• ベストアンサー

あばれはっちゃく

10年以上前のドラマ、「あばれはっちゃく」が 最近気になっています。 小学生の男の子(あばれはっちゃく)が主人公で、 毎回父親に「父ちゃん情けなくて涙がでる」 というようなことを言われていたような....。 あばれはっちゃくは何回か変わったのですが、 その中でちょっと太めのはっちゃく君が いたような気がするのですが、 周りの人に聞いても、 「いたかなー?」 という答えですっきりしません。 ご存知の方、教えてください。

  • nono7
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.2

「あばれはっちゃく」シリーズ(原作・山中恒)は以下の5作品です。  1979年「俺はあばれはっちゃく」吉田友紀くん(私は彼のファンでした)  1980年「男!あばれはっちゃく」栗又厚くん(太目なのは彼だったような気が…)  1982年「熱血あばれはっちゃく」荒木直也くん  1983年「痛快あばれはっちゃく」坂詰貴之くん  1985年「逆転あばれはっちゃく」酒井一圭くん 下記参考URLでは、1~3作目の主要な登場人物が紹介されていますので、ご覧になってみてください。 また、お父さん役を演じられた東野英心さんは昨年お亡くなりになりました。寂しいですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/8181/hacya.htm
nono7
質問者

お礼

有難うございました!! 歴代のはっちゃく君の名前まで分かり、大感激です! 私も初代はっちゃく君のファンでした。 「参考URL」早速見ました。テーマソングまで 流れて、またまた感激です! 「父ちゃん」は好きだったので、お亡くなりになられて 残念です。

その他の回答 (3)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

確かに太ったはっちゃくもいました  でも彼も最初はやせていたって言うか  普通の体形でしたよ  やってるうちにだんだん太っていって  最後の方はコロコロしてましたよね   私達が子供の頃  はっちゃくまた太ったねって  放送を見た翌日に言い合ったのを覚えているから  確かな事だと思います  ちなみに歴代のはっちゃくの中では  今も俳優をしている人もいます  何て名前だったかは忘れたけど  顔を見れば元はっちゃくだって  言ってしまいます

nono7
質問者

お礼

最初はやせていたんですか?!びっくり! 私の中では太ってる印象が強かったもので...。 ご回答有難うございました!

  • haruna44
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.3

「あばれはっちゃく」なつかしいですね!私もよく見てました。 太めのはっちゃく君なら、2代目の子です、まちがいなく。 1代目がスマートだった分、強烈な印象がありましたから(笑) 父ちゃん役の東野英心さん、好きでした。こんなに早くお亡くなりになるなんて・・・

nono7
質問者

お礼

太った子は、2代目だったんですね。 東野英心さんが父ちゃんだったんですか...。 お亡くなりになられて残念です。

  • tatuyama
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.1

さっき、はっちゃく、やってました~~ うちは、CATVのJCOM木更津です。 46chだから、KIDS・TVかな~? とにかく、やってたよ~ ところで、はっちゃくは、シリーズで4代目ぐらいまでいたかと思います・・ この後、もっと詳しい人がレスしてくれると思いますよ

nono7
質問者

お礼

えー!はっちゃく君の再放送やってるんですか?! う、うらやまし過ぎです~!

関連するQ&A

  • 昔みたドラマのタイトルが思い出せません

    8年くらい前(さだかでないです)にみたドラマなんですが、その タイトルが思い出せません。 当時小学生だったこともあり、キャストの名前もまったく覚えて ないんです。 思い出せることといえば・・・・ 娘三人が空き地(おそらく所有地)でテントを張り、暮らしていて 団結力を高める際に毎回チョコ棒みたいのを空に掲げていたのが ものすごく印象に残っています。確か物語の鍵を握るのは彼女達 の父親だったと思います。 こんなことしか覚えていませんが、もし分かる方がいましたら回 答よろしくお願いします。

  • 父親と息子の関係、いったいどうすればいいのさ?

    いつもお世話になってます。 昨日、主人が夜帰って、息子と入浴、出てきてからもすごく機嫌が悪く、口をききません。 主人は時々気分にムラがあって、「私が買い物しすぎたかー?(笑)」とか思って、そそくさと寝てしまいました。いつもは、ほおっておいても復活しますので。 息子は、「お風呂で父ちゃん(と呼んでます)に八つ当たりされた」と言ってましたが、そのときも私のせいかなー、ま、仕方ないね、と眠りにつきました。 朝、まだ機嫌が悪く、いつまでも引きずるのが嫌な私は、「何を怒っているのか?」ときいたところ、「○○が(息子小2です)俺のことを嫌いだから言うことをきかない、何故嫌いかというと、わからないという」と、なんとも情けないというか、大人気ないことを言います。 こういうのって、みなさん、息子と父親ではあるんでしょうか? 息子は「本気で嫌い」とかそんなんではないようです。 女の子は「お父さん、気持ち悪い」とか言って嫌う時期もあるのですが、息子はそういう感じでもなく。。。 普通なんですよね。 主人がただ、疲れていて、被害妄想なんでしょうかね? ほっといたらいいと思いますか? 一応、主人には「大人気ないよ、○○は嫌いとか夕べも言ってなかったしね、そんな気は全くないよ」。 息子には「父ちゃん、ショックを受けてるよー、何か言ったの?喧嘩した?」とかは聞きましたが。。 はて?どうしたものやら。 主人は小学生の時に父親が事業に失敗、母親と九州の実家に帰ったけれど、事業はうまくいかず。。離婚という人です。 そのことはあまり関係ないと思うのですが、父親と息子の関係って、どんなものなんでしょうか? よりによって、主人は昨日誕生日でした!! 板ばさみというか、こういう立場が嫌いな私はイライラします!

  • 実の父親に・・・子供が出来ないのは、そのせい?

    私は毎回ここでお世話になっている者です。 本当に恥ずかしい事なんですが、私が妊娠できないのは実の父親が原因ではないのか?と思うようになりました。 小学校に入った頃から、障害を持った母は縫製の仕事に出ていました。家を空けることも多く、残ったのは 父ちゃんと2歳年上の兄と3人だけでした。 父は夜寝る前によく「エロ本」を見ながら布団に入っていたのを覚えています。 ある日を境に母が家にいない時間帯に、レイプされました。昼中も夜も関係なく・・・。 小さなころの事はよく覚えているもんで、夜自分の部屋からしたの階へ階段を下りるのが怖かった。 父ちゃんが名前を呼ぶのが怖かった。(兄はサッカーの練習でいません。) でも何ヵ月後に母ちゃんが夜家にいてくれる日がありました。父ちゃんがそれでも私を呼ぶので、下の部屋に行くと全裸の父ちゃんが待っていました。 ようやく母ちゃんがその事(レイプ)に気がついて 助けてくれました。 それからは母ちゃんは寄る仕事に行く事を止めて、家にいてくれる時間を作ってくれたのでレイプをされることはなくなりました。 私は前の旦那の時も子供に恵まれませんでした。 (旦那はホステスと仲良くなった。無精子と言うのが病院で判明) 今の主人とは本当に子宝に恵まれたいのです。 でもなかなか出来ません。主人はこんな汚らわしい育ち方をしていることは知りません。(お義父さん・お義母さんも知りません。)喋ったこともありません。 妊娠できないのは昔父ちゃんにレイプされたからだと思っています。 復讐をする気はないです。 主人にも言えないし、 妊娠しても元気な子が生まれるだろうかと心配です。 私はどうやって生きていけばいいのでしょうか? 主人にわかれば即、離婚されます。

  • 君が光をくれたに出ていた

    君が光をくれた に出ていた、かもめ学園主人公が入所する前からいた、不良出身の女の子と、父親を刺した男の子 名前と以前、何のドラマとかCMとかに出てたのか知ってる方。教えてください。 二人とも見たことあるけど、どこで見た??って感じで気になっちゃってます

  • 『かえで』という主人公のドラマ

    私が小学生のころのドラマだと思うのですが、たぶんフジテレビの秋のシーズンだったと思うのですが…。 主人公の名前が『かえで』といって、家に帰りたいのに帰れない、という話だった気がします。 ドラマのタイトルをご存知の方、よろしくおねがいします。

  • ドラマのタイトルおしえてください

    すみませんどなたかご存知でしたら教えてください。 多分 安達裕実さんが主人公だったとおもうのですが、違うかな?(1,2年以上前だと思います)、主人公の女の子はどこかの社長のおうちに引き取られていて、そこには同じ年の男の子がいて(でも体が弱い?)、 でも社長の会社が倒産したかなにかで、で男の子に自分の心臓?を移植するために死んでしまいます。しかし、移植の承諾がでず、移植ができない。その承諾をださなかったのが、主人公の女の子の実の母だったという設定。うろ覚えなのですが・・・(こんな感じのドラマありませんでしたか?) タイトルが思い出せません。 また、結局どうなったのでしょうか? あと 野際陽子さん?が出てらっしゃったような気がするのですが?

  • 昔に自宅で見た映画かドラマで、ずっと気になっているものがあります。

    昔に自宅で見た映画かドラマで、ずっと気になっているものがあります。 今22歳ですが、おそらく小学生のころに見ました。 覚えていることをふりしぼってご説明させていただきますと… 主人公は男の子でした。そして、体の弱い(あるいは病気の)同じ小学生の友達がいます。 そしてお話の最後のほうでしょうか、とても印象深かったシーンが、 病院で、その体の弱い男の子と主人公が、病院の先生や看護婦をだまして遊んでいる場面です。 というのは… 体の弱い男の子が二度ほどベッドの上で死んだふりをして、そのたび主人公が看護婦たちを呼んで、 みんながあわてるのを見て、二人が面白がっているというものです。 しかし、三度目には本当にその男の子は死んでしまいました。 そのとき、亡くなった時刻を確認するドクターの姿を、まだ遊び気分のままの主人公が、 少し不思議そうに見ています。確かそのとき主人公が「もうそろそろ起きろよ」と、 反応しない友達に、指示を出していたような気もします。 こんなシーンでした。 当時はこんな遊びのシーンの中でのいきなりの死に、とても衝撃的でした。 もし、なんか見覚えがあるかも!というかたがおられましたら、 ぜひタイトルをおしえてください。 よろしくお願いいたします!

  • 海外ドラマのタイトルを教えてください><

    かなりうろ覚えで情報もすごく少なくて申し訳ないのですが 思い出せずもやもやしてこまってます>< ・海外ドラマ ・主人公は男の子(といっても中学~高校くらい) ・特殊能力を持っている(すごいスピードで走っていたような・・・) ・父親?は能力のことを知っていたような・・・そうでもないような。 こんだけで申し訳ないです・・・

  • アニメで戦争映画なのですが・・・

    17年くらい前?になるのですが、小学校の映画教室で戦争のアニメなのですが、どうしても題名が思い出せないのと、ビデオがあるのか無いのかが、知りたいのです。私の記憶だと、むさし丸?のような気がするのですが・・・どなたかご存知の方、教えてください。 ・戦争アニメ映画 ・男の子が主人公 ・海で船からおばあさん?がうんちをしたら、とびう おが食べていた ・押入れの中で、男の子が涙でなにかの文字を書いて いた ・沖縄?の話 このくらいしか、印象的なことが覚えていないのですが、私が小学生のときとても感動した映画なので・・ お願いします。

  • 生理のことで…

    中学生なんですが、、この前から生理が20日以上続いてたんです(今はとまってますが…)。。。これってやっぱおかしいことでしょうか?ストレスでしょうか。。?親に言うのもハズイです。。(父親だし。。。/涙)  それと、普通生理ってどのくらい続くものなんですか。。?よくわかりません。。。  あと、私生理痛がヒドイ方で毎回困ってます。どうすれば痛みをマシにできますか?   友達に聞いてもよくわかんないと言うし、周りに同じ女性で頼れる人いなくて困ってます。教えて下さい。おねがいします。ペコリ(o_ _)o))