-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2007-06-06 10:44:39
  • 質問No.3060971
解決
済み

大切な友達に贈る言葉

  • 閲覧数9865
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
tama17

お礼率 93% (56/60)

友達にペアのアクセサリーをプレゼントしようとおもっています。
そこで言葉をアクセサリーに刻みたいとおもっているのですが
何かいい表現はありませんでしょうか?
YOU ARE NOT ALONE,FRIEND FOREVERなど以外に。
英語での表現がいいです。
お願いします!
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-06-06 13:30:42
    • 回答No.1
    blacky_va レベル8

    ベストアンサー率 47% (11/23)

    私はアメリカ人の夫と結婚指輪を購入する際に、指輪の内側に "Our Eternal Love <私たちの永遠の(不朽不滅の)愛>”と彫ってもらいました。今でもこの文字を見るたびにじーんときます(もう8年も経っていますが。)
     このEternalという言葉を使って Our Eternal Friendship という表現はどうでしょうか。友人に対する最高の、心のこもった贈り物になると思います。友情を大切にされてください。一生の友達というのはなかなか見つかるものではないです。いいアイデアですね。私も参考になりました。
    お礼コメント
    tama17

    お礼率 93% (56/60)

    お返事ありがとうございます!!
    ETERNALでエターナルサンシャインを思い出してしまい・・・・
    あ、すいません。関係の無い話でしたw
    エターナルいいですね!
    文字数も何とかたりそうです^^
    ありがとうございました!
    幸せなご結婚生活を!!w
    投稿日時 - 2007-06-06 17:04:26
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-06-06 14:25:48
    • 回答No.2
    neum レベル8

    ベストアンサー率 39% (15/38)

    もし、私がアクセサリーに英文を刻みこむなら

    We hope everything is going well with you forever.
    (すべてがあなたといつまでも良くいきますように)

    という表現を使いますね。
    参考にしていただけるとうれしいです。
    主語のWeはこのアクセサリーを装着する方の友人を意味していると思ってください。
    お礼コメント
    tama17

    お礼率 93% (56/60)

    素敵ですね^^
    文字数が足りないかんじですが、
    手紙なども渡すのでそれに書いて
    みようとおもいます!!
    ありがとうございました^^b
    投稿日時 - 2007-06-06 17:05:58
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数24
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ