• ベストアンサー

FX ドルのまま銀行に移せますか

FXでドルを買ったとします。そのドルのまま銀行口座に入れてもらうことって無理ですか?海外旅行に行くのですが、銀行でドルを買うと手数料が高いので、FX業者でドルを買い、そのドルのまま銀行口座に移してドルを引き落としたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero2000
  • ベストアンサー率53% (219/412)
回答No.1

業者によって取り扱っているところといないところがあります。 大手の外為どっとコムは外貨受け渡しを扱っていますが、この会社は取引手数料が高いし、外貨振込手数料もとられます。それでも銀行とは比較にならないですが。 http://www.gaitame.com/service/gaika.html FX業者は100以上あったと思うので、いろいろ探してみてはどうでしょうか。 http://foorex.com/search/yomi.cgi?mode=kt&kt=01

mellow91
質問者

お礼

外貨受渡という言葉を知りませんでした。調べてみたら結構いろいろな業者がやっているみたいでs。 E*トレード証券 上田ハーローFX 外為どっとコム セントラル短資 ひまわり証券株式会社 マネーパートナーズ 三井物産フューチャーズ 三菱商事フューチャーズ がやってくれるみたいです。参考になりました、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ドルの両替について(FXコンバージョン)教えて下さい。

    FXのコンバージョンサービスについて教えて下さい。 海外旅行に行く時の為に(具体的には決まっていませんが、円高なので・・・)30万円程をドルに替えようと思っています。 銀行や大黒やなどを検討しておりましたが、FXのコンバージョンというサービスがあることを知り、検討した結果マネーパートナーズの口座開設を申し込みました。(口座開設+ログインで¥3000&入金で¥2000のキャンペーンに惹かれ・・・)まだ、ログインはしていないのですが、よくよく調べたところ、銀行のリフティングチャージというのがかなりかかるみたいで、結局どの方法がいいのかわからなくなってしまいました。マネーパートナーズさんは、出金時にかかる手数料は月5回までは無料ということでしたが、その他にこのリフティングチャージ+外貨引き出し手数料がかかるんですよね?・・・結局30万くらいの両替だと、どのくらいかかるのでしょうか? 素人ですみません。どうか教えて下さい。

  • ドル現金、ドル口座について

     数年、海外で仕事をしていたので、アメリカの銀行に口座があるのですが、いま、とても円高で円の口座に送金するのはとても損な気がします。  本当はアメリカの銀行は解約してしまいたいのですが、一時期の3分の2くらいになってしまったので、とてもショックです。(>_<)  ドル現金もあるので、とりあえずドル口座を作ったのですが、ドル口座にドル現金を入金するにも手数料がかかるとの事で、海外旅行の予定もないし、結局このまま持っていた方が良いのでしょうか?  良い生かし方があればアドバイスお願いします。

  • FXの方が手数料が安い?

    海外旅行へ行くのにドルを入手すると手数料で1円ぐらい取られます。 小耳にはさんだんですけどFXとやらはそんなに手数料がかからないらしいですね? ならFXで換金した方が絶対にお得だと思いました。 それでドルを買った後、具体的にどのようにすれば現ナマのドルを入手できるのか教えて下さい。 ドル専用の口座を作らないといけないと思いますが、よく分かりません。

  • ドルで出金できるFX会社

    円をドルに変えて、そのドルを大和證券に振込し、米国債を購入したいのです。 指値で買えて、手数料が安い会社となると、銀行でなくFX会社を検討しています。 しかし、FX会社の多くはドルのまま出金できません。 そこで、お伺いします。 ドルのまま振込可能なFX会社を教えてください。 取引量は1万米ドルです。 よろしくお願いします

  • FX取引(ドル経由)について

    確かビル・トッテンの本で読んだのですが、日本円を売ってユーロを買う場合はアメリカドル経由となるそうです。 これはFX取引において、有利に働く場合もあれば、不利に働く場合もあると思います。特に手数料の点では・・・。 国内証券会社に口座を開いてFX取引する場合はドル経由となっていると考えられます。 これを回避するために、国外にある銀行等に口座を開いてFX取引すれば、ドル経由とならずドルの影響を受けずに取引できるのでしょうか。 ちょっと、分かり辛い質問とは思いますが、どなたかよろしくお願いします。

  • 海外FX業者へのドル建て入出金に関して

    日本円をドル建てにして海外FX業者に入金したとします。 その後、何の取引しないまま○○ショックでUSDJPYが大暴落したとします。 その場合、口座解約して全額出金して円建てにすると資産が減っているのでしょうか(手数料などはなしとして)。 始めにドル建てにした段階でUSDJPY買いの状態になる訳でしょうか?

  • 円から豪ドルへの両替手数料

    「銀行・郵便局は手数料が高い!FXなら断然オトク!」に惹かれて調べてみました。 しかし、実際に豪ドルを手にするには、自分の指定銀行口座にFX会社が振り込んで、それを手数料を掛けて出金するらしいですね(その手数料も豪ドルは高いんですね…)。 いくらFX会社が「1豪ドル当たり手数料は20銭」と言っても、2万円程度の両替だったら銀行でやっても手数料総額は大差ないのでは…と思ってしまいました。 投資目的なら魅力的なのでしょうが、1回ポッキリの旅行のために利用するのはどうですか?FXで旅行のために外貨両替をしたことのある方、専門家の方、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • FXで両替→バリ島で引き出し

    近々バリ島に旅行に行くのですが、FXで両替をするのが両替手数料が一番安いというのをネットでよく見かけるので、FXを利用したいと思っているのですが、バリ島でも引き出せる口座を作り、FXで両替をした後FXからその口座に移動したいと思っているのですが、バリでも引き出せる銀行はありますでしょうか。  日本の銀行からFXへ円で振込        ↓  FXでドルに両替        ↓  FXからバリ島で引き出せる銀行口座に送金        ↓  バリ島でドルで引き出し        ↓  現地でドルをルピアに両替 上記のように両替・引き出しすることは可能でしょうか。 または現地でドルではなくルピアで引き出しの方が安いのでしょうか or ルピアでしか引き出せないのでしょうか。 ドルからルピアに両替しようとしているのは、円→ルピア より ドル→ルピアの方がレートがいいというのを見たためです。 海外は社員旅行で1回だけしか行ったことがない初心者で両替についてほとんどよく分からず、FXについても全く知らないド初心者のため、意味の分からない書き方をしていたら申し訳御座いません。 とにかくなるべくお金をかけずに、また出来るだけ安全な方法でルピアに両替をしたいと考えています。 どなたか両替が詳しい方・FXの両替に詳しい方・バリ島に詳しい方 いらっしゃいましたら是非教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ドルのままで口座振込はできますか?

    現在、副業の収入をシティバンクのマルチマネー口座へアメリカからドルで送金してもらっているのですが、それをドルのままでソニー銀行の外貨預金口座へ移す事は可能でしょうか?その場合、手数料的なものは幾ら位かかるものでしょう? それともう一つ、ソニー銀行の方が為替手数料が全然安いようなので、ソニー銀行に口座を作ろうと思っているのですが、外貨預金口座へ、アメリカからドルで送金してもらう事はできるのでしょうか? 以上2点、よろしくお願い致します。

  • 米ドルに日本で両替

    FX会社を通すと手数料を安く両替できるとネットで調べました。 ドルで引き出す際は、FX会社から、いったん銀行の外貨預金口座に振り込み、 銀行から受け取るまでわかりました。 質問です。 日本で米ドル預金を引き出す際、手数料の安い銀行を教えてください。 また、銀行に外貨のまま入れて外国に行くとなると、シティバンクが 使い勝手が良いでしょうか? 私が行こうとしている国はカンボジアです。