• 締切済み

たばこの吸い殻がベランダに・・・。

私の家は連棟で周りも家が密集しています。 以前、うちの自転車置き場にたばこの吸い殻が捨てられていました。 うちの家は奥ばった所にありますので通りすがりにポイ捨てなんて事はないはずなんですが、 その時は誰かのいたづらだと思ってたのですが 先日2Fのベランダにも吸い殻が捨てられていました。 それに塩の固まりも捨てられていました。 多分、家の前の家族の仕業と思うのですが (ちょうどその家の2Fの窓の位置からすぐ下でしたので)、 でも直接目撃した訳でもないし、このご時世ですので そういった事で逆に怨みをもたれると・・・と思ってしまいます。 でも、そのいたづらで火事になったら何件か大変に事になってしまいます。 大惨事にならないうちに何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.3

>2Fのベランダにも吸い殻が捨てられていました。 ⇒誰かが入ってきた・・・・泥棒・・・・かもとして、警察に連絡してはどうですか? または、放火かもとして、消防にも通報したほうが良いかも知れません。 大体は、サイレン鳴らして大型消防車が駆けつけてくれます。(^▽^;)

imoimoan
質問者

お礼

それもいい考えですね。 でも警察は話を聞いてくれるでしょうか。。 一応相談してみます。 有り難うございました。

noname#31699
noname#31699
回答No.2

下記のリンク先にある霊符のようなものを筆ペンで、A4の4分の1くらいのサイズの紙に書いて、自転車置き場とベランダの外から見える場所に貼ってみては。 気にしない人には全く効果はありませんが、気にする人には案外効き目があります。

参考URL:
http://www1.plala.or.jp/eiji/REIFU.htm
imoimoan
質問者

お礼

なんだか効き目がありそうな御札ですね! 是非早速張ってみようかと思います! 貴重な情報有り難うございました。

回答No.1

監視モニター録画付で証拠を取ってから警察なりに届けましょう!

imoimoan
質問者

お礼

やはり証拠がないとダメですよね。。 有り難うございました。