• ベストアンサー

石垣島で子供でも楽しめるホテルを教えてください。

来月の9日~家族で石垣島へ行こうと思うのですが子供が3歳、5歳と小さいのでホテルの中でも楽しめる所が良いかと思い探しています。 何方か詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

去年の10月に2歳の子供と行きました。 うちも川平ですが、「カビラシーサイドホテル」 確かこんな名前だった気が・・ その中のコテージは最高でした。 どんなに騒いでも一軒一軒が離れているので大丈夫。 ただ、コテージなので虫が出ます・・。旦那さんが強ければどうでしょうか(^^;) ベランダにはジャグジーがあり、(持参ですが)望遠鏡でコウモリが見れますよw さらに冷蔵庫の飲み物(ビールも!)飲み放題!←感動!! 部屋が高いので節約旅行には向いてませんが・・。 4月には本島に行きましたが、もう予定まで1ヶ月だし、シーズン近くなので明日にでも申し込んだほうがいいかもですよ!!飛行機なんかはいい時間が取れない可能性大ですよ(泣)!!  

panyadesu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私もコテージタイプを考えていたのですが予算の都合上、ヴィラフサキで決めてきました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ayupapa
回答No.1

川平地区のホテルなら無難だと思います。 ただお子さんの健康状態や大人の数にもよりますが、3歳、5歳なら離島を含め八重山旅行を十分楽しめる歳だと思います(西表のジャングルは無理だと思いますが)。個人的にはレンタカーで島内を廻ったり、竹富島あたりに行くことをお勧めします。自分は2歳児(当時)を連れて行きましたが、底地でも米原でも平久保でも竹富島でも絶好調でした。直接の回答にならなくてすみません。

panyadesu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 予算の都合上、ヴィラフサキで決めてきました。 アドバイスありがとうございました。