• ベストアンサー

VAIOとYahooBBモデムの相性

友人がやっと、YahooBBつながりました! とはいってもなぜか接続が不安定で、すぐに切れます。 1度つながって喜んでいたのもつかの間、次にIEを立ち上げようとしたら、もう駄目でしたー(T_T)サポートセンターに何度電話したことか。。。 何がいけないのか、、、、色々、問題がないか調べて(NTT回線の問題;ガス検針、 インターフォン、、、)みたけど、どれもOK サポートセンターの人曰く、SONYのVAIOは、YahooBBと結構トラブル多いみたい。。。(T_T)本当でしょうか?

noname#53281
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もバイオでYAHOOに接続してします。 そうなんでしょうか???? 原因を突き止められなかったYAHOO担当者の言い訳に感じますが^_^; 個人的にはSONYの商品は優秀でかっょいいとおもいますけど・・ 私の場合は、当初問題なく接続できていたんですが、ある日突然1つホームページを開くのに40分50分かかるようになってしまいました。 それまでは通信速度も普通以上にでていたんです・・でYAHOO-のサポートセンターやソニーの相談室に電話しまくって考えられる原因を全部やってみてもなぜか分からなくて・・修理にもだしたんですけど、なんと!故障箇所なし(゜-゜) でもう頭来たから、コードとかスプリッター全部変えたらやっと直ったんです。この間約10日^_^;なんだったんだろう?? ほんと大変ですよね原因がわからないと。 分かります。(゜-゜) 私は専門家ではないのでなんともいえませんが、改めてこの教えてgooでお聞きになれれては???  

質問者

お礼

なるほど、原因は他にある可能性がある・・・ 僕もそう思います。 とりあえず、コードとスプリッター変えてみます! ご解答ありがとう御座いました。

質問者

補足

別のノートPCで繋いで見たんですが、やはり繋がらないのでバイオのせいではないようです・・・。 モデム不良という事で交換してもらう事にします、ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

noname#3546
noname#3546
回答No.4

『NTT局舎内に設置されたADSLのための装置が、 回線にノイズ(雷、オートバイ、冷蔵庫などによるもの)が発生した場合に 接続を安定させるために遅い速度で接続するよう設定される機能 を持っている』、とヤフーのモデムの説明書に書いてあります。 それをリセットするためにはモデムを再起動せよ、と。 切れる、とゆーコトとは直接関係はないかもしれませんが、 コンピュータと同じく、調子が悪いときは、とりあえず再起動♪ …もう試されました?

質問者

お礼

モデムの再起動は何度か試したのですが、もう一度、接続ケーブル類一旦取り外して、接続しなおしてみます!ご解答ありがとう御座いました。

質問者

補足

別のノートPCで繋いで見たんですが、やはり繋がらないのでバイオのせいではないようです・・・。 モデム不良という事で交換してもらう事にします、ありがとう御座いました。

• hima-827
回答No.3

収容局からの距離は、どのくらいですか? リンクしてる時の速度は、どのくらいですか? ウイルスソフトが、ONの時と、OFFの時では、 速度の変化はありませんか? VAIOとの相性は、関係ないと思います。

質問者

お礼

1度は接続できたので、設定等は問題無いと思うのですが、ウイルスソフト見て見ます!ご解答ありがとう御座いました。ヤツパリ、バイオが原因じゃないですよね!

質問者

補足

• arumagiro
回答No.2

ADSLの接続不良ってなかなか原因が発見できない事も多いかと思います。 しかし、YahooBBの場合は、接続ツールなども使用しませんし、ご使用のモデムはLAN接続かと思いますので、特定の機種と相性が悪いとは考えにくいかと思います。 (USB接続なら、多少マシンとの相性もあるかも) という事で、もう一度原因を探してみてはどうでしょうか。 どこかの接続が外れているとかは無いとは思いますが、一度接続ケーブル類一旦取り外して、もう一度接続しなおしてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

もう一度、接続ケーブル類一旦取り外して、接続しなおしてみます!ご解答ありがとう御座いました。

質問者

補足