• 締切済み

自衛隊や米兵の兵器や武器の値段・価格がわかる本

自衛隊が持つ装備品の値段がわかる本をご存じの方、紹介してください。新聞記事を検索して、戦車が8億、イージス艦が1200億などいくつかわかりましたが、無反動砲(カールグスタフ)がいくらか?りゅう弾1発はいくらか?小さい装備品の価格はわかりませんでした。図鑑のように価格を載せている本はないものでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

なかなか、一覧表の様な物は見つかりませんね 以下参考資料ですが、平成17年度調達資料の「11.契約本部における主要調達品目」の所に調達装備・数量・金額の表があります、金額は総額ですので1つ当りの価格は数量で割って下さい http://www.cco.jda.go.jp/gaikyou/chapter6/chapter6.htm#sec4

nisigamo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 webページではなく冊子になっている「本」を探しております。 また、ご存じでしたらお願いします。

• kantansi
回答No.1

細かい物は分かりませんが、ご参考まで。 あとはジェーンの出版物で分からないでしょうか? http://www.geocities.jp/kanabow11/price/japan_new.html http://www.maruzen.co.jp/home/irn/econtents/ebook/janes/janes_main.html

nisigamo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 書店で手に入るものがあればと思いますが、参考になりました。