• ベストアンサー

エクセルのグラフが作成した通りに印刷されない

お邪魔します。いつもお世話になっております。  ただいまエクセルで棒グラフを作成していて、項目数が多いので横長のグラフになっており、文字も見える範囲で小さく調整したところです。しかし、印刷するとひとつ飛ばしにしか項目内容が表記されず、せっかく横長にしたグラフも意味がなくなってしまいました・・・。  どうすれば作成したグラフ通り、全項目の文字がカットされずに印刷できるでしょうか?お力をお貸し下さい。お願いします。

• fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36559
noname#36559
回答No.1

エクセル2000を使用しているので、同じかわかりませんが、 印刷プレビュー画面で上ツールバーにある「設定」をクリックして、 「グラフ」の項目を選択し、 印刷するグラフのサイズを「自動調整」にしたら、 ちゃんと印刷出来そうですよ。 参考になれば、幸いです。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★  作成していた原稿はとりあえずフォントをさらに小さくしてみたりしてなんとか仕上げました。しかし大きさが違って汚いので困っていました。  アドバイスしていただいた方法でもう一度綺麗な書類を作成してみたいと思います。ツールバーの設定でグラフを自動調整できるなんて知りませんでした(汗)ひとつ知識が増えました♪  ありがとうございました!