• ベストアンサー

ファミコンのグラディウスのパワー全開の裏技は?

ファミリーコンピューターのグラディウスで始まった後にストップをかけて何かコマンドを打ち込んでStartぼたんを押して元に戻したら戦闘機が完全の装備になっている裏技を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確か――ポーズ中に、「上・上・下・下・左・右・左・右・B・A」の順番で、十字キーとボタンを押すとフル装備の状態になると思います。 ……うろ覚えですいません。

djbobo
質問者

お礼

うまくいきました 久しぶりにできてうれしかったです どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• hiro98
回答No.3

グラディウス3だとそのコマンドを入れると自爆してしまいます。しかもコマンドをいれるとあたかも成功したような感じのグラフィックに・・・ その代わりに、「左・右・左・右」の部分を「L・R・L・R」にするとできますよ。

djbobo
質問者

補足

まじですか? グラディウス3って確かスーパーファミコンのやつですよね?ぼく左右左右のコマンドでいけたような・・・

• tatuyama
回答No.2

takonaguriさんのコマンドで合っています  ただ、「上、上・・B、A」の後はそのままポーズ解除して大丈夫だったかと・・  グラディウス、初代ですよね、その後でたコナミのグラディウスシリーズではコマンド入れた後ポーズ解除すると「自爆!!」してしまうものがありますんで・・・・・・

djbobo
質問者

お礼

そうです 初代のやつです 久しぶりにやりました!スピードアップしすぎてやたら壁にぶつかりますけど・・・ 自爆はどのシリーズなんですか?ネタとしてはおもしろいですよね