• ベストアンサー

石垣島で子供でも楽しめるホテルを教えてください。

来月の9日~家族で石垣島へ行こうと思うのですが子供が3歳、5歳と小さいのでホテルの中でも楽しめる所が良いかと思い探しています。 何方か詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

去年の10月に2歳の子供と行きました。 うちも川平ですが、「カビラシーサイドホテル」 確かこんな名前だった気が・・ その中のコテージは最高でした。 どんなに騒いでも一軒一軒が離れているので大丈夫。 ただ、コテージなので虫が出ます・・。旦那さんが強ければどうでしょうか(^^;) ベランダにはジャグジーがあり、(持参ですが)望遠鏡でコウモリが見れますよw さらに冷蔵庫の飲み物(ビールも!)飲み放題!←感動!! 部屋が高いので節約旅行には向いてませんが・・。 4月には本島に行きましたが、もう予定まで1ヶ月だし、シーズン近くなので明日にでも申し込んだほうがいいかもですよ!!飛行機なんかはいい時間が取れない可能性大ですよ(泣)!!  

panyadesu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私もコテージタイプを考えていたのですが予算の都合上、ヴィラフサキで決めてきました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.1

川平地区のホテルなら無難だと思います。 ただお子さんの健康状態や大人の数にもよりますが、3歳、5歳なら離島を含め八重山旅行を十分楽しめる歳だと思います(西表のジャングルは無理だと思いますが)。個人的にはレンタカーで島内を廻ったり、竹富島あたりに行くことをお勧めします。自分は2歳児(当時)を連れて行きましたが、底地でも米原でも平久保でも竹富島でも絶好調でした。直接の回答にならなくてすみません。

panyadesu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 予算の都合上、ヴィラフサキで決めてきました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石垣島のホテルについて

    7月に1歳の子供を連れて親子3人で石垣の旅行を計画しています。 今、ホテル選びで迷っているので感想を聞かせてください。 第一希望はコテージタイプのフサキリゾートヴィレッジを検討中ですが、他のホテルも検討しています。 部屋が広めで清潔感がある所を重視したいです。 石垣のホテルでお勧めを教えてください。

  • 石垣島のホテルについて

    以前にも質問させていただいた、7月に夫婦で石垣島に旅行予定の者です。 石垣島に7月15日から3泊4日で行く予定です。 航空券とホテルのパックを使って行こうかと考え中なのですが、オススメのホテルなど教えていただきたいです。 パックだと、関空や羽田などから那覇に行き、そこから石垣島までで、2回も乗り換えないといけないんです。たしか、関空や羽田から石垣島などに直行便がでていたとおもったのですが・・・パックを使わずに航空券とホテルを別々にとるとなると、やはり高くなるのでしょうか?別々にとっても安くいける方法ありますか? もしパックで行く場合ですと、利用できるホテルの中で全日空ホテル、シーサイドホテル、フサキリゾートヴィレッジ、軽井沢倶楽部ホテル石垣島、ホテル日航八重山、ロイヤルマリンパレスの中から選ぼうかと思っていますが、どなたか利用されたことのあるホテルがあれば、その感想をおききしたいです。できれば敷地内にビーチがあるといいのですが、それが分からないホテルもあって・・・ それから石垣島から日帰り観光コースを利用して他の島を観光されたことのある方の感想もおききしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 石垣島のホテルについて

    5月に石垣島へ旅行に行きます。 そこで、軽井沢倶楽部ホテル石垣島か、 ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(石垣全日空ホテル)か、 どちらにしようか迷っています。 二つともいいホテルだと思うので、泊まられた事のある方、 感想を教えて下さい。 また、石垣島ではダイビングも考えています。 おいしい食べ物を食べ、のんびりできたらなぁ・・・と思っています。 よければ、詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢倶楽部ホテル石垣島

    来月、石垣島を旅行するのですが、この「軽井沢倶楽部ホテル石垣島」に泊まります。ところがこのホテル、ガイドブックなんかにも載ってなかったりすることも多いのですが、何でだろうと思って・・・。HPもあるので概要は分かるのですが、どなたか泊まったことがある or 評判を聞いたことがある方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 石垣島/小浜島の おすすめホテルは?

    こんにちは。 初めまして。 8月に家族旅行で石垣島を考えています。 小学6年生の子供達はシュノーケルを楽しみにしています。が ホテルビーチ前でも たっぷりシュノーケルで遊べるホテルを教えてください。 石垣島のビーチは遠浅で。。。遊泳には向かないと書いているリゾートホテルもあるみたいですね。 また 沖縄でおすすめリゾートホテルを教えてください。 1日中海で遊んでいる子供なんですが。。。 宜しくお願いします。

  • 石垣島のホテル

    石垣島で一番いいホテルというのはどこなのでしょうか? リゾートホテルを希望しているのですが。クラブメッドのホテル以外で教えてください!

  • 石垣島の2つのホテル、どちらにするか迷っています。

    石垣島のホテルですが、「ホテル日航八重山」か「ホテルイーストチャイナシー」の いずれかでとても迷っています。判断する上でのアドバイスをいただけないでしょうか。 この大型連休中に両親を連れて3人で4泊5日の沖縄旅行をします。本島と八重山を周ります。 両親にとっては初めての沖縄です。私は何度か訪れています。 このうち、1泊2日で石垣と竹富島を周りますが、拠点とするホテルで冒頭の 2つのホテルのいずれかで検討しております。 各種の旅行サイトや口コミサイトなどで個別の絶対評価は読みましたが、 両親も私もホテルには何かとこだわるタチなので、それらを見比べて あれこれと勝手な相対評価をしているうちに抜け出せなくなりました(笑) 何となくJAL系がよさそうな感じには聞こえるのですが、もう一つのイースト・・・の方も あながち悪くはないのかなと思っています。一長一短はありますので。 何かご助言いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 【参考情報】 ・両親は70歳前後。超健康。 ・この10年、毎年この時期に海外に連れて行っていますが、両親は沖縄旅行は初めて。 なので、楽しみにしているようです。 ・沖縄旅行の1泊目は石垣島です(2泊目以降は那覇ほか)。 ・八重山では、石垣島と竹富島を巡ります。 ・エアーの石垣発着は、午後2時着、翌午後6時発。 ・レンタカーは借ります。 ・1室に3人。両親は特にホテルにはこだわりがあり、朝食ビュッフェ(バイキング)、ロビー、 客室が悪いとがっかりします。あと薄暗いのも。。 ・料金は無視します。 ○ホテルイーストチャイナシー http://www.eastchinasea.jp/ ○ホテル日航八重山 http://www.nikko-yaeyama.com/

  • 石垣島のお勧めのホテルについて教えてください

    今月末に石垣島に旅行に行こうと思います。 ホテルを「軽井沢倶楽部ホテル石垣島」か「石垣リゾートグランヴィリオホテル」どちらかにしようと思うのですが、カップルでラグジュアリーな雰囲気を楽しむならどちらがお勧めでしょう? (価格は問いません)

  • 石垣島のホテルについて

    10月に石垣島へ行く予定なのですが、まだホテルを決めていません。一泊8000~1万円程度の予算なのですが、おすすめのホテルがありましたら教えてください。(民宿等は除く)

  • 石垣全日空ホテルについて

    6月後半に石垣島への旅行を予定しています。ホテルは石垣全日空を押さえていますが、ホテルのホームページではかなり広いとされているパティオ館利用で大人5名、幼児2名というのはかなり手狭になりますか?ご存知の方、教えてください!