• 締切済み

マリッジリング探してます

Tiffany、Cartier、ブルガリ、MIKIMOTO、CHANEL、Cucci・・・などいろいろなお店を見たのですがいいのがあっても友達とかぶっていたり、なかなかぴったりくるリングに出会えません。 シンプルな何の変哲もないものは彼も私も好きではなく、ごちゃごちゃするのも嫌いでシンプルだけどデザインがかっこいいなと思えるものが好みです。 バーニーズでは結構魅かれたリングがありました。 他にいいお店を知っていたら教えて下さい!! 文字を入れたりすることを考えると今月中に買わないと間に合いそうもないので困ってます(>_<)

みんなの回答

  • yefeather
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.10

ヴァンクリーフ&アーペルがお勧めです。 かなりシンプルな何の変哲もないと言われるようなリングも ちょっとしたところにセンスの良さが感じられて素敵です。 しかも着け心地もいいです。 デザイン重視なら・・・ マリッジのお値段としてはかなり高価ですが ダイヤが4粒ついた「ウェディングバンド」は  これだけのマリッジをしてる人はそうそういないですよ、 とお店の方も言うぐらい、とっても素敵でした。 男性にはロゴが入ったものとか四角い太めのものとかあって シンプルでかっこいいです。

H-GIRL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HP拝見したのですがどうも懲り過ぎていてよくわからなかったのでyefeatherさんのお勧めを頼りにお店に足を運んでみたいと思います! どうもありがとうございました!!

noname#70864
noname#70864
回答No.9

NO7です。さっき書き忘れてしまったのですが、ここの指輪をしている人をいまだ見たことありません。 私の周りでちょっと個性的なのがいいと言っている人は全て俄です。けっこう俄ユーザーいますよ。

noname#70864
noname#70864
回答No.8

ニーシングはいかがでしょう? シンプルな中にもちょっとひねった遊び心があって私は大好きです。 HPだと全商品掲載していないので是非、足を運んでみて下さい。写真で見る何倍も素敵です。

参考URL:
http://niessing.kashikey.co.jp/
H-GIRL
質問者

お礼

HP拝見した限りですが、結構わたし好みかも・・・! さっそくお休み時にShopに足を運んでみようかと思います☆ 教えて下さってありがとうございました♪

noname#224892
noname#224892
回答No.7

トレセンテはいかがですか? あげているお店からするとかなり安い指輪になるかもしれませんが・・・ シンプルなものがお好みと言うことなのでキッコをお勧めします。 http://www.trecenti.com/br/chicco_index.html 参考にして頂ければ幸いです。

  • rikiryuji
  • ベストアンサー率81% (22/27)
回答No.6

自分はエンゲージをプレゼントする立場ですが、ご参考までに・・・。 自分も、シンプルな中にもアクセントがあるものをとエンゲージとマリッジを探してるところです。 今気になっているのは『俄』と、その姉妹ブランドの『LUCIE』です。どちらも他とはちょっと違ってわりと男からでもいいなと思えるような感じのデザインだと思います。 どちらもフルオーダーを受けてます。ただ俄は既製品より大分高額になるらしいですが・・・。LUCIEでは、オートクチュールという名前で既製品+αぐらいでできるとのことでした。

参考URL:
http://www.niwaka.com/,http://www.lucie.jp/
  • nana0505
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 私は昨年挙式、披露宴をしたんですが、指輪結構悩みました・・・。 ふたりとも友達と一緒のじゃイヤでシンプルでも個性的なものを好むタイプなんで^▽^; 京都に本店があるんですけど「俄」ってショップはどうですか? http://www.niwaka.com/jp/index.html ちょっとサイトがややこしいけど、いろいろなリングありますよ。 いいリングに出会えるといいですね☆

回答No.4

今年結婚したものです。 私も迷いました。。 婚約指輪はミキモト 結婚指輪は、NO2の方が紹介されている 『K-uno』で購入しました。 素材も選べて(私はピンクゴールド、彼はプラチナ) リングは、自分達のイニシャルをもじって、 模様のようにしてデザインしてもらいましたよ。 内側には刻印をいれています。 オリジナルを追求するならオーダーがいいと思います。

  • madpapa
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます! 私が決めたところですがこんなのはどうでしょう?(参考URL) 裏面に直筆のメッセージが入れられて、写真も載せられます。 東京都の吉祥寺なので行ける様ならお店に行ってみるのもいいかもしれないです。 デザイン的なものは・・・。私はセンスがある方ではないと思うのでなんとも言えないです^^; HPでデザインも確認できるので見てください。 ブランド物がいいなぁ~って場合はちょっと違うかもしれないですけど良かったら参考までにどうぞ^^

参考URL:
http://www.runan.com/
  • milkstar
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.2

私も結婚するとき、考えたのですが オーダーで製作してもらってはいかがでしょう? お友達とかぶりませんし、希望も色々と聞いてもらえるので、すごくいいと思います。 結局、私は既製品ですごく気に入ったものに出会えたため、 オーダーはしませんでしたが、参考になったサイトをはっておきます。

参考URL:
http://www.k-uno.co.jp/ordermade/index.html
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こちらはいかがですか? 個性的でシンプル、しっかり作られています http://www.ceres.dti.ne.jp/~sophy/niwaka_index.html

H-GIRL
質問者

お礼

俄、百貨店で見ました。 その際はあまりHitしなかったんですけど今Webで見てみるといいかも・・と思いました。 アドバイスありがとうございます~

関連するQ&A

  • マリッジリングで迷っています

    いくつかのお店で実物を見せていただき、3種類にまで希望を絞り込んだのですが 最終的にどれにしたらいいのか決められません。 「自分の好みに合うもの」が一番いいとはわかっているのですが、迷いすぎて疲れてしまい 客観的なご意見が聞ければいいなと思い質問させていただきました。 くだらない質問で恐縮ですがジュエリーに詳しい方や経験談など いろいろとアドバイスをお願い致します。 写真は左から候補(1)(2)(3)です。 ◎候補(1)ショーメのトルサード(プラチナ) ◎候補(2)ブシュロンのキャトルリング(ピンクゴールド) ほぼ候補(1)のリングで決まりかけていたのですが、店頭でこれに一目ぼれしてしまいました。 ですがマリッジとしてはカジュアルなデザインと色が気になります。。。 ◎候補(3)ブシュロンのゴドロン(プラチナ) 費用は彼が少し多めに負担しますが基本的には折半を考えています。 遠慮してしまって好きなデザインが選べないと後悔しそうなので。。。 また、彼は仕事の関係で普段はリングをしない予定なので 「俺は安いやつでいい」と言っています。ですが、この2ブランドだとシンプルなものでも それなりのお値段が…。やはりそこは同ブランドで揃えたほうがいいですよね? 新郎と新婦で別々のブランドのマリッジというのは聞いたことがないです(泣) 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • Cartier 返品

    先日、Cartierのエンゲージリングを購入しました。 TIFFANYを買うつもりが合うサイズがなくて店内を見てまわった結果、シンプルなノーブランドのものを買おうとしたのですが店員さんに変形するのでお勧めできないと言われ、かわりにCartierのリングを勧められました エンゲージリングなので金よりプラチナが好ましかったのですが店員さんが Cartierはプラチナ取り扱いしてない!そもそもこの国はー… と延々説明され、納得して購入し、帰宅したのですが 帰ってCartierのサイトをみると同じデザインでプラチナがありました。 値段もさほどかわらずすごくショックです。 返品は可能ですか?

  • Cartier 返品

    先日、Cartierのエンゲージリングを購入しました。 TIFFANYを買うつもりが合うサイズがなくて店内を見てまわった結果、シンプルなノーブランドのものを買おうとしたのですが店員さんに変形するのでお勧めできないと言われ、かわりにCartierのリングを勧められました エンゲージリングなので金よりプラチナが好ましかったのですが店員さんが Cartierはプラチナ取り扱いしてない!そもそもこの国はー… と延々説明され、納得して購入し、帰宅したのですが 帰ってCartierのサイトをみると同じデザインでプラチナがありました。 値段もさほどかわらずすごくショックです。 返品は可能ですか?

  • ハリーウィンストンのマリッジリング。ブランド価値…?悩んでいます。

    ただいまマリッジリング購入のために色んなブランドを検討中です。 中でもハリーウィンストンから去年出たばかりの、 スクエアのプリンセスカットのダイアがついたシンプルな マリッジリングが気になっています。 ハリーウィンストンなんて恐れ多い…と思いつつ、 もう二度と行かないかもしれないからと思い足を運んでみたところ、 店内の雰囲気も接客もさることながら、指輪もとてもシンプルで上品で魅了されました。 特に彼が気に入った様子で、最初ダイア入りはいやだと言っていたのに すっかり買う気になっているようでした。 しかし、 私→23万、彼→25万で合計48万円とかなりお高いです。 もともと私のほうは最初からダイア入りを希望しており、 予算は二人で30~35万円とちょっと高めに設定いたのですが それもかなりオーバーしてしまいます。 デザイン的にはシンプルでブルガリのマリーミーなどとも似ています。 (ダイアのつき方が少し違っていて個人的にはハリーの方が好みなのですが…) マリーミーのダイアひとつの指輪が17万弱だったと思うのですが ハリーウィンストン約8万ほど高く出す価値があるとすれば、 そのブランドのネームバリュー以外に突出するものがあるのでしょうか? ダイアといえばハリー!といわれるように、確かにハリーのダイアは 綺麗ですが、埋め込み式の小さなスクエアカットのダイアですので お店で見るだけではいまひとつ差がわかりません。 そしてブルガリは気軽に立ち寄れますが、ハリーは雰囲気的に気軽に 立ち寄ることがはばかられるので何度も見ることも難しそうです。 (恥ずかしながら初回は雰囲気に呑まれて正直マリッジリングのダイアのことはあまり覚えてません…) みなさんは23~25万円を出してハリーのシンプルなマリッジリングを 買う価値が、ブランドのネームバリュー以外にあると考えられますか? あまりアクセサリーに興味のない彼がほしがっているので 是非買ってあげたいとは思うのですが、ハリーはあまりにも敷居が 高すぎて今まで考えたことがなく、いまひとつふんぎりがつきません。 なにせティファニーのハーフエタニティが買えてしまうお値段です… (ハーフエタニティは考えていませんが) 憧れはありますが、それだけで買ってしまってよいものやら… どうぞご意見をよろしくお願いします。

  • TIFFANY&CO.での婚約指輪の購入を考えているのですが、お店に行

    TIFFANY&CO.での婚約指輪の購入を考えているのですが、お店に行って、当日に受け取ることは可能なのでしょうか? また、リングの素材がプラチナ、ゴールド、ピンクゴールド、シルバーなどいろいろありますが、好みは抜きにして、劣化しにくい等でおすすめはありますでしょうか? 予算は20万程を考えています。

  • 一生でたった一つのエンゲージリング

    みなさんこんばんわ。 ようやく彼女と結婚が決まったのはいいんですが、そこですっごい悩んでいるんです。 男にとっても女の人にとっても大切なエンゲージリングです。 やっぱり、一生にたった一度きりのエンゲージリングだからよけいに悩むんですけど、どこのメーカーのダイヤモンドがいいんでしょうか? リングのデザインは彼女の好みに合わせてセミオーダーでもフルオーダーでも出来るので彼女が気に入ったデザインにしようと思ってます。 ただ、どんなにデザインがよくても肝心のダイヤモンドが悪かったり(って言っても4Cが悪いわけではなく、メーカーのカット技術や研磨技術の結果輝きが少ないとか…)したら、すべて台無しになると思うんです。 そこで、悩むんです。 日本国内だったら、田崎真珠とかミキモトなんでしょうか? 海外だと、ラザール・キャプランかロイヤル・アッシャーなんでしょうか? 何度も石は見に行っているんですけど同時に何社もの石を並べて…なんてことができないのでどうしてもなんとなくコッチかなぁ、アッチかなぁ?!なんて具合になるんです。 さすがお店に聞いても自分ところが一番だと…(まぁ自分ところのダイヤに自信と誇りを持っておられるからだと思うけど、逆に自分とこが一番って言えないところは困りますけどね) だから、ダイヤモンドに詳しい方、また、婚約・結婚されている先輩方教えてください。 お願いします。

  • エンゲージリング選び。ブランドに迷ってます!

    今年結婚予定の29歳女性です。 エンゲージリングで迷っているのでアドバイスお願いします。 アームにもメレダイヤがついているデザインが希望で 予算50万円、彼も私も4Cではカラットを最重要視しています。 卸やオーダーのお店も検討しましたが ・ダイヤの目利きに自信がない ・今後のメンテナンス ・『どこで買ったの?』 と聞かれたときのこと を考えて、彼はある程度きちんとしたブランドのものにしたいそうです。 4℃、ポンテヴェッキオなど百貨店のアクセサリー売り場系、 アイプリモ、俄などのゼクシィ掲載専門店系は 個人的にあまり好みでないので、考えていません。(お好きな方にはすみません・・・) 1. ヴァンクリーフ・アンド・アーペル 2. ブシュロン (ビーラブド) 3. カルティエ (デスティネ他) 4. ブルガリ (グリフ) 5. フレッド (デルフィーヌ) 6. ティファニー (ハーモニーのパヴェタイプ) 7. デビアス (クラシックのパヴェタイプ) とりあえず百貨店へ行って、上記を見て回ったのですが    1: 店員に相手にされない 2~3: 本命だったけど予算オーバー   4: 自分にはデザインががっしりしすぎな気がする    7: 今後、日本には1店舗(銀座)のみになる という理由で、フレッドかティファニーが候補に残り ティファニーはポピュラーすぎるかも?という気がして、フレッドかなと考えていました。 ですがここへ来て、既婚の友人のすすめでタサキへ行って見たところ これまで試着したリングの中で一番華奢で好みのデザイン、 お値段も他よりお手ごろだし(同じ予算でも大きなものが買えます)気になっています。 一般的には、タサキはどういった位置づけなのでしょうか? タサキの特長(日本で唯一原石を買い付けられる等)はお店で聞いたのですが 実際の品質、ブランドイメージ、格など、どのような立ち位置なのかが知りたいです。 個人的には、メジャーすぎないけど格があるブランド(フレッドのような)が理想的なのですが・・・。 あと、華奢なデザインというのは、歳をとっても違和感無く付けられるか心配です。 現在のセンスでぱっと見でかわいい!と思うものより、長く使うことを考えて しっかりしたデザインを選んでおいた方が良いのでしょうか? また総合的に見て、この考え方・この予算なら どのブランドのどのタイプがおすすめ・・・などあれば、ぜひアドバイス下さい。 長文になってしまいすみません、どうぞ宜しくお願いします。

  • 0号以下のサイズのピンキーリング

    都内で、0号以下のサイズのピンキーリングを取り扱っているお店を探しています。 具体的には、マイナス0.5号かマイナス1号です。 お直しやお作りといった方法で、納品までに時間かかることになっても構いません。 華奢で女性らしいデザインのものが好みです。 予算は2~5万円の範囲内です。 取り扱っているのを見かけた、もしくは実際に購入したなどの情報がありましたが、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ブルガリの婚約指輪

    婚約指輪(ダイヤ)用(というのでしょうか?)のブルガリのリングの種類を知りたいのですが、仕事が忙しくてなかなかお店に足を運ぶ時間がありません。 ネットで検索しても、エタニティは出てくるのですが、一粒ダイヤのデザインがありませんでした。 ブルガリの婚約指輪には、どのような種類(名前)があるのでしょうか。 また、値段(ダイヤの大きさ等にもよると思いますが)はだいたいどの程度からあるのでしょうか。 (できれば0.4ct前後がいいのですが・・・) ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペアリング

    今すぐというわけではないのですが、彼氏とペアリングをしたいんです。 彼氏もしたいって言ってくれたのですが。。 どこのブランドがいいでしょうか? 4℃のリングが欲しいなって思ってたんですけど、どんなデザインがあるのか分からないんです。 ペアリングもあるのかさえ分かりません。 シンプルなデザインが好みですが、ご存知の方おられますか?? お薦めのペアリングがあったら、教えて下さい。 ちなみに、私(20歳)とカレ(25歳)は遠距離なので一緒にお店に行くことが、すぐにはできません。 値段は1万~5万くらいの間で考えてます。 いいアドバイスお願いします!!

専門家に質問してみよう