 X氏からAさん宛てに届いたと思ってください。 しかも、かなりの通数のAさんの送信メールを添付しています。 Aさんは、慌ててメールアドレスを変更しました。 しばらくすると、またX氏から同文のメールが届きました。 ・・・という話なのですが、実際は、、、 Aさんは親しくしているBさんへよくメールします。 そのBさんはX氏に弱みを握られていて、Aさんからのメールが 届くたびにX氏に転送させられていました。 ===== この話が、ご質問の回答になるとは到底考えられませんが、、、 「考え方」のご参考にでもなればと思って敢えて書かせていただきました。

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.4

ドコモのメールサーバーにアクセスできれば可能です。メールサーバーはインターネットにどこかで接続されていますから不可能では無いハズです。十分な知識を持っている人なら可能ではないでしょうか。 他の可能性としては、kacchi-worldさんの携帯電話のクローンが1台あるかもって事ですね。 そんな大げさな話でないと思いますが、とあるページにアクセスすると送信履歴・受信履歴及びその内容をサイト側に吸い出されるスクリプトでもあるのかもしれませんね。こっちの方が可能性高いのかなあ・・・ もっと簡単な事かもしれません。履歴を削除したつもりがしてなかったとか、メールしてた相手が赤の他人と思ってたら実はその知人だったとかね。 その知人とは顔見知り程度らしいですが、ほんとにそうなんですか?その知人はそんな事してどういうメリットがあるのでしょうか。他人のメール見て金になることはそうそうないだろうしねえ。たんに覗き趣味にしても覗いている事がバレてたら意味ないしなあ。たんにカマかけられてるとかそういう事はないですか? メールにしても携帯電話を使った会話にしても第三者に知られてしまう可能性はゼロではありませんので御注意を。今ではデジタルであろうとも盗聴可能ですので、狙われたらどうしようもないです。

noname#258
noname#258
回答No.2

まず、iモードのメールはパソコン(インターネット)からは 見られるようなシステムにはなっていません。それは本人で あろうが他人であろうがそういうシステムになっていないの だから無理なはずです。 ここからは全くの推測なので全然的外れかもしれませんが、 あなたはiモードメールは、iモードのメールアドレスを そのまま使っていますか?(例えば 090********@docomo.ne.jp や nickname@docomo.ne.jp のような) ひょっとしたら、転送メール サービスを使っているのでは?と思った次第です。 転送メールというのは、登録するとあるメールアドレスがもらえて そこに届いたメールをiモードやパソコンに転送してくれるという ものです。 で、ひょっとしたら(話がちょっと飛躍してるかも しれませんが)そのサービスがiモードとパソコンの両方に 同時に転送できるやつで、その知人に設定してもらったのでは? と思ったのです。で、その転送アドレスにメールが届くと、あなたの iモードと自分のパソコンに届くように、その知人が設定して しまったとか………う~ん、考えにくい話ではあるのですが、他に 可能性がちょっと思い当たりませんので。

kacchi-world
質問者

補足

回答ありがとうございます。 少し付け足しなんですが、 iモードのアドレスはnickname@docomo.ne.jpを使っていますが、 転送メールというものは、使っていません。 その知人とは顔見知り程度(アドレスは知っていますが・・・) なんですが、パソコンで調べてプリントアウトして他の友人にも見せていたようです。

noname#18951
noname#18951
回答No.1

 そのようなものはNTT DoCoMoが管理していると思いますので、普通では 見られないと思います。手段を選ばずというなら可能かもしれません。あ と確認として、その人があなたの携帯を触ったことがないことが確認でき ますか?  

kacchi-world
質問者

補足

回答ありがとうございます。 手段を選ばずと言うのは、どういうことなんでしょう? 知人とはそんなに親しい付き合いをしていないので、 私の携帯に触ったことはないです。

関連するQ&A

  • auの送信メールの内容が他人にバレることってありますか?

    受信メールに関しては、電話機側の設定で「メール転送」機能や「Eメールヘッダー情報表示」からの転送等で、削除済みのものでも他人が知りえることは可能ですよね。 ただ、送信者が送信後にすぐ削除したメールを受信者以外の人が知りえることって可能なんでしょうか? もちろん受信者側の携帯には、上記のような設定はされていませんし、された形跡もありません。 auに確認しても、送信メールに関しては、受信者以外はわからないようになっているとの説明なのですが、実際に、私の友人が私宛に送信したメールの内容を第三者が把握しているのです。 どなたか、情報があれば教えてください。 今後のことがあり、かなり焦っています。 よろしくお願いいたします。

  • au メール送受信の疑問

    (1)Eメールヘッダ情報に受信メールが残っている場合、 携帯の受信メールフォルダには届いていない、という事はあり得るのでしょうか? (2)携帯にさわらず、他人がその携帯に送信履歴を残す事は可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • なりすましメール

    質問です。 他の人になりすましてメールを送信する事は可能なのでしょうか? 具体的に言うと、送信者の名前は私の知人なのですが、内容が他人の誹謗中傷の文面だったので知人に確認してみたところ、私の知人は送信してないというのです。受信メールのアドレスを確認してみたところ、知人のE-Mailアドレスではありませんでした。 そのアドレスは携帯ではなく、biglobeのプロバイダメール(?)でした。 教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • メールや発着信の履歴が残る

    auのW42SAを使っています。 以下の項目以外で、通話やメールのやり取りが残るものはありますか? (1)受信ボックス (2)送信ボックス (3)Eメール設定→受信・表示設定→受信履歴削除 (4)Eメール設定→送信・表示設定→送信履歴削除 (5)Eメール設定→その他の設定→Eメールヘッダ情報表示 (6)着信履歴 (7)発信履歴 最近彼氏の束縛が激しく、携帯の隅々までチェックされています。もしかしたら、メールの転送とかもされていそうです。彼氏に見られる前に誤解されそうなものは消去したいのですが…。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の受信料

     ドコモの携帯電話は、iモードのメールになぜ受信料を取るのでしょうか?たとえば、パソコンで、Eメールを送ったり、受信するのはただですよね?送信するのにお金が取られるのはなんとなく納得できますが、受信にお金がかかることがわかりません。教えてください。

  • メールの受信内容が、すべてばれます・・・。

    よろしくおねがいします。 唐突ですが、彼女に自分の携帯内の受信メールがすべて見破られてしまいます。 寝てる間に、携帯をチャックされているようなのですが、受信ボックスも全て削除し、受信履歴も削除しています。 送信ボックスも送信履歴も削除しています。 でもなぜだか削除しているはずの受信メールが、内容までわかるみたいです。 送信した内容はわからないのですが、受信したメールはわかるようです。これはなぜなんでしょう? 跡形もなく削除できる方法があるのでしょうか?

  • 削除された送信メールを見たい

    携帯電話で、一度削除された送信メールをみたいのですが、できますか?? 一度削除された受信メールはEメールヘッダから、みれるのですが。。。

  • 送信メールを他人が見ることってできますか

    彼に携帯の送信メールを見られているみたいなんです。他の男友達に写メを送ると「僕にも写メ送って」とか同僚に「発送お願いします。」と送ると「発送とかで忙しいのかなあ」とかメールを送ってくるので怖くてしかたありません。私はauで彼はドコモなんですがau会社に確認したところ「受信メールは自動転送できますが送信メールは他人に転送は出来ません」と言われました。でも私が男性にメールを送るたびにその中で使った単語を入れて送信してくるのです。以前に手帳などを見られていたこともあります。送信メールをパソコンから取り込んで携帯に転送することが出来るのか、出来るとすればどうして防止したらよいか本当に悩んでいます。詳しい方、よろしくお願いします。

  • iモード問い合わせについて

    このところ子供の携帯料金が高いと思い、iモード履歴検索をしてみたら頻繁にiモード問い合わせをしていました。 他からの受信メールのアドレスは家族内や知っている友人からのものだけです。 iモード問い合わせを何回もしているというのにはどういう理由が考えられるでしょうか。 iモード問い合わせも課金されているのだと思いますが、それだけで携帯のiモード料金が今までより1000円以上も高くなるとも思えないのですが。 例えばそこで受信したメールはiモード履歴に残らないとか、携帯の履歴を削除することでiモード履歴にも載らないとかいうケースはあるんでしょうか。 このところの料金の高さを聞いてもはっきりしたことを言わないので、悪いことをしているのではと問い詰めるよりもまずどういう可能性が考えられるか知りたいので、よろしくお願いします。

  • 中傷メール

    彼氏の携帯(iモード)に、一時期送信者不明の中傷メールが頻繁に送られて いました。それが、私のアドレス(iモード)から送られたものや、 ショートメール、送信者欄が全く空白のものなど様々です。 ただ、空白のアドレスのもののなかに、一度だけ最後に「ezweb.ne.jp」とついたものがありました。 メールの内容と、ezweb対応の携帯を持っている点で、一人の人物が浮かんだので 問い詰めましたが、否定されました。私のアドレスから送られたものや、 ショートメールはどう説明つけるんだということなんですが・・・ そこで質問なんですが、 1・他人のアドレスを使ってメールを送ることは、携帯やパソコンでできるのでし  ょうか? 2・ezwebのeメールでは、送信者を空白にして送ることができるのでしょうか? 私のアドレスのものは、中傷メールの始まった最初の一回きりで、その時間 私は一人だったし、携帯も寝ている枕もとに置いていました。考え難いのですが、 その人が忍び込んでこっそり携帯を触った可能性もあります。 ショートメールはドコモの携帯を借りて送ったと説明はつくんですが。 まったく別に犯人がいるのなら気持ちが悪いし、白黒はっきり付けたいんです。 これ以降その人とは会わなくなり、彼氏のメールアドレスも変えさせたので 変なメールは無くなりました。 やっぱり犯人はその人ですよねぇ?