• ベストアンサー

賃貸のトイレのドアを破損してしまいました

入居してまだ1年未満の賃貸マンションなのですが トイレのドア(外側)の板が割れてしまいました 5×15くらいの凹みです 破損した場合は管理会社に報告する方がいいのでしょうか? 直接大家さんに報告の方がいいのでしょうか? また修理代はいくらくらいになりますでしょうか また今度も住み続けるつもりでいますので あまりトラブルにはしたくないと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

管理会社に連絡ですね。 凹み程度で修理の必要がなければ、退去時にドアを交換ということになろうかと思います。 ドアも物によって値段が違いますので、管理会社に聞いてみましょう。 わざと壊したのなら兎も角、普通に使っていての破損なら、余りうるさく言われませんよ。

kanakana78
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 家具を買って自分たちで運んだ時にぶつけたようで 凹んでしまいました 管理会社に連絡してみようかと思います