• ベストアンサー

エクセルのグラフが作成した通りに印刷されない

 お邪魔します。いつもお世話になっております。  ただいまエクセルで棒グラフを作成していて、項目数が多いので横長のグラフになっており、文字も見える範囲で小さく調整したところです。しかし、印刷するとひとつ飛ばしにしか項目内容が表記されず、せっかく横長にしたグラフも意味がなくなってしまいました・・・。  どうすれば作成したグラフ通り、全項目の文字がカットされずに印刷できるでしょうか?お力をお貸し下さい。お願いします。

  • fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36559
noname#36559
回答No.1

エクセル2000を使用しているので、同じかわかりませんが、 印刷プレビュー画面で上ツールバーにある「設定」をクリックして、 「グラフ」の項目を選択し、 印刷するグラフのサイズを「自動調整」にしたら、 ちゃんと印刷出来そうですよ。 参考になれば、幸いです。

fujina
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました★  作成していた原稿はとりあえずフォントをさらに小さくしてみたりしてなんとか仕上げました。しかし大きさが違って汚いので困っていました。  アドバイスしていただいた方法でもう一度綺麗な書類を作成してみたいと思います。ツールバーの設定でグラフを自動調整できるなんて知りませんでした(汗)ひとつ知識が増えました♪  ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Excelでのグラフが印刷されない

    Excel2007でグラフを作成しましたが棒グラフの縦軸、横軸、および凡例の文字が印刷されません。 印刷プレビューでは確認できますが、グラフのサイズを小さくしても、フォントや文字サイズを変更しても印刷されません。 同じページのほかのグラフは普通にプレビューも出て印刷されています。 何が原因でしょうか?

  • エクセルでのグラフ作成について

    エクセルで表があり、1つの表で4項目数値が入っています。その表を1つのグラフにしたいのですが、3項目を棒・1項目を折れ線グラフにしたいと思っていますが、どのようにしたら出来ますでしょうか。 現在は2項目は棒・もう2項目は折れ線グラフになら出来ています。 お分かりの方、教えて頂けますようお願い致します。

  • EXCELの横棒グラフがうまく印刷できない

    EXCELで横棒グラフを作成しましたが、データの数値が0の場合、画面上で数値がグラフの左側に表示され、項目名にかぶってしまいました。数値だけを右側に移動して印刷したところ、画面では正常なのに印刷すると数値と項目名がかぶったままです。グラフの大きさで調整できない場合、どうすれば良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Excelグラフ作成方法を教えてください。

    最小値と最大値の間だけが表示されたExcelの棒グラフを作成したいと思っています。 具体的に説明しますと、A列にグラフにしたい項目があり、B列にその項目の最小値、C列に最大値が記入された表を作成し、グラフにすると、項目ごとに0を起点とした最小値と最大値の2つのグラフが出来てしまいます。 最小値と最大値間の棒グラフだけが出来る方法を教えてください。 調べてみるとトルネードチャートというグラフになるようです。 トルネードチャートをExcelで作成する方法を教えてください。 VBAでも対応出来ますので、是非よろしくお願いいたします。

  • エクセル2000での棒グラフについて

    お世話になります。 エクセル2000を使って、棒グラフを作成したいのですが、 内容としては、 大項目で棒グラフを作成し、各大項目の棒グラフの中に小項目の値を入れたいのですが うまくできません。 例ですが、   大項目  割合    A     30    B     20    C     50 まず、上記の値で棒グラフを作成し   小項目 (Aに属する項目)         割合    a     20    b      30    c     50    Aの棒グラフに小項目を表示させたいのですが ご存知の方、ご教示頂けないでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。 

  • エクセルでグラフ(棒グラフと折れ線グラフを一緒に)作り方

    エクセルデータをもとに 棒グラフと(縦)折れ線グラフが一緒になったもの (一枚の用紙に)を作成したいのですが、エクセルを 私が見る範囲では、棒グラフは棒グラフのみしかないようです。 これは、不可能なのでしょうか? 仕事で推移表を作成する必要があるのでどなたか教えて下さい。

  • Excelのグラフを動的に作成したい。

    Excelのバージョン:2002 Excelのグラフ機能を使ってグラフを作成しており、「名前の定義」を利用して ドロップダウンリストの中身でグラフが変化するところまでは出来たのですが 本来の目的が上手く行きません。 以下に、自身で作成した変化するグラフの手法を書きます。 0:項目軸と値にそれぞれA~Eまでの5種類のパターンがあるデータを用意。 1:項目軸A~Eまでのデータ範囲にそれぞれ「項目軸A」、「項目軸B」…… と名前の定義をする。 2:値A~Eまでのデータ範囲にそれぞれ「値A」、「値B」…… と名前の定義をする。 3:A1セルにA~Eまでのドロップダウンリストを作成する。 4:「名前の定義」から「sheet1!項目軸(シート固有)」という名前で参照範囲に「=INDIRECT("項目軸"&sheet1!$A$1)」と入力する。 5:「名前の定義」から「sheet1!値(シート固有)」という名前で参照範囲に「=INDIRECT("値"&sheet1!$A$1)」と入力する。 6:グラフツールを使って棒グラフを作成。 グラフの「元のデータ」にて、「系列」タブを開いて系列を追加。  値に「sheet1!値」、項目軸ラベルに「sheet1!項目軸」を入力してグラフを作成。 7:ドロップダウンを変化させると、ドロップダウンの表示に対応したグラフが表示される。 本来の目的は、 3のA1セルに自身のシート名を取得する式を記入して、このシートを複数作成し、 シート名をA、B、……と変更する事によって、自動的にグラフが変化していく物を作りたいのですが シートを複製した途端、グラフの「項目軸」と「値」に{100,200,……}と言った形で実際の値がコピーされてしまいます。 なんとか上手く作成する方法はありますでしょうか? ご教授の程、よろしくお願い致します。

  • エクセルのグラフ作成時に、複合グラフになり困っています。

    エクセルのグラフ作成時、データの範囲選択後、グラフウィザードの1/4で、標準グラフ(棒グラフ)などが作成できません。「現在のグラフは、複合グラフであり、利用できるグラフの種類と一致しません」と右下にでます。前回エクセルで複合グラフを作ったときに、何か設定を変えてしまったのでしょうか?  どなたか、教えてください。

  • Excelでの棒グラフについて教えてください

    Excel2013で作成された棒グラフについて質問です。 棒グラフの中に文字が表示されているんですが、 項目ごとの文字が重なって見えづらくなっています。 棒グラフの中ではなく、外側に文字を表示させたいのですが、 どうすればよいでしょうか。 どなたか教えてください

  • Excelで作成した2つのグラフを重ねて印刷したいのです。

    Excelで作成した2つのグラフを重ねて印刷したいのです。 お世話になります。 Excelで作成した2つのグラフを重ねて印刷したいのです。 ・グラフ1は散布図で、職員の年齢と給料を表示しています。 ・グラフ2は基本となる給料を折れ線で表示しています。 この2つのグラフを重ねて印刷し、基本とする給料からの分布を見たいのです。 Excelの画面上ではうまく表示できたのですが、印刷すると、片方のグラフしか印刷されません。 どうかご教授をお願いいたします。(できないのならできないというご回答をいただければ幸いです) Windows XP  Excel2003を使用しておりますが、 Windows Vista Excel2007を使用できる環境です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう