• ベストアンサー

ロジクールウェブカメラQcam Pro 4000のドライバソフト

Qcam Pro 4000、QV-4000WHを使用したいのですが、付属していたドライバソフトがありません。メーカーHPでダウンロードできるみたいですが製品が古いせいか他の製品のドライバソフトしか見当たりません・・。 使用できる方法はありませんか??宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 ソフトウェアダウンロードしか見つからないですね。 こちらの経験ですとソフトを入れるとそのまま使えたような 気がします。 ロジクールのHP→サポート+ダウンロード→ダウンロード 製品「ウェブカメラ」「Qcam Pro 4000」にてDLできませんか? バージョン等が同じなので、WindowsMeでもWindows98でも (共に日本語)どちらでも構わないと思いますけど。 ハズしていたらごめんなさい。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/435/269&cl=jp,ja

nmnmnmnmnm
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ロジクール Qcam Messenger Qv-40ドライバー

    ロジクール Qcam Messenger Qv-40ドライバーを探しています。購入時のCDが何かの拍子に割れました。メーカーサイドを探しても見つかりません。どなたか入手先知っている人教えてください。お願いします。ちなみにosはwindows xpです。

  • ロジクールのウェブカメラQcam9000について

    皆様お世話になります。 タイトルの件で不具合があり、修正したいため質問させて頂きます。 ロジクール製品ウェブカメラQcam9000についてですが、 付属のロジクールウェブカムソフトウェアが、 AV Voice Changer Softwareというボイスチェンジャーソフトを入れたことにより使用できなくなってしまいました。 (USB接続をしていてもソフト内で認識されていない) 概要は上記ですが、上記のみでの回答は困難かと思われますので、 都度回答事項を伝えて頂ければこちらで調べさせて頂きます。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

  • ウェブカメラを買おうと思っているのですが

    ウェブカメラを購入しようと考えているのですが Qcam Pro 4000 (QV-4000) と Qcam Fusion (QVX-13) のどちらかで迷っています。 どちらの方がいいですかね? また、他にこれより良い製品がありましたら ご教授お願いいたします!

  • ロジクールQcam Pro 9000でカメラ接続をするとブラウザが落ちる。

    先日安価webカメラからロジクールQcam Pro 9000へ買い換えました。 付属のROMからドライバをインストールし、PC内では問題なく動作したので いざチャットサイトでカメラテストをしようとすると突然ブラウザが落ちてしまいました…。 その後何度やっても同じです(´;ω;`) 自分なりに「ロジクールQcam Pro 9000  動作が停止してしまう」などのキーワードでググッてみたのですが解決策に致りませんでした。 以前のwebカメラでは一度もトラブルがなかったので相互性?の問題なのでしょうか? お詳しい方、是非ご教授下さい!宜しくお願い致します! 使用OS:VISTA/Core2Quad ブラウザ:IE8/Lunascape5.1/Firefox3.5.2(全部試しましたが同じく落ちてしまいました)

  • ウェブカメラのクリップについて

    先日ロジクールのQCam Instant Messenger with Headset QV-60HSをオークションで購入しました。 ノートPCを使用しているので、付属してる専用クリップで液晶パネルに固定しようと思ったのですが、クリップのつけ方がわかりません; つけ方に関する説明も書いていないのでどうやってつけたらよいかわかりません。 ご存知の方、よければ教えてください。

  • ロジクールwebカメラコントロールが作動しない。

    Qcam® Orbit AF 型番: QCAM-200RX webカメラコントロールが作動しなくなりました。 ロジクールサポートとやり取りして、一ヶ月が経ちますが、改善されないのでこちらへ質問します。 カメラコントロールはソフトをダウンロードして使えるものです。 ソフトをアンイストール、インストールを繰り返してもダメです。ソフトは立ち上がりますがカメラコントロールが起動しません。他にいろいろな方法(スマートなタイプをインストールしたり、カメラコントロールだけをインストールしたり) これはロジクールカスタマから教えてもらった方法です。 これは何故でしょうか? 一度はカスタマが「ソフトの破損によりこういう症状が発生しており、アメリカ本社に確認しています」 と、一週間まったところ。 PC会社、またはマイクロソフトに問い合わせしてくださいと逃げられました。 そもそもこのタイプのカメラは頭の丸い部分が180度回転し目標を記憶し追跡するタイプです。 カメラコントロールが使えないと何も役に立たない状態なので困っています。 同じ症状、もしくは詳しい方の助けを求めたいです。 また、詳しくわからない方でも、こうしたらどうか?という意見もお願い致します。 全てチャレンジして改善したいです。

  • WEBカメラのドライバについて。

    V-GEAR社の「Minicam2」というWEBカメラをパソコンで利用したいと思っています。 数年前に別のパソコン(OSはMe)で使用していたものですが現在のXPのOSも対応しているため、ドライバをインストールしようとしたのですがCDをうまく読まないようでまったく認識しません(キズなども見当たらないのですが)。 そこでHPからダウンロードしようとしたのですが日本のHPはなくなっているようで、検索しているとドライバータウンという英語のページを見つけました。 多分間違いないと思いダウンロードして現在ファイルをパソコンに入れている状態です。先程インストールしようとするとセキュリティソフトが危険度「高」や「不明な発売元」など警告を出してくるので怖くなってしまいました。 ダウンロードサイトは http://www.driversdown.com/drivers/23352.shtmlです。 ここでダウンロードしたものをインストールしても大丈夫でしょうか? どうぞよろしくご指導下さい。

  • ドライバソフトについて

    先日パソコンを買い換えた為プリンタのドライバソフトをキャノンのウェブサイトよりダウンロード(付属のドライバソフトを紛失したため)しました。 ダウンロード終了後セットアップしようとしたら「ウィンドウズのロゴテストに合格していない、システムに重大な影響、パソコンが使えなくなるかも」というような怖いメッセージが現れ急いで作業を中止しました。これはメーカーに確認したほうがいいのでしょうか?ちなみにキャノンのBJ-F600のドライバソフトです。

  • logicool付属のソフトで、他社のwebカメラを使いたい

    logicoolのQcam7500Sを購入しました。 その後gr-cam130N2というwebカメラを買い足しました。 しかしながら、gr-cam付属のソフト、その他フリーのwebカメラ用ソフト(Livecapture2を含む)を色々試しましたが、 logicoolより使いやすいソフトが見当たりませんでした(不具合はいくつかあるが、他のソフトよりはよい)。 そこで、logicoolの付属ソフトにてgr-camを使用しようとしましたが、カメラを認識してくれません。 どうやればlogicool付属ソフトに他社製カメラであるGR-camを認識させることができるでしょうか? 以上、ご回答宜しくお願い致します。

  • WEBカメラのドライバを捜しています。creative vf-0040

    初めまして。 4年程前にCreativeというメーカーのWEBカメラのドライバを捜しています。 vf-0040という製品番号なのですが、ドライバCDを紛失してしまい利用できず困っております。メーカーのWEBサイトでも探してみましたが、サポート対象外なのか、製品情報すら掲載されていませんでした。 環境はWindowsXPで利用予定です。 どこかで手に入る方法はないものでしょうか? また、現在のメーカーのサイトで共用できるドライバがあればダウンロードできれば、とても助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。