-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2007-06-07 00:28:57
  • 質問No.3063159
解決
済み

台湾人の彼女を作りたいです。

  • 閲覧数2641
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
surasurasu

お礼率 40% (57/144)

テレビで、台湾の大学生が日本語を勉強している風景をみて、
台湾人の彼女が欲しいと思いました。
不思議なことに、
その思いは日に日に強くなってしまい・・・
すぐにでも何らかのプランを立てたいと思います。
(現地に行くなど。)

どうしたら、台湾人の彼女を作りことができるでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-06-07 11:25:20
    • 回答No.2
    questman レベル12

    ベストアンサー率 31% (111/365)

    知り合いになって仲良くなるだけでしたら、割と簡単です。
    ネットのメッセンジャーやMIXIでも沢山いますし、日本語の学習を兼ねて交流したいと思っている方々は多いと思います。私の周囲の日本に来ている留学生も意外と日本人と接する機会が少ないので困っているようです。あとは日本人同士の場合と同じく誠意でがんばってください(笑)
    私の経験上、台湾の女性は率直で明るく、とても可愛げがあり、人によっては男を立てるような部分も持っていますが、お付き合いを継続するにはいろんな意味で金がかかります(笑)。また、人によっては自己主張が少し強いかなと感じる場合もあります。やはり顔は似ていても異国の人なので、お互いにその辺りを尊重できればいいと思います。
    ちなみに台湾の男性は、彼女への接し方がとても繊細です。レストランで座る時に椅子を引いてあげたり、クサい誉め言葉も平気で言います(笑)
    台湾の女性も日本のドラマなどを観ているでしょうから、あのような甘いシーンを期待されると日本男児としては困るかもしれませんね~・・・
    お礼コメント
    surasurasu

    お礼率 40% (57/144)

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-06-11 23:48:14
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-06-07 01:49:54
    • 回答No.1
    tsunome レベル7

    ベストアンサー率 22% (5/23)

    語学学校に通うのはいかがでしょう?
    私はドイツが好きで、ドイツ語やってますけど、
    ドイツ人や東ヨーロッパの友達ができましたよ!
    お礼コメント
    surasurasu

    お礼率 40% (57/144)

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-06-11 23:47:59
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ