• ベストアンサー

東証一部はPER20倍が適正。

東証一部はPER20倍ぐらいがちょうど良いのですよね? では、ダウはどの程度が相場なのでしょうか? ちょうど良いPERでは、現時点でダウはいくらぐらいになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mucho
回答No.1

東証1のPERが20倍が良いと言うのは納得できません。(業種によってかなり異なるためそれを平均してたとえ20倍とでてもそれがいいのか悪いのか判断できません) Dow平均 6/5時点のPER平均:18.2倍です(30銘柄平均) PER最高:ボーイング(BA)32.56倍 PER最低:ファイザー(PFE)10.56倍

fanta9593
質問者

補足

ダウはもう18倍まで来ているんですか? 4月?は「歴史的にも割安」だったそうですね。 そろそろが限度でしょうか? やはり質問して良かったです。 私にとってかなり有益な回答です。 (かなり知りたかった回答です。) ありがとうございました。