• 締切済み

モバイラーズチェックを現金以外で・・・。

モバイラーズチェックって、現金以外で買えないものなのでしょうか? たとえば、クレジットカードや、金券などで。 NTT北海道さんでは北海道内に住んでいれば買えるようなのですが, やはり、ドコモショップや、コンビニなどで、現金で買うしかないのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• elalamein
回答No.2

現金でしか買えないようです(少なくとも中央管轄では) デパートの商品券の裏に「切手や金券は買えない」とかよく書いてありますが、 それと同じことでしょうね。 私の場合、現金ではありますが、モバイラーズチェックは、金券ショップで 買っています。わずかですが安く買えますので。 (もし、使う予定のない金券で、ということなら、多少損はしますが 金券ショップで現金化して、その場でモバイラーズチェックを 購入したらいかがでしょう?)

hana8787
質問者

お礼

なるほど、金券ショップですね。 是非今度行ってみたいです。 少しでも安く買えるなら行く価値有りですよね。 本当にありがとうございます。

• ayukomix
回答No.1

通常に買うならやはりドコモショップやコンビニ、キオスクなどで現金になりますね。 北海道ではローソンではモバチェは扱っていませんが、ローソンはクレジットカードやデビットカードでの買い物ができるので、道内ローソンでの扱いが開始すれば可能になるかも? オークションで、「支払いは切手・金券OK」で出品している方がたまにいますので、そちらをチェックするのはいかがでしょう?

hana8787
質問者

お礼

オークションは額面金額よりも、だいぶ高く落札されているようなので、 早速ローソンに行って試してみたいとおもいます。 ありがとうございました。