• 締切済み

毛虫が発生して困ってます。

15年たったソルダムの木があります。大分前から実がなっても落ちて食べた事ありません。この間良くみたら毛虫がかなりいる事が分かり50匹 ばかり殺しました。毛虫は卵から発生するのかしりたいです。枝に2ミリぐらいの茶色の卵がかなり付いています。これが孵化して毛虫になるのか教えて下さい。

みんなの回答

• jan3ms
回答No.1

毛虫は卵からかえります。昆虫ですから。 もう、大きな毛虫になっているのなら、もう、卵はないでしょう。 あの子達は一斉に卵からかえるので、枝に付いているのは、大きい毛虫と同じ種類の毛虫の卵とは考えにくいです。 タマカタカイガラではないでしょうかねぇ。

kanzai
質問者

お礼

やっと分かりました、有難う御座いました。今後ともよろしくおねがいします。