総ありがとう数 累計4,312万(2014年11月29日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
surasurasu

テレビで、台湾の大学生が日本語を勉強している風景をみて、
台湾人の彼女が欲しいと思いました。
不思議なことに、
その思いは日に日に強くなってしまい・・・
すぐにでも何らかのプランを立てたいと思います。
(現地に行くなど。)

どうしたら、台湾人の彼女を作りことができるでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2007-06-07 11:25:20
  • 回答No.2
知り合いになって仲良くなるだけでしたら、割と簡単です。
ネットのメッセンジャーやMIXIでも沢山いますし、日本語の学習を兼ねて交流したいと思っている方々は多いと思います。私の周囲の日本に来ている留学生も意外と日本人と接する機会が少ないので困っているようです。あとは日本人同士の場合と同じく誠意でがんばってください(笑)
私の経験上、台湾の女性は率直で明るく、とても可愛げがあり、人によっては男を立てるような部分も持っていますが、お付き合いを継続するにはいろんな意味で金がかかります(笑)。また、人によっては自己主張が少し強いかなと感じる場合もあります。やはり顔は似ていても異国の人なので、お互いにその辺りを尊重できればいいと思います。
ちなみに台湾の男性は、彼女への接し方がとても繊細です。レストランで座る時に椅子を引いてあげたり、クサい誉め言葉も平気で言います(笑)
台湾の女性も日本のドラマなどを観ているでしょうから、あのような甘いシーンを期待されると日本男児としては困るかもしれませんね~・・・
お礼コメント
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-06-11 23:48:14
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2007-06-07 01:49:54
  • 回答No.1
語学学校に通うのはいかがでしょう?
私はドイツが好きで、ドイツ語やってますけど、
ドイツ人や東ヨーロッパの友達ができましたよ!
お礼コメント
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-06-11 23:47:59
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ