• ベストアンサー

横浜アリーナの立見について。

Mr.childrenのコンサートに立見で参加します。 ところが、私はともかく一緒に行く人が仕事の都合で会場着が18:30過ぎ頃になってしまうのです。 私が先に入場した場所に後から同行者が入ってくることは可能な状況でしょうか? ちなみに整理番号は400番台です。 そして、立見の入場もだいたい会場時間の18:00から始まると思っていてよろしいのでしょうか? どなたか立見に行ったことがある方、別のアーティストでもご存知の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wonder617
  • ベストアンサー率42% (36/84)
回答No.1

横浜アリーナの立ち見だと指定された範囲内(ブロック)で見る事になるので、同じブロック内に入場という意味では可能だと思います。 ただ、質問者さんがいる位置に合流となると難しいかもしれません。 指定席とは違い少しでも見やすい位置へと移動する人がいますし、結構押しつぶされたりする事もあるので・・・。 違うアーティストですが、立ち見席の入場は指定席の人がある程度入場した後に入場でした。 指定席の方と同じ時間帯に立ち見席の列ができたのにも関わらず、立ち見の指定されたブロックに着いたのが開演の2分前だった事があります。 列から離れられないので、トイレにも行けないし、軽食もとれず「開演に間に合わない」と不安だらけでした。

archi21jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日、行ってきました! 結局、同行者も超ギリギリのところで間に合って一緒に場所を取ることができました。 整理番号順に呼ばれて会場時間より入場が始まり、1階席の後ろの通路部分をぐるっと一周(約3列ぐらい)が立見エリアという感じで、開演までには入場完了といった形でした。 少しずつ止めながら入場させていたので、予想していたほどの混乱はなく(人並みで押しつぶされたり、猛ダッシュしたりみたいな)、私も立見では1列目の結構良い位置が確保でき、結果オーライでした。 でも、同行者がもし間に合ってなかったら、確かに私が確保した位置の横に入ってくるというのは無理な感じでした。一度場所についたらもう離れられないし・・ だけど、場所が取れるまでが不安だし、良い位置がとれないと見えなさそうな感じだったので、もう次回からは立見は嫌かな。と感じました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜アリーナの立ち見について

     6月13日のB’zのライブに行きます。場所は横浜アリーナで、立ち見なんですが・・・ チケットに「PM5時30分までに会場にお越しください」と書かれていて、「整理番号206」って書いてあるんですが、これはその時間までに来て、列の206番目に並べということなんでしょうか? つまり朝から並ぶ必要が無いってことですよね? ついでに、会場に入ったら場所取りするためにダッシュとかしますかね??(^_^;)それとも「走らないでください」とか注意されますかね? どなたか、横浜アリーナの立ち見事情について詳しい方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m お願いします☆

  • 横浜アリーナ:立見での「良席」はどこでしょうか?

    EXILE コンサート@横浜アリーナを観に行きます。 立見なのですが質問があります。 整理番号順での入場になるということは理解していますが、 立見での「良席」(良位置?)はどこになるのでしょうか。 ステージ寄りの脇のほうが良いのか、(ステージを「U」字に例えると、 先端の部分)それともステージ全体を見渡せる所(「U」字でいうと、底辺の部分)がよいのでしょうか? 整理番号は20番代です。 ご経験者の方よりアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 大阪城ホール立見席について

    大阪城ホールでのコンサートチケットが取れたのですが、立見席でした。整理番号は57番と58番です。立見席はスタンド席の後ろの通路らしいですが、そこからアーティスト(グループ)はよく見えるのでしょうか?また、整理番号は良い方なのでしょうか?入場する所ははスタンド席の方と違う所ですか?どんな事でも結構ですので教えてください。お願いします。

  • KAT-TUN5日2部立見席の事で

    こんにちは。 教えて欲しい事が何点かあります。 今回初めてKAT-TUNのコンサートに参加するのですが、 立見席でしかも整理番号が500番代なんです。 立見席って整理番号順に入場するのでしょうか?? そして、立見席はどのような場所でみれるのでしょうか? 何時ぐらいから並んだらいいのか全然解りません。 立見をご経験された方もしくは知ってる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜アリーナのサザンの立ち見席

    年末の横浜アリーナでのサザンオールスターズの立ち見席を購入しました。 横浜アリーナでのコンサート自体は何度も経験しているのですが、立ち見席は今回が初めてです。 そこで教えていただきたいのですが… 今回のライブでは、立ち見席は整理番号A~Dまであり、各々がアリーナ席と対応していることはわかりました。 わたしの場合整理番号DなのでアリーナDの後ろということになるようです。 ただDだけでも整理番号が500くらいまであるようなので一列で見るわけではなく、場合によっては人の後ろで見ることになるようです。 立ち見席は早めに集合時間が定められていて、A~Dブロック毎の整理番号順の入場になるようです。 わたしの場合、比較的若い番号です。 そこで、実際に経験された方にお聞きしたいのですが… (1)-(イ)整理番号順に入場した後はA~Dのブロック内ならば好きなところに陣取っていいのでしょうか? (ロ)それとも整理番号1~10まではこの辺・11~20まではこの辺って決められるのでしょうか? (ロ)の場合、人の後ろになることもあると思いますが、参列目以降だと前の人でまったく見えなさそうで心配です。 (2)先ほども書きましたが、立ち見席だけ集合時間があります。 ネットの書き込みを見たところ、早く行ったほうがいい場所が取れるみたいなのも目のしたのですが、 指定時間までに行けば、整理番号の若い順の入場でいいのですよね? 以上二点教えてください。

  • はじめての立ち見ライブ(zepp大阪)

    指定席のライブには何度か行ったことがあるのですが、今回立ち見のライブにはじめて行くことになりました。 会場はzepp大阪で整理番号が20番台です。 立ち見がはじめてなのでいまいちどんなかんじなのか想像がつきません。 思っていたより早めの整理番号だったのでできるだけよい場所をとりたいのでアドバイスお願いします。 (1)整理番号順に入場することはわかったのですが、何番から何番の方入場してください。みたいなかんじなのでしょうか?並んでる人に「何番ですか?」と聞いてみたりするようですが、並んでる人に何番か聞いて、自分の方が早い番号だったら並んでいる間に入ることができるのでしょうか?(番号順になるように並んでいくものなのか?○番から○番で並んでいる順になるのか?) (2)「ドリンクは別途いただきます。」とチケットに記載あります。入場してチケットもぎるときに支払うのでしょうか?ドリンクチケットと引換え?また、ドリンクはライブ終了後に注文することもできるのでしょうか? (3)何分くらい前に会場に着いていればよいのでしょうか? (4)立ち見ライブについて会場についてなど何かアドバイスあったらお願いします。 よろしくお願いします。

  • 横浜アリーナのライブ

    私は今週横浜アリーナのライブに行きます 立見参加なのですが、チケットには17時30までに会場へと書いてあります しかしヤフオクに出品されてるこのライブの立見のチケット画像を見てみると16時30までに起こしくださいと書いてあります 17時30までにきてくださいというチケットもありますが。 これは整理番号順で会場へ行く時間が異なるということなのでしょうか・・?私は10番台の整理番号となっているのでこうゆう時間指定となっているのでしょうか

  • 横浜アリーナの立見席の整理番号って?

    ミスチルの横浜アリーナライブに行くんですが、チケットが立見席なんです。チケットに書かれている整理番号なんですが、これって入場する順番なんでしょうか? だとすると、番号が若い方が立見席の前の方を陣取れることになるんでしょうか? それとも番号が若い方からブロック毎に振り分けられて前の方の場所を取れるかどうかは時の運ということなんでしょうか? 他のアーティストのときでも結構ですので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 横浜アリーナスタンド立見について

    横浜アリーナスタンド立見席を購入したんですけど自分が整理番号Aブロック○○番で友達が整理番号Dブロック○○番なんです。これって一緒にみることって可能なんでしょうか?わかる方いたら教えてください。お願いします(>人<)

  • 立見席について

    横浜アリーナの立見席をとったのですが、当日整理番号順の入場になると書いてありました。 この整理番号順というのは、当日整理券が配られるのでしょうか? それとも、チケットに書いてある番号のことでしょうか? 例えば、チケットに100番とか書いてあったらそれが整理番号になるのでしょうか? この場合、会場の30分前くらいに着いていれば大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう